いらっさいませぇ~!ただいま、つぶやき中~♪


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ROBOT魂 V2ガンダム レビュー ~前篇~

2010-03-31 Wed 22:28

お待たせしました!
全部盛り盛りで5000円!!
価格もモリモリw

そんなわけで、前後篇にわけての紹介です!
全部盛り対決は・・・

それでは、どーぞ!!

CIMG5840.jpg

ROBOT魂 V2ガンダム レビュー ~前篇~

★ [ROBOT魂 V2ガンダム レビュー ~前篇~]…の続きを読む


別窓 | ROBOT魂編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/28のツイートまとめ

2010-03-29 Mon 00:00

a_ki01

だからこそ、余計に悩んでしまう。。。
03-28 23:40

ブログでも書きましたが、こんなにケータイの機種変で悩んだのは初めてですね☆
03-28 23:39

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

考えすぎ??

2010-03-28 Sun 23:37

今日は、新ケータイの紹介を
しようと思ってたんですが、、、


DS行けばいくほど、悩んでしまい
結局、買う決意ができませんでした。。。


エクスぺリアの実機に触れ、あまりの
操作性の高さに心が揺らぎ、
F-04Bも、いじればいじるほど楽しい
ンですが、、、
エクスぺリア、F-04B、SH-03Bのケータイは
果たして、飽きずに使いきれるか、、、

これなんですよね、、、

だったら、F-01Bでスタンダードに
飽きずに使い切るか、、、

もぅ、悩みに悩んでしまって。。。

はぁ、、、どうしたものか、、、


こうなったら、まず、自分がどの機能が
欲しいのか、どうやって使っていくのか
、新機種のレビューを見ながら改めて整
理する必要がありますね。。。



機種変はもう少し先になりそう。。。


いわゆる、延長戦ですねw

なので、月開けにでもV2のレビューを
やりますのでもう少しお待ちください☆

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/22のツイートまとめ

2010-03-23 Tue 00:00

a_ki01

でも、28日に更新!っていうの忘れてるだろうなぁ~
03-22 23:16

それが、新しいケータイについてだったりして。。。
03-22 23:15

28日は確実に更新したいな~
03-22 23:15

ブログの更新日が、カレンダー上では階段みたいになってるw
03-22 23:15

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

F-04Bの工夫と全部盛りw

2010-03-22 Mon 23:10

先日から、ケータイの機種変に
頭を抱える毎日を送っていて、
以前書いた、F-04Bは微妙記事が
他のサイトで勝手にリンクを掛
けられてて動揺しまくった
(あんなのレビューでないよ…)
アーキですが。。。


最近は、家電量販店に行くたびに
SH03Bのホットを触っては、
F-04Bのコールドを触っての繰り返し


正直、前に書いた感想では、
F~は、微妙だったんですが
今では、そうでもなくなってきています。


ひとりごとでも、書きましたが、
持ち方を工夫すれば、かなり化けますねw


編み出した工夫は、、、
・ディスプレイはポケットでキーはバッグ
  これは、いろんなシトが言ってるので
  工夫には、入らないと追いますが。。。

以下の2点はオリジナル。。。

・合体状態で、10キー形態は両手持ち
  また、少し斜め上に傾けると片手でも以外とイケる
  でも、画面が少し見ずらい。。。
・セパ形態、ディスプレイを置く場所がないとき
  キーを上に持ち、ディスプレイを下にする
 →SH-03Bの逆のイメージ、デスプレイを掌で固定
 こうすると、落下率も下げれます。


3つ目は、キーの上にディスプレイだろ!って
シトには無理ですが、アーキは問題なく出来そうです。



もはや、ひとり訓練です。
どんだけ触ってんだってハナシですが、
かなり触りまくってます(爆


へっぽこ電池ケータイにするか
新世代変態ケータイにするか

もぅ少し、迷う日々が続きそうです。。。

あぁ~、もぅ!
さっさと、Fの実機触らせてぇ~m(~△~)m



最後に、今のケータイが。。。
時折、着信音が鳴らない
通話中突如、通話不能に陥る

もはや、一刻の猶予も無くなりつつ
ありますよ。。。





再び、この場を借りて
ROBOT魂最新レビュー進捗情報w

ひとりごとりましたが、

とりあえず、全部盛りガンダムの撮影は
できました!

