いらっさいませぇ~!ただいま、つぶやき中~♪


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

さよなら2008年・・・そして・・・

2008-12-30 Tue 21:52

うぅ~・・・

早い・・・早いよ!!2008年!!!


もぅ~、、、ホントにあっという間ですね~





おそらく、いや、絶対、


2008年最後の更新となります。。。



今年最後なので、、、





その今年最後のネタは

★ [さよなら2008年・・・そして・・・]…の続きを読む


別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

合う?合わない?

2008-12-18 Thu 12:32

新しいいケータイが欲しくて
たまらないアーキです。



今日も寒いですね家はw


未だに、暖房器具はつけてません(爆
着込んで節約ですw





さてさて,,,

★ [合う?合わない?]…の続きを読む

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 62-00 ダブルオーライザーセット

2008-12-12 Fri 23:17

今回は、アーキ的最速でのレビューですw

たまには、、、ね、、、



ということで、どーぞ!!

★ [HCM-pro 62-00 ダブルオーライザーセット]…の続きを読む

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ダブルオーの声・・・「絆」!

2008-12-12 Fri 17:58

12月に入り、もはや来年どころか
明日すら不安でしょうがないアーキです




現実逃避の必須アイテムを買って来ました♪





ダブルオーライザー!




これから、箱を開けてウホウホし
ちゃいます(意味不明)w


以外に、箱が(無駄に)デカイのに
も驚きました。




んで、、、


おまけも貰いました☆






ガンダムダブルオー

トランザムDVDです




早速、見ながら遊ぼうかなぁって
思います♪







あと、今日はすんごい久しぶりに絆もやってきました☆

バーアップ後初です!

そしたら、ゲルググがなんとまぁ射撃のカテゴリーに!
しかも、ビームライフルが支給済み!

正直あきらめかけてた、ビームライフル支給。。。

うれしかったですよ☆


そんなわけで、新モードの一人プレイで出撃してきました。


マッタリプレイですw



MS支給については、新システムで先にMS支給希望を出して
支給に向かって頑張ってくって感じになったみたいです。



アーキは、近距離タイプなのでとりあえず大好きなザク?
を希望してきました。

グフカスも、接近格闘から近距離になったのでグフカスも
狙っちゃいますw

これから、絆もちょくちょくやっていこうと思います♪

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro C-10 ダブルオーガンダムセブンソードver.A-KI

2008-12-09 Tue 20:50

どうにか、完成させることが
出来ました。。。

やっぱり、塗装はムズイですw


今回は、画像が多くなってしまって
申し訳ないです。。。



それでは、どーぞ!

HCM-pro C-10 ダブルオーガンダム セブンソード  ~ver.A-KI~






プロポーションは、少しまとまった感じに
なって膝アーマーと、GNカタールのおかげ
で下半身にもボリュームが出たと思います☆



シールドの裏は、基本的にいじりませんでした。



シールド接続パーツは、ダブルオーのシールド
をそのまま使用しています。
プラ棒は、3mmをそのまま使いました。



GNバスターソード?
~シールドモード~



裏は、こんな感じです。



GNフィールド展開~



GNバスターソード?!



基本的に、両手持ちです。



あと、スタンドでないとツライですw



・・・肩手持ちは無理ですw



立て膝は、問題ないです。



下から~♪



GNカタール!



膝に装備していても使用できます。



手に持って戦うことも出来ます。



このカタール、ダブルオーのシールド
をそのまま使っているので、先端は
伸縮します。












GNショートソード



ちょっとショートにしすぎた感じが
しちゃいますね。。。



ライフルモードにもなります。
ライフルというよりは、ハンドガンで
しょうか??



