いらっさいませぇ~!ただいま、つぶやき中~♪


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

百式改造③~脚部Ⅱ・頭部~

2009-02-28 Sat 22:02

更新はできるときにやらなきゃだめだべ♪

ということで、第3回目です。
今回は2ケタまでいかないようにします(^^;

さすがに、ダブルオー・セブンソードのときは
異例だったt思います(?)


では、さっそく本題へ~


今回は、脚部と頭部の2ネタつづけてです。





★ [百式改造③~脚部Ⅱ・頭部~]…の続きを読む


別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

百式改造②~脚部Ⅰ~

2009-02-27 Fri 14:10

引き続き百式のデルタ化です。

ゆっくり、でも確実に進んでますよぉ☆

今回は、脚部の改造を行いました。



CIMG3771.jpg

こんな感じになりました。

百式の足に、Ζの足を移植しました。

やはり、変形出来てのデルタでしょう!
ということで、変形機構を取り入れるために
Ζの太ももは、変形機構があるギリギリの
トコからの移植です。

あとは、脹脛のスラスターの増設と、太腿
付近をパテで整形しようと思います。



結構、脚が長いですw

でもユニコーン(Dモード)とタメはる長さだと
思いますよ(^^;



                 続く~

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

百式改造①~腕部~

2009-02-26 Thu 21:53

初回は、腕から取り掛かることにしました。






CIMG3764.jpg


こんな感じです。


いじった個所は、肩アーマーと腕にプラ板を腕に合わせて貼り
つけました。

CIMG3769.jpg

百式の肩アーマーは、Ζの肩に無改造では装着できないので
今回は、Ζの肩アーマーの接続パーツを百式肩アーマーパー
ツに移植しました。


これで色をるればそれなりに見えるかなぁって思います。


本来は、百式の腕をそのまま使おうと思ったんですが、それ
ではシールドが装着できないので、Ζの腕を使用することに
しました。





              続く。。。

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

次回HCM改造は・・・

2009-02-25 Wed 21:34

ジムブルーディスティニーは、ちまちま
修正していくコトにして、、、


少し悩んでいた、次回のHCM改造ですが、、、

決まりました☆





新たなる改造作品は、、、


皆様ご存じ、、、




デルタガンダム!!

っぽいのデス!!



ためしに、百式頭をΖに取り付けてみました。。。



CIMG3762.jpg


無改造で、頭部の取り付けが可能です。




・・・なんだかイケそうな気がする~♪


あると思います!





でも~ 変形はちょっと難しいかなぁ~





追記

今回のデルタガンダムは、
ガンダムMSグラフィカ
に、掲載されているのを
参考にしてみます☆




            ・・・続く



別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

可動させてみた・・・

2009-02-23 Mon 20:17

う~ン・・・

ホントに改造するネタが無くて
モンモンとした日々を過ごし
ております。。。



で、仕方なく?って訳ではない
んですが、HCMのGNアーチャー
を可動させてみたら?っつ~コト
で。。。




さっそく、チョコチョコっとやってみ
ました。



で、、、



結果、、、






CIMG3761.jpg


なんだかなぁ~


っていう感じに仕上がって
しまいました(-_-;)


まぁ、レビューのときにも言った
と思うんですが、、、






ボディーが小さ過ぎ!!


・・・これ、どうにかならないかなぁ~








・・・さてさて次回の改造は
何しようかなぁ・・・?



別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

モノアイガンダム?①

2009-02-20 Fri 21:33

あれから、やってみました。。。


が、、、



とてもお見せできるような代物では
ありませんでした。。。


あまりにもマガイモノっぽくなってしまい
これは、流石に酷いとおもったのでお蔵
入りしました。





で、、、



それからというもの、ウダウダ考えること5分・・・




モノアイは可動できなくてもそれっぽく見えれば
いいんぢゃない?