ただ、勢い余って全部盛り対決なんてのを
やらかしてしまいましたw

全部盛り対決は、UPするかどうか検討中です。

まぁ、その…レビューですが、
ケータイが落ち着いてからゆっくり
やりたいと思いますので、もう少々
お待ちください。。。


その間に、袖付きとかが出るんだよねぇ~

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/21のツイートまとめ

2010-03-22 Mon 00:00

a_ki01

明日の仕事が怠いよ…(  ̄ー ̄)
03-21 23:45

テンションが上がって、余計なことまでやりました wそのため、画像の数がエライことに…
03-21 23:44

レビュー撮影終了…疲れた(´△`)アァ-
03-21 23:42

でも、工夫次第ではかなり化けるね。。。F-04Bが迫ってきてるよ。
03-21 21:35

そいえば、ケータイだけどひたすらF-04Bのモックを触り続けてたら、いろいろと持ち方には工夫が必要。
03-21 21:34

こりゃぁ、2回に分けないとダメかなぁ~・・・スゴイボリュームだ・・・
03-21 21:33

ただいま、ロボ魂V2アサルトバスターの撮影中。。。
03-21 21:32

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/17のツイートまとめ

2010-03-18 Thu 00:00

a_ki01

先立つものが厳しいので(^^;
03-17 22:58

う~。。。どうしよう、ロボ魂SIDE MS以外に手を出すか否かを考えていましたが、しばらく保留ですねw
03-17 22:57

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

新勢力?

2010-03-16 Tue 21:54

アーキは今、瀕死状態の
ケータイから乗り換えを
検討しているわけですが、

ただいま、

DoCoMo
QWERTY最高の
SH-03B



世界初とかいう
セパケータイ
F-04B

この2つで悩んでいる
わけなんですが、、、


ここに、新たなる勢力が

それは、、、

SO-01Bこと

Xperia


正直、iモードが使えない
ということで、勢力外
だったんですが、

Walkmanを愛用しているので
ひとりごと言っていた、
ダイレクトレコで撮った
ミュージックをXperia
に転送できるんでは?

と思ったんですぉ~

1.Walkmanでダイレクトレコ

2.X-アプリでPCへ取り込み

3.X-アプリからmedia goへ

4.media goからXperia


ちょっと手間ですが、
できないよりは、、、



でも、1つ問題が、、、


DoCoMoのケータイは
容量があっても変な縛りで
1000曲までしか取り込む
ことができない。。。



果たして、Xperia は
1000曲以上取り込むことが
できるのか、、、?



それができるかできないかで
勢力になりうるか考えてしまう。。。

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/15のツイートまとめ

2010-03-16 Tue 00:00

a_ki01

世の中、便利になったもんだねぇ~
03-15 22:12

しかも、PCに取り込むとタイトルとか自動で入力してくれる☆
03-15 22:11

そにーのWalkman。。。MDからのダイレクトレコ。。。これ、かなり便利♪
03-15 22:10

新収集中のロボ魂ですが、SIDE MS以外にも手をつけようか考え中。。。
03-15 22:07

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/13のツイートまとめ

2010-03-14 Sun 00:00

a_ki01

来週は、ロボ魂V2が出ますね~楽しみダ☆
03-13 22:05

いや、自分が楽しければいいかぁ♪
03-13 22:05

・・・ってか、需要あるかなぁ??
03-13 22:04

なので、いろいろGジェネ風にブンドドしてみた画像でもやるかなぁ?
03-13 22:04

ロボ魂のラインナップを見ると、やりにくいw
03-13 22:04

そいえば、先日、「ともだち」に最近、改造やらんねって言われた。。。
03-13 22:03

170、フルに使う方法って。。。
03-13 22:03

公式戦、コストが最大170になってた・・・
03-13 22:02

久しぶりに、バトラインにログイン。。。
03-13 22:02

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/12のツイートまとめ

2010-03-13 Sat 00:00

a_ki01

話変わって、ロボ魂ユニコーン…顔、直してもらえるのかなぁ??
03-12 21:26

でも、作る時間が…
03-12 21:26

ロトツインセットかなり気になる・・・買おっかな…安いし…
03-12 21:26

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/10のツイートまとめ

2010-03-11 Thu 00:00

a_ki01

お出かけ日和だ
03-10 12:54

今日は、天気が良いね♪
03-10 12:53

さて、そろそろ寝ますか~…☾
03-10 00:29

レビューといえば、いつもレビューに拍手をくれる方がいらっしゃって感謝です!励みになりますよ☆
03-10 00:28

というわけで、150突破記念!ROBOT魂トランザムライザーレビューです!→http://aaki1st01.blog44.fc2.com/
03-10 00:26

