いらっさいませぇ~!ただいま、つぶやき中~♪


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

HCM-pro 64-00 セラヴィーガンダム

2009-01-30 Fri 23:21

今回は、画像が多いです。。。

まぁ、2体分ですから当然といえば
当然なんですが・・・


それでは、2体分どーぞ!

★ [HCM-pro 64-00 セラヴィーガンダム]…の続きを読む


別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro C-11 ジムブルーデスティニー

2009-01-30 Fri 11:50

試験勉強中に現実逃避のためちまちま
といじっていました。。。

塗装に難があるため、改めて塗り直したいと
思ってはいますが、いつになるか未定なので

ざっと紹介させていただきます。

それでは、どーぞ!

★ [HCM-pro C-11 ジムブルーデスティニー]…の続きを読む

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 63-00 アーチャーアリオスガンダムセット

2009-01-26 Mon 17:13

ゴタゴタがやっと落ち着いたので。。。

今頃ですが、アリオスの紹介です☆

それでは、どーぞ!

★ [HCM-pro 63-00 アーチャーアリオスガンダムセット]…の続きを読む

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

バイクが・・・後編

2009-01-24 Sat 00:59

検査入院した、我が愛車(バイク)・・・


あれから、、、


検査結果が出ました。。。





お別れです。・゜・(/Д`)・゜・。ヒーン


エンジンが逝ってしまい・・・
なんか、、、修理代だけで諭吉さんが15人も
必要だとかで、泣く泣くお別れです。。。



そして、、、




新たなる愛車(バイク)とめぐり合うことに。。。



めぐりあい冬~2009~
             次回へ続く?



納車は月曜日だそうです

6割切なく、2割わくわく

のこり2割は。。。週末の国試プレッシャーで頭がいっぱい
てか、バイクやブログどころぢゃないんでしょうねホントはw

はぁ~、ほんとダメ人間だぁ(TДT>

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

バイクが・・・前編

2009-01-23 Fri 12:42

我が愛車(バイク)が、昨日から調子悪く
エンジンがかからない。。。

で、今日検査入院することになってしまいました。。。


週末には、試験があるというのにまったく手に付かない
なので、気づいたらHCMを弄ってる~!

あぁ、、、試験終わった。・゜・(/Д`)・゜・。エ~ン


そして、バイクも最悪買い替え。。。

PCも買い替えなければならないこの時に!!
↑コレかなり切実(昨日だけで3回フリーズしたらしい)




あぁ、、、試験もダメ、、、出費も痛い!


新年早々こんな仕打ちが許されるのかぁε=(怒゚Д゚)ノノ




ここ数年、新年はこんな感じだなぁ(。´-д-)y-~オハライイコッカナ





因みに、初詣でおみくじやったんですが、、、














大吉でした。(実話)

別窓 | 日記編 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

陸ジム改造③~塗装~

2009-01-22 Thu 22:57

しばらく、更新をサボってしまいすみません。・゜・(/Д`)・゜・。


ただ、改造はちょくちょくやっておりました!



とりあえず、塗装をしました。。。


えぇ、、、しましたよ。。。



CIMG3518.jpg

・・・やっぱり、ムラが出来てしまうんですよねw



でも、色塗ると当然ですが、グッとBDっぽく
見えるようになったと思います☆


完成まで、あと少しです。




次回は、紹介できたら良いなぁって思います♪

別窓 | 日記編 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

初めてぇのガンコレ~♪

2009-01-18 Sun 01:19

というわけで、初めてのガンコレです☆

CIMG3511.jpg

このほかにもいろいろ買ってはいるんですよ~

でも、ユニコーンは無かったです。。。


いつか、UMとDMの両方を手に入れたいですね~♪


それにしても、以外に細かく塗られているのに
は驚きました!

・・・あぁ~、こうやってガンダムモノが増えていくん
ですよねヽ(*´∀`*)ノ<シアワセェ



そういえば、HCMのセラヴィーが1月31日に決まった
みたいですね~

それまでには、アリオスや陸ジムをもっと紹介したい
です(;´д`)





ももんじゃの散財帖さんにて、HCMアリオス
のレビューがUPされています☆

やっぱり、かっこいいですねぇ~

>オーライザーやダブルオーと合体できて、MS時のアリオスとの合体ができないのはどうかと思うんだけどなー

MS時には、合体が出来ないんですよねぇ~
すでに、アリオスの活躍の場が強制的に減らされている感が。。。


アーキは、ダブルオーライザーとの合体はまだやってないです。。。

別窓 | ガンダム編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

陸ジム改造②

2009-01-17 Sat 14:58

今月は、HCMにあまり触れず、、、

いまだ、アリオスすら箱から出した時しか
触ってません。。。
変形すらさせてない( ;´^ิー^ิ`)マズイナァ


な、わけでなかなか改造も進みません。。。



でも、まったくっていうわでも無く
チョコッとやりました。。。


こちらです!





★ [陸ジム改造②]…の続きを読む

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

陸ジム改造①~パテぱて~

2009-01-14 Wed 22:29

お引越しして、初めての・・・

そして、今年初めての・・・




改造!!(?)です☆

予告は、お引越し前にしていたんですが、

今回は、、、

陸ジムを・・・

蒼く塗ってしまいます♪


★ [陸ジム改造①~パテぱて~]…の続きを読む

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

ガンコレ・・・

2009-01-14 Wed 22:14

いろいろ買って来ました。

もちろん中古ですw


昔のモノは、売ってないので中古で買ってきました。

今度、いくつか改めて紹介します☆



1/200maniaxさんにて、HCMアーチャーの
改修(2)が紹介されています。

背部ユニットがあれだけ動くとアリオスと合体した
後の上下の微調整も出来そうで良いですね!