という路線に変更しました。。。



そして、、、



さっそく、やってみました。


基は、ディスティニーを使ってみました。
(アンテナはインパです)



CIMG3754.jpg


・・・どうでしょう??




モノアイガンダムっぽくないですか?



個人的には、これは、アリかなぁ~って思います。

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あのガンダムを・・・

2009-02-20 Fri 14:21

最近、HCM改造の次なるプランが全く思いつかないので
どうしようか模索している最中です。

で、ちょと前から地味にやってみたかったことがあったので
HCM改造新企画を立ち上げてみようと思いました。


それは、、、



HCM改造番外編
その改造、とりあえずやってみる?デス!


これは、作る自信は無いけどやってみたら
面白いかなぁ~っていう感じの企画ですw

改造とは言わないけど、もしかしたら改造になるんぢゃ
ない?

みたいな内容です(意味不?



というわけで、、、

新企画第壱弾!!


モノアイガンダムの顔に挑戦!

といっても、シスクードではないです。

シスクードの参考資料が無さすぎてさっぱりなので
アーキ解釈によるモノアイガンダムを作ってみたいと
思います。



頭部の基は、、、


CIMG3752.jpg

ザクヲをつかってやってみようと思います。



形になるかなぁ??




まぁ、とりあえずやってみます♪




別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

改めて・・・

2009-02-20 Fri 00:46

先日、再びヨドバシAkibaへ
行くことがあったので、ついでに
ガンプラ売り場へ。。。


すると、、、

PGアストレイがディスプレイされてんぢゃん!!


と、前回のミス?を今回はせずしっかり激写してきましたw
(周りから冷ややかな視線を感じつつ。。。

★ [改めて・・・]…の続きを読む

別窓 | ガンダム編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

衝動的買物

2009-02-16 Mon 16:31

強調文最近、更新が3日に一度の割合になってしまって
ますね。。。申し訳ないデス(@_@;)


先日、1/200maniaxさんで紹介していたSHCMエクシア
を所用ついでに見てきました!
(しっかり、画像撮るのを忘れましたw)

個人的には、いろいろ聞いていたほどよりは
出来はいいと思います♪



というわけで、勢いで買ってしまいました。。。



CIMG3743.jpg
エクシア(トランザムモード)♪ 

CIMG3744.jpg

CIMG3750.jpg


こちらのトランザムは、GNコンデンサーはパケ絵を見ると
グリーンのままだったので、ホログラムホイルシールを貼
ってクリアパーツにクリアグリーンを塗りました。

画像では、見ずらいですが実物ではシールの文字もしっかり
見ることができます。

基本素組派なので、塗装はしていません。



元々買う予定はなかったんですが、久しぶりに
衝動的買物をしてしまいましたw


SHCMエクシアは、何やら1/144GNアームズとも
合体が可能となっているみたいなのでGNアームズ
も今月買おうと思います。
(今月はHCMの発売がないので☆)



そいえば、SHCMガンダムは1/144のGアーマーと
合体って出来たんでしたっけ??




次回のHCMこれくしょん紹介は、、、

忘れていたシリーズ!!

連邦MS小隊 最前線セット
リック・ドム(ニューマーキング)

を紹介したいと思います。

別窓 | ガンダム編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

スペアdeリペア?

2009-02-11 Wed 20:33

表紙でも載せていますが、SPエクシアダブルGNソード
これを完成させるためにSPエクシアを2体買いました。

実に、贅沢品ですよねw
でも、これを完成させるために犠牲になったものは数知れず(TT

そんなわけで、余ったSPエクシアは。。。




すでに、数多くの方々がやっておられる。。。




CIMG3737.jpg

エクシアリペアにしてしまいましたW

もちろん、GNソードは装備していません!