ついーとが、150を突破しました。。。さらに、ひとりごとるぞ~(^O^)/
03-10 00:25

うぅ。。。この時間に、グルメ特集はヤメテ。。。
03-10 00:24

前回の、降雪のときは放置してたら、痛い目見たので・・・
03-10 00:23

今日は、まさか雪が降るとは、、、帰ったら、車に積ってたのであわてて、ワイパーを上げた。。。
03-10 00:22

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ROBOT魂 トランザムライザー レビュー

2010-03-10 Wed 00:19

CIMG5747.jpg

ROBOT魂 トランザムライザー レビュー

★ [ROBOT魂 トランザムライザー レビュー]…の続きを読む

別窓 | ROBOT魂編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/08のツイートまとめ

2010-03-09 Tue 00:00

a_ki01

帰宅…またツイてなかったよ…寝よ(:_;)
03-08 22:47

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/07のツイートまとめ

2010-03-08 Mon 00:00

a_ki01

えくすぺりあも、リストに入れる予定でしたが、iモードが使えないとかわけわからないので、除外しました。
03-07 20:55

はやく、温モックでなかなぁ~
03-07 20:54

さて、ケータイどうしようか、本気で考えてます☆
03-07 20:54

ども、とりあえずトランザムライザーの画像をアップデートしました☆後は、記事を書くだけですね。。。
03-07 20:53

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/05のツイートまとめ

2010-03-06 Sat 00:00

a_ki01

さてと、明日からお仕事がんばりますか☆彡
03-05 00:05

パケホ未加入…キツイなぁ
03-05 00:01

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/04のツイートまとめ

2010-03-05 Fri 00:00

a_ki01

って、モバツイが新しくなってる…
03-04 23:59

今日、ケータイについてblogに書きましたがしばらくは悩みそう…
03-04 23:58

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

F-04bとモックとアーキ

2010-03-04 Thu 13:49

つぶやくレベルぢゃないので、
こっちにしますw


昨日、DSで今、話題沸騰中(アーキの中で)の
F-04bのモックを触ってきました。

触った感想としては、、、

微妙…

これにつきました。。。


もぅ、ねぇ・・・


スライドさせての10キー状態だと、
上が重い。。。
結果、手首が疲れる。



分離させての、QWERTYキー状態。

分離させるので、どこかに置かないと
文字が打てない!

まぁ、持ちながら両手打ち出来なくも
ないんですケド、落とします!

1分ほど持ちながら両手持ちのシュミレーション
をしましたが、1回落としそうになりました。

画面の方をです(゜△゜;)

しかも、QWERTYキーは、ボタンが小さいので
SH-03bと比べて押しにくいです。

モックなので、タッチパネルはわからんです。


QWERTYキーをメインに、考えていたので何とも、、、




まぁ、オプションとかで分離させてもQWERTYキー
を両手で打てる!みたいのが発売されるような
気もしますが。。。

なんとも、、、
モックでは、微妙なかんじです。

実機に触れたら感想が、変わるかもしれません。



今のところは、SH-03bがリードです。

こっちは、バッテリーの問題だけなので。。。






話は、変わって
ロボ魂・トランザムライザー
のレビですが、そろそろ出来そうです。

もぅ、少々お待ちください☆

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/02のツイートまとめ

2010-03-03 Wed 00:00

a_ki01

改めて、ロボ魂GNソードⅢレビューを読み返すと、武器一つに画像が多すぎな感じが否めない。。。
03-02 23:15

PS3が、閏年と勘違い?スパコン並の性能のPS3が??
03-02 23:09

信じざるを得ないよ。。。あれぢゃぁ(=。=;)ハァ
03-02 23:08

あぁ~、シンレイゲンショウとか信じてなかったんだケドなぁ~
03-02 23:07

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/01のツイートまとめ

2010-03-02 Tue 00:00

a_ki01

はっ!年齢がばれてしまうw
03-01 23:13

ニコ動で、エルドランシリーズやリューナイト見てしまった。。。ロボ魂で出ないかなぁ~w
03-01 23:13

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/28のツイートまとめ

2010-03-01 Mon 00:00

a_ki01

ふぁ~、、、ロボ魂GNソードⅢレビュー完了なぁう!!よろしくです!→http://aaki1st01.blog44.fc2.com/blog-entry-611.html
02-28 22:19

・・・さてと、これから来月に先送りしようとしていた。剣のレビューでもしようかな☆
02-28 21:21

今日は、雨で日曜日なのでお車で出勤♪
02-28 07:45

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| アーキのひとりごと♪~レビュー編~ |
