いらっさいませぇ~!ただいま、つぶやき中~♪


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

SUPER HCM-pro ガンダムエクシアDX(後篇)

2009-03-30 Mon 13:09

エクシアDX(前篇)から
つづけていきます!!

お次は、最終回にてR2が出てそんなぁ~
と思った今日この頃

早速、リペア+αの紹介ですw


それでは、どーぞ☆
SHCMガンダムエクシアDX
~エクシアリペア~

★ [SUPER HCM-pro ガンダムエクシアDX(後篇)]…の続きを読む


別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

SUPER HCM-pro ガンダムエクシアDX(前篇)

2009-03-29 Sun 22:16

今まで、更新する時間がなかったので
買ってから時間がたってしまいました
が、紹介させてもらいます。

今回は、エクシアとエクシアリペア+α
を分けて紹介します。

それでは、どーぞ☆
SHCMガンダムエクシアDX
~ガンダムエクシア~

★ [SUPER HCM-pro ガンダムエクシアDX(前篇)]…の続きを読む

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タタカッテ・戦って・多々買った♪

2009-03-27 Fri 00:29

最近、夕方放送しているHEROESを今更
ながら楽しんでいるアーキです♪

昔、1~3話だけちょこっと見ていたんです
が夕方やるよぉ~と聞き、録画しながら
見てます☆


ほんで、、、本題ですねぇ~

今月最大の出費の日をタタカッテきました(`´>ビッ!


まずは~、初戦
久しぶりのGCBデス!

全国大戦へ行くも2戦ともマッチングせず・・・
いよいよ限界か

なので、CPU戦をかなり久しぶりのガチデッキで
出撃(遊んで)撤退しました。

今回の支給品
連・U・陸戦型ジム・スナイパー(外部)
ジ・C・ヅダ1号機
連・C・アクア・ジム(ハンド)
ジ・H・マレット
台移動
連・H・ガンダム(アムロ専用機)

ジ・C・ドレン

・・・マッチョマレットにアムガン・・・
ふぅ~…他にもあったろうに…
まぁ、このクレでこの戦果は良しでしょう♪


続いて、2回戦目
絆をやってきました。
ホントは友人と全国で、我・愛機であるドムトロで
ウホウホする予定だったんですが、、、

戦場は、、、
ア・バオア・クー!!
・・・宇宙かよ・・・(-"-)ヨリニヨッテ…

ということで、トレーニングに変更してもらい
はじめての宇宙をどんなもんかと宇宙といったら
ゲルググだろ!(?)とはじめてのフワフワ感を
楽しみながら練習したんですが。。。

どうやらアーキは、地球がいいみたいです。。。
ジオンヤローなのに地球がいいみたいです。。。
オールドタイプに明日はあるのか!?w


というわけで、、、3戦目!!

2戦目で、こんなんぢゃだめだ!!というアーキに朗報?
PSPで絆ができる!!
操作は違くても練習にはなるはず!!
今月のメインイベントと一緒に多々買ってきました!!

CIMG3937.jpg
SHCMエクシアDX
戦場の絆ポータブル
(オマケももらってきました)

あと、投売されてた
ガンダムロールアウトカラー
ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ)
合わせて1000円だったので
衝動買いしちゃいましたw

改造に使えたらいいなぁと思ってます♪



というわけで、今月最大のタタカイを楽しんできました☆

・・・来月。HCM出るのかなぁ??

別窓 | 絆/ビルダー編 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 04-02 リック・ドム(ニューマーキング)

2009-03-24 Tue 13:55

引き続き、レビューです。

これも、年末に投げ売りで
購入したものです。

それでは、どーぞ
HCM-pro 04-02 リック・ドム(ニューマーキング)

★ [HCM-pro 04-02 リック・ドム(ニューマーキング)]…の続きを読む

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

G-BOX 連邦軍MS小隊 最前線セット

2009-03-24 Tue 13:29

ホントに忘れていたシリーズ(爆

去年、投売で購入した最前線セットですw

今回は、陸ガンとマゼラ・アタックはそのままなので
メインは、ホバートラックですw


それでは、どーぞ!
G-BOX 連邦軍MS小隊 最前線セット

★ [G-BOX 連邦軍MS小隊 最前線セット]…の続きを読む

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

合体させよう♪

2009-03-19 Thu 18:19

前回の続き♪


1/144シリーズの大型支援機にHCMモノを
無理やり?合体させてみようということで

前回は、ミーティアにフリーダムを合体させて
みました。

そして、今回は、、、


来週発売するSHCMエクシアに合わせて買った
HG1/144シリーズGNアームズにも合体させてみ
ようということで前回ちょこっとやってみたものの。。。


接続パーツが合わずできませんでした。
  (まぁ、当然と言えば当然なんですが。。。^^;


ならば、、、

接続パーツを作ればいいぢゃないか!!

ということで、1/144GNアームズ対応接続パーツを
作ることにしました。



★ [合体させよう♪]…の続きを読む

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やってみた。。。

2009-03-18 Wed 16:11

先日、GNアームズを組み立ててから
どこに置こうか考えていたところ。。。



HGミーティアが出てきました☆

懐かシィとか思いつつ。。。
これ。。。HCMにどうかなぁ??

などと、思ってしまい。。。


HCMフリーダム合体♡



CIMG3846.jpg


オーバースケールながらも
なかなかいけるんぢゃないかなぁ?
って思います♪


持ち手をしっかり作ってみたらそれなりに
合うのかなぁ?って思ったりもしたりw

というわけで、、、

GNアームズにHCMエクシアを合体させて
みよう!