あくまで、スペアSPエクシアをリペアっぽくしただけなので(^^;
なので、customシリーズには今回は入れませんでしたw


ちなみに、ティエレンカメラはザクでも使っていたHアイズを使用し、
マントっぽいのはテッシュをマジックで塗り塗りしただけです。
あとは、破損と思われる個所はただパーツを外しただけです(-_-;)


ほんとは、布でやろうと思ったのですが、、、
くっつかなかったんです!
相性が悪いんですよね~

で、、、テッシュにしました。
      ↓
マントっぽく表情がつけられるんですよ?

それに、低コストで替えが幾らでも作れるので(^^;>



そんなわけで、、、

CIMG3739.jpg

SPエクシアとリペアです。

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-proっぽいモノ~俺の切り札~

2009-02-08 Sun 21:20

以前紹介した、HCMっぽいものを
もう少し掘り下げて紹介したいと思います。

それは、、、




アルトアイゼン・リーゼです。



CIMG3718.jpg

★ [HCM-proっぽいモノ~俺の切り札~]…の続きを読む

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

久しぶりの出撃デス!

2009-02-05 Thu 13:49

最近、資金繰りの問題で遠ざかっていた
GCBですが、昨日久しぶりに出撃する機会
があったので、、、

出撃してきました!


やっぱり楽しいですね~



GCBから遠ざかっていた間、バトラインばっかり
だったので余計楽しく感じました!

声は出るし、原作曲や歌は流ながれるし
戦闘アニメは迫力あるし!(バトライン比較)

楽しかったです!

あれ(バトライン)でGCBに代わろうって話らしい
んだからオカシナ話です(=_=)




今回の支給カードは。。。

CIMG3713.jpg
U:連:ジム・ライトアーマー
C:カ:定置射撃
C:連:ジム改
U:連:ガンダム試作1号機
C:ジ:スペース・ランチ
U:連:R4タイプ・ビーム・ライフル
C:連:リュウ・ホセイ
C:ジ:観測機

今回は、連邦が多かったですね
このあと、2,3クレでレアが出るかな?
って思ったんですが、資金が尽きたので
撤退しました(><;

あと、R4タイプは初引きです


さらに、500円で5枚1セットなるGCBガチャガチャ
があったので、1回やってみました。。。



すると、、、

CIMG3714.jpg
0079版フルアーマーガンダム
を手に入れました!!
持ってなかったので、ずっと買おうかどうか迷っていたので
当たってよかったです♪

また、機会があったらちょこっと出撃しようと思います☆

別窓 | 絆/ビルダー編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

最新鋭機投入!!

2009-02-03 Tue 22:23

今日は、節分ですねぇ~
そして、、、
最近、風邪やインフルエンザが流行ってますね。。。

アーキも流行にのって風邪をひいてしまいました!
インフルさんではないです。。。

ですので、更新もできずのどの痛みと声枯れとの
戦いの日々です(`´;)マケルカァ-


そんな中、、、

我がアーキ宅に最新鋭機が投入されることに
なりました!



それは、、、


CIMG3710.jpg
NECのVALUESTARであります!!(`○´)>
ワイドな画面で奇麗な映像に大満足です☆

前は、ソーテックのノートPCを使っていたのですが
さすがにいろいろPCでやりたいことが増えたので
限界が来てしまいました。。。


でも、ソーテックPCでも4年弱もってくれたのでよく
頑張ってくれました。。。

でも、まだ引退はせずネット閲覧専用で現役続行
です!





あともうひとつ、、、

とあるカード屋さんで見かけてから一目惚れしてから
ずっと思い続けて、、、

ついに、ついに見つけ手に入れました!



CIMG3711.jpg
アルトアイゼン・リーゼ!!

オマケDVD付きで、2000円!!
迷わず買いました!

これは、後ほどゆっくりに紹介したいと思います。
できたら、HCMとスパロボ風に絡めたいですね~


そいえば、今度Kが出ますね。
何で、DS?
PSPで完全新作出してもらいたいですね♪

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| アーキのひとりごと♪~レビュー編~ |