アーキも、やってみたいです(o゚▽゚)o~♪

別窓 | ガンダム編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

分離可能!

2009-01-13 Tue 19:38

ホビーサイトにて、HCM-proセラヴィーの
追加情報がUPされていました。

セラフィムは、しっかり分離変形するそうです!!

よかったぁ~(o´Д`)=з


どうやら、セラヴィーは6本の腕を持ってることに
なるんですねw


発売が楽しみです♪


出荷日については、まだ更新されていませんでした。

おそらく、下旬になると思います☆

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

辞めるか。。。

2009-01-12 Mon 17:32

・・・ていうのは、、、


バトラインです

知ってる人は知っているという
あの、ネットでのカードゲームです。


前評判からあまり良くは無かったんですが
せっかくだからやってみようと思ったんです
が、最近特に面白くないんですよねw

今頃ですが、、、
ロールアウト藁やらガンダム藁など。。。
金をかければ、最強部隊が簡単に作れてしまう
というのが、なんだか面白くなくて。。。
あまりにも、アンフェア過ぎるかなぁって
しかも、戦闘画面がアーキはふらっしゅ版なので
無いんですよねw

あっても、声なしBGMは微妙(原作曲なし)なので
正直、もういいかなぁって思ってしまったんですよね
まだ、ビルダーのほうがマシかなぁって(^^;


で、かわりにやってみたいが、、、



ガンコレ集め。。。
ガッツリはやりませんよ、ただ、チョロッと集めよう
と思っているだけです。

数年前から集めてみようかなぁって
思ってたんですが、HCMがいい感じで出てきていたので
そっちに乗っかっちゃった感じだったんですよね~

ガンコレってボードゲームの駒にもなるかもw
と考えてもいます☆
愚考ですみませんm(__)m


なので、ブログお引越し記念?でバトラインカード買い
をやめてガンコレも少し買ってみようかなぁって思います♪




いまは、ユニコーンが欲しいですw







1/200maniaxさんにて、GNアーチャーの可動化に
ついて、紹介されています!

やっぱり、可動してる方が良いですよね
でも、通常のHCMサイズより本体が小さいので
着手したのがすごいです!しかも、一晩で!!

アーキは、やってみたいなぁって思ってる
だけですねw


細か(過ぎる)作業は、アーキには無理です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

産まれた!

2009-01-11 Sun 23:47

ま、、、

まさか、あんな出産方法装備?が

セラヴィーにあったなんてぇ!∑(゚□゚;)


ポン!って出てきたよ。。。



あの機能・・・HCMにも搭載されるのかなぁ・・・

アーチャーの件もあるし不安だぁ~(o´Д`)=з



そして、、、支援機同士の超絶合体!!



が、現実をおびてきてしまった。。。



あと、あれをついにやっちまいました。


★ [産まれた!]…の続きを読む

別窓 | ガンダム編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

変形が・・・

2009-01-10 Sat 23:44

今日は、ポイントカードを使うとオマケポイント

なるものが付くというのでまとめていろいろと
買って来ました♪




その中の一つがコレ☆






CIMG3502.jpg


アーチャーアリオスガンダムセット

くわ○たツマミではないですw



・・・



でも・・・





アーチャー・・・




変形しないんだよねぇ~(|||´Д`)=з はぁ~



なら、単品でアーチャー(変形可)を出してもらいたいよ・・・

HCMならきっと、変形できると思っていただけに。。。



なんか、、、


残念な気分です。。。


HCM初の変形するけど出来ないMS。。。


そんな初はいらんですよ(。´-д-)



でも、ないよりはマシ・・・ですf(^ー^;


コレも、ゆっくり紹介しますね♪

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

き・・・気になる!

2009-01-08 Thu 01:48

今日(昨日?)B社さんの出荷日が
アップされました。



で、、、




気になります!



気になることがあるんですよぉ~


は?(。´-д-)y-~ナニ?






何がって・・・


★ [き・・・気になる!]…の続きを読む

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

はじめまして!

2009-01-07 Wed 21:38

はじめまして!(*゚▽゚*)


アーキです☆


以前は、ヤフーブログでやってましたが
こちらへ引っ越してきました☆

基本的には、ハイコンプロについていろいろ
とひとりごとっているので気になったら遊び
に来てください゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



更新はまったりペースでやっていきます
のでよろしくお願いします♪



しばらくは、ヤフーブログと同時進行で
行きますが、徐々にこちらへシフトチェンジ
します!

★ [はじめまして!]…の続きを読む

別窓 | 日記編 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

新年1発目は・・・

2009-01-04 Sun 22:49

年も明けまして、そろそろ次の
改造モノをどうしようかと考え
ていました。。。









で、決めたのが

★ [新年1発目は・・・]…の続きを読む

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

こんにちは、2009年!!!

2009-01-03 Sat 16:52

CIMG3498.jpg

あけまして


おめでとう


ございます!



今年も一つよろしくおねがいします♪

★ [こんにちは、2009年!!!]…の続きを読む

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| アーキのひとりごと♪~レビュー編~ |