と、やってみたんですが、、、

股間の接続パーツが合わず上手く乗せることが
できませんでした。
なので、ちょっと接続パーツを作ってみようと思
います☆


別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 65-00 オーライザー

2009-03-17 Tue 16:21

発売から少し経ってしまいましたが、、、

紹介させていただきます。。。


HCM-pro 65-00 オーライザー

CIMG3883.jpg
CIMG3884.jpg
まずは、前後から。。。
戦闘機みたいでカクイイですw

CIMG3849.jpg
付属品
今回は、シンプルです(少ない?)
なので、組み立て品はありません!
シャアズゴ以来?

CIMG3850.jpg
センサーパーツ
クリアーで中が薄っすら覗うことができます。

CIMG3851.jpg
ウイングパーツの青い部分を外すと中にディテール
が施されています。

CIMG3852.jpg
GNビームマシンガン

これ、、、HGのGNアームズを組んで気づいたんですが
GNビームマシンガンってGNアームズのGNソードの内側
に装備されているGNマシンガンと同じ感じなんです。

というわけで、、、
CIMG3853.jpg
GNアームズのGNマシンガン

さらに、、、

CIMG3855.jpg
オーライザーとGNアームズの比較
オーライザーはGNアームズをコンパクト
にまとめて後継機っていうのが感じられ
ます。




CIMG3856.jpg
比較ということで、、、
ダブルオーライザーセットとの比較
カラーリングは、セットに比べ色が濃いカラーリングに
なってます。
パネルラインは、無くなってます。

CIMG3857.jpg
また、マーキングも無くなってます。
個人的には、マーキングはあっても良かったかなぁ
って思ったり。。。



というわけで、オーライザーの紹介でした。
まぁ、、、カラバリな上オーライザーのみの
内容で定価1700円は高いなぁって思いまし、
おススメもしづらいですw

せめて。。。せめて。。。
GNソードⅢを付けて欲しかったですね
この時期の発売でしたし。。。





オーライザーへドッキングモード!オーライザードッ…
↓↓↓

★ [HCM-pro 65-00 オーライザー]…の続きを読む

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

いろいろ・・・

2009-03-15 Sun 23:26

こまめに、更新しなきゃ!
と思いつつ今月を振り返ると・・・



そんなわけで、これからガンガン更新して
やろうぉ~と思っている今日この頃ですw

今日は、ちょいとお買いもの。。。

CIMG3845.jpg

HCMオーライザーとHGGNアームズ
GNアームズはSHCMエクシアと合体でき
るということで一緒に買ってきました。

そして、、、

どうでもいい?ビルダーのお話

★ [いろいろ・・・]…の続きを読む

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro C-11 デルタガンダム(?)

2009-03-12 Thu 00:43

お待たせしました!
・・・って、待ってたシトいんのかなぁ~?
いや、いると信じて!!

できました♪

できましたぉ~☆


まぁ、毎回言ってますが不器用ド素人
のデキなので遠目で見てやってくださいw


それでは、どーぞ!


HCM-pro C-12 デルタガンダム(?)

★ [HCM-pro C-11 デルタガンダム(?)]…の続きを読む

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

百式改造⑥~塗装・頭部Ⅱ~

2009-03-08 Sun 23:30

今回も2ネタつづけてですが、
ちょいと時間がないので簡単に。。。


まずは、、、

毎回、最大の難関である塗装ディス!!
CIMG3795.jpg

今回のデルタですが、MSグラフィカ
にあったゴールド塗装にしました。

あとは、つや消しです。
消した方が、重厚感が出るかなぁ?
って思ったのと、塗装がはがれにくく
したいからです♪

個人的に、百式の面影がガッツリ
ほしかったのでコレでいきました☆



続きましてぇ~

頭部です!

ちょいと見にくいとは思いますが・・・


CIMG3801.jpg

ツインアイにしました。

メタルレッドがなかったので、、、
シールの不必要なとこをアイサイズ
に切り取り貼りつけました。


残すは、再組立なので次回は
いよいよ紹介になります。

今回は、短いスパンでできて
よかったです!

が、、、

やっぱり、失敗もあるわけで、、、

それは、次回ゆるりとw

  
                 次回へ続く。。。

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

百式改造⑤~こんな感じです~

2009-03-05 Thu 17:32

最近GCBやガンコレに出費することが少なく
なり、安いHCMを見つけると衝動的な買い物
をしたくなってしまいますw

いいコトとい言えばいいコトなんですよね☆


そんな中、、、
ちょこちょこいじっていた百式+Ζですが、、、

どうにか、完成を迎えそうな気配が
出てきました♪


全体像としてはこんな感じです


↓↓↓

★ [百式改造⑤~こんな感じです~]…の続きを読む

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

百式改造④~背部ユニット~

2009-03-03 Tue 22:02

ハピっピピ!w

気づけばもぅ、3月ですね~

まったり、改造しております。




今回は、背部ユニットです!

まずは、背部ユニットのスラスターですが、、、


CIMG3783.jpg

百式のスラスターの両サイドをΖのボディーに
移植しました。


続いては、メインのウイングユニットです。

百式では無かったサブウイングを展開可能にするために
ウイングパーツの上部の一部を切り取りました。

CIMG3778.jpg

上が、切り取り前
下が、切り取り後
となってます。

CIMG3779.jpg

その後、プラ板を適当なサイズに切り
1mmドリルで穴を開け、1mmサイズの
シンチュウを通しました。


CIMG3780.jpg

こんな感じで、ウイングを展開させることができます。



デルタガンダム(?)化に伴って、変形機構を
今回取り入れることにしましたが、ウイング
パーツは、差し替えで対応することにしました。

CIMG3784.jpg


そのため、WR(?)用の接続パーツが必要と
なったわけで、、、

今回、接続パーツはHCMシャアザクのハンド
パーツの接続部を切り取り流用しました。
サイズがぴったりでした!

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| アーキのひとりごと♪~レビュー編~ |
