いらっさいませぇ~!ただいま、つぶやき中~♪

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

劇場版00を観てのひとりごと②

2010-09-24 Fri 09:04

前回は、大まかな流れと描写の感想だけで
気づけば中身についてしっかり書かれ
てなかったので(^^;


あらためて、補足。。。

で、中身は。。。


ストーリは、しっかり完結しました。
00の主軸に遭ったイオリア計画が
ばっちりまとまってます。


なので、たぶんメインは
TV版を補完する対話の段階
なんでしょうね。。。


クアンタもそのためのガンダム
なんですから。

対話専用ガンダム
ってことです。

(でも、やっぱり設定にたあった武器を
一通り使った欲しかった。
例:ソードビットを持って戦うとか。)



どこかで、聞いたんですが、

1st →2nd→劇場版
統一→変革→対話

って言ってたのは、納得ですね。



とりあえず、言いたいことは
言い切った!!って感じです。




それに、一人一人が何をやらなければ
ならないのかが明確になっていて
ストーリにおけるしっくり感はあります。

刹那→人類を代表して対話
沙慈→一般人としての闘い
小熊→兵士としての闘い
などなど。

個人的には、だからこそじっくり掘下げて
観たかったってのがあります。

小説がでたら、是非掘下げてほしいです。

まぁ、理解力がないだけんだよね。

最後の、花が宇宙に咲くのは



良かったです。


温かい感じになりました♪

批判が多いですがw








ストーリは、しっくりきましたが、
やっぱり展開は、もやもやしたのが
残りました。



前回の感情移入の云々も
感情移入する前に次の展開に行ってしまう。


結局、年なんだねw


でも、宇宙生命体に感情移入出来ない
のは当然か?w



はぁ…(-。-;)

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ROBOT魂 EVA零号機(改) レビュー | アーキのひとりごと♪~レビュー編~ | 劇場版00を観てのひとりごと>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| アーキのひとりごと♪~レビュー編~ |