アンカーギミックも再現してみました。



GNロングソード












こちらも、ライフルモードになります。






セブンソードの紹介でした☆

個人的には、作っていてド下手でしたが
楽しかったです。作った後もいろいろと
武器が豊富なのでポージングも楽しめま
した♪

まだ、ダブルオーライザーは手にしてな
いんですが、アーキとしてはセブンソード
の方がいいなぁって思ったりします。

オーライザーを手にしたら考え方が変わる
かも知れないですが・・・w


次回の改造は、年を越してからになりそう
です。。。

最近は、アナザーシリーズだったので今度は
UCシリーズでやってみようと思います♪









~omake~



今回、1/144エクシアのパーツを流用
していたんですが、GNソードが残って
いたので、ジャンクソードを作ってし
まいました。。。
















色は、、、天鎖斬月からパクリましたw

黒い剣ってカッコいいよ☆


この剣が、何気に一番気に入っていたりします(^^;

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

GCB戦記~いろいろありましたヨ・・・~

2008-12-06 Sat 21:55

・・・


ホント久しぶりのビルダー更新ですねw


しばらくの間、ダブルオーガンダムの
セブンソードを製作していたので、
そっちの更新に集中してしまいビルダー
日記がおろそかになってしまいました。。。

     m(__)m<すみません




        で、

前回から今回までいろいろありました。。。


まずは、クロニクルですがなんとかレアは
ツボ以外、全てそろいましたw
ツボ。。。買いますか☆

そして、我がホームのビルダーが、、、


8サテから4サテになってました!
なんと、4サテ撤去されました。・゜・(/Д`)・゜・。マジカヨー

10クレ以上費やしても、特殊部隊にもレアにも
遭遇しなかったり。。。



なんだかなぁ~って感じです。。。



      が、



そんな中わずかな・・・



いや、輝かしい光が、、、




そう、先ほどの低迷しているレアという話に
輝かしい光が、、、!




それは、、、








復活の

ロングレンジ・ビーム・ライフル!!

これ、初引きです♪








さらに、、、






復活(でしたっけ?)の
ソーラ・レイ!!

これも、初引きです♪







そして、




そしてぇぇぇぇぇ!











アイナ様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁw







今日、引きたてのアイナ様ですo(*^-^*)




うれしかったですね~


声になりませんでしたよ。。。


2クレ目でしたからね~♪



明日への、活力が沸いてきます☆




久しぶりの、本日の支給カード


C:ジ:オリヴァー・マイ
HG:ジ:アイナ・サハリン
C:ジ:セナ&ミネバ
U:連:ヘビー・ガンダム



ヘビーガンダムも、さりげなく
初引きです♪

別窓 | 絆/ビルダー編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ダブルオーセブソード?~GNバスターソード?~

2008-12-06 Sat 21:13

うぅ・・・

やっぱり塗装はニガテですw



どうしても上手く塗れないです。・゜・(/Д`)・゜・。ヒーン




そんな負け言(?)ほざいても仕方ないので。。。









塗りました!


やっぱりド下手なので、なんだかなぁ~
って感じになってしまいました(。´-д-)



でも、装備としてはとても面白いので
次回、全体を紹介したいと思います!

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ダブルオーセブンソード?~GNバスターソード?~

2008-12-03 Wed 19:51

ついに、10回目に突入してしまいました
今回の改造。。。(と呼べるのか?)


どうにか、GNバスターソードがざっと
ですが出来ました☆



まずは、、、




ソードモードの表です。
鍔は、設定通りには作ることが難し
かったのでかなり簡略化してしまい
ました。。。




裏です。

裏は、基本的に何もしませんでした。

→シールドモードの時にそのまま使用
できるかなぁ?と思ったからですw





GNフィールド展開状態

一応、付け替えなしで変形を可能にして
います。。。

少し、伸びているのがわかりますか?
わかりにくかったらすみません。。。
全体的なスキル不足ですねw






後は・・・





肩にマウントさせることも出来るように
しました。

大きさだけは、設定通りでしょうか?w








最後は、持たせてみました。。。







という感じになりましたw


少し、パテを使いしまい重くなってし
まいましたが、両手持ちだと持ちこた
えてくれるので安心しました♪

もともと、片手ぢゃムリだろう?っていう
武器なのでいいかなぁ?って思ったりしな
かったり。。。






次回は、細かな修正と・・・


ニガテな塗装です。。。



でっきるかな~?



次回へ続く♪

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| アーキのひとりごと♪~レビュー編~ |
