いらっさいませぇ~!ただいま、つぶやき中~♪


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

GCB戦記~ついに・・・~

2008-09-29 Mon 20:54

今日も少し出撃してきました♪                


先日、転属してきてくれたメットコウの
鍔迫り合いの練習とレベル上げをしてき
ました。


そして、全国にも1戦行ってきました。。。


そしたら、、、


少佐昇格!!



やりました!!やりましたよぉ~!!

万年大尉だった、アーキがついに少佐に昇格!

いやいやウレシイデス♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

みんなに、知らせたいことがあるんですよ。。。



なんすかぁー?



はぁ。。。?



何でしょうかぁ!



ん?何?


いやいや、君たちのおかげで少佐に昇格したよぉ\(T▽T/
(ジオンは、大尉のままだケド・・・)



よっ!やったぢゃん



オメデトー♪


でね、昇格祝いでレビルさんからね
ホワイトベースもらっちたぁ~☆



え!?マジ?
やっと、あの忌ま…出撃のときに
シューっていけるんだぁ~



良かったじゃないか。




んじゃ、シューって行って、鍔迫って
きまぁぁぁす!













シューって・・・何?


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

本日の支給カード~

C・連・レーチェル
U・連・ビームライフル(陸ガン)
C・ジ・シールド(グフ)
U・ジ・イフリート改
C・ジ・ザク強行偵察型



そして・・・



R・ジ・対艦ライフル

C・カ・くすぶる闘志


対艦ライフル2枚目です♪

先日のコウと今回の対艦ライフル
いい感じですね♪

これで、メットガトーがきてくれると
さいこぉ~です!


別窓 | 絆/ビルダー編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro C-08 デスティニーインパルスガンダム

2008-09-29 Mon 11:43

かなり前に完成はしていたんですが。。。            

いろいろあって、紹介が遅れてしまいました。

それでは、どーぞ!

HCM-pro C-08 デスティニーインパルスガンダム






素立ち。
サイドアーマーがデッカイっスね。。。
カラーリングは、トリコロールに合わせる
ようにしました。




デスティニー・コアスプレンダー
ホントは、デスティニーシルエットにしたかったんですが
直接、コアスプレンダーに背部ユニットを装着させてしま
いました。。。
楽なので・・・(^^;



ランチャースカイグラスパーのアグニのように
長距離砲を使用することが出来るようにしま
した。



と、言うことで分離・合体も一応出来るので
フォースインパルスにすることも出来ます。



ビームライフル!
こちらは、デスティニーのライフルを使用し
ています。





シールド!
も、一応デスティニーのものを使用しました。
ただ、接続部分が合わないのでインパに装着
出来るよう少し削りました。



ビームブーメラン!



ビームサーベル!



サーベル~



インデスフィンガァァァァ!!



長距離砲!
問題なく、展開することが出来ます。



アロンダイト!



ビームソード~



振りかぶり~






光の翼!
SEED THE HYPER3、デスティニーガンダム
の光の翼を流用しました。

羽が少し大きいですが、少し大きいほうが
この場合は、原作っぽくていいかなぁ~
と思い流用しました。

ドラマティックエフェクトっていうことで…(^^;



アロンダイト!











鍔迫り合い!
インデスと対峙しているのは、同時進行していた
オリジナルカーラーのとソードウィザードを装備
したザクヲ(未完成)です。
近くにあったので、出てもらいました☆



デスティニーと。。。


インデスの紹介でした。。。
もぅ、なんだか光の翼頼みっぽくなってしまいまし
たが、とりあえず作ることが出来てよかったです♪

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

バトライン!

2008-09-28 Sun 19:00

急に寒くなってきましたね!


前回お話した、ガンダムクロニクルバトライン
しっかり登録してしまいました☆

ビルダーよりは、お金がかからないので安心して
プレイできるみたいですね♪

でも、まだまだ操作方法がわからないので不安は
ありますが、楽しみは楽しみです♪

お家で、カードビルダー??
見たいな感じなのが良いですね~


公式サイトでも、平日は毎日更新していくうえ、
稼動前の限定カードプレゼントもあるので、こっち
も楽しみです☆

別窓 | 絆/ビルダー編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

移行?

2008-09-28 Sun 00:44

今日も、少しやってきましたGCB~
                             

いよいよ来月のバーUPですねぇ~♪
そして、新カードの排出!

ビグ・ラングは出るかなぁw



そして、、、

カードビルダーとは違った、新しいゲームが!!


ガンダムバトライン!


ビルダーと同じカードゲームなんですが、、、
PCとネットを使ったゲームのようです。


自宅に居ながら、気軽に出来るのは良いですねぇ☆


ぜひ、やってみたいなぁ~って思ってますw


もしかしたら、こっちに移行するかもしれないッスねw

絆は、バージョンアップしたらまたやってみようと
今のところ思っています。

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

GCB戦記~目押しが。。。~

2008-09-27 Sat 03:26

連邦・ジオン共に大尉のアーキ司令官率いるマッタリ部隊です!!


ではでは、早速今日の戦果を。。。

全国6戦全敗!!・゜・(つД`)・゜・

見事に散ってきましたよ。。。


まぁ、決定的な敗因は攻撃ボタンの目押し負けです。。。
これは、もぅ場数を踏むしかないですねw


でもでも、ビルダー見てたシトがボソッと。。。
そこ、あと7クレでデンドロが出るんだよなぁ~
って、お話をしておって。。。

そんなこと聞いたら。。。
やるしかないぢゃないか!!
ということで、、、



連戦で戦意喪失のバニングさんに、無理言って強制出撃していただき
で、、、




「いやぁ~、あの時は何言ってんだ!?テメー!って思いましたよw」


今日の支給カードは、、、


C・ズゴックS型
U・ベイト
C・シュツルム・ファウスト
C・フィッシュアイ
C・マクシミアン・バーガー
U・マゼラ・トップ砲
U・オサリバン
C・ビームガン
C・コア・ファイター?
U・カメラ破壊
C・ジム改



そして。。。









































キッタァァァァァ!!!!




デンドロぢゃ無いけど、初なので良し!!










「よろしくね、中尉☆」




「よろしくお願いします!にんじん嫌いッス」


こうして、まったり部隊に転属してきてくれました♪

別窓 | 絆/ビルダー編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 60-00 ダブルオーガンダム

2008-09-26 Fri 22:15

ダブルオー2ndシーズン、第1弾が放送前に          

早くも登場です☆
今回は、可動箇所が多くとてもポージング取りが
楽しかったので、いつもより画像が多いですw
それでは、どーぞ♪

HCM-pro 60-00 ダブルオーガンダム




全体的に、エクシアよりもかなりマッシブ
体型になっております♪



可動箇所も多い上、広いのでポージングも
自由に決めることが出来ます☆



塗装についても、Wシリーズを糧にしているのか、
とても、綺麗に塗装されています☆
あぁ、、、フリーダムの惨劇が嘘のようですw



胸部は、可動範囲を広げるために可動するので
ハイコンプロ特有の、内部ディテールが良い感じ
に再現されています。



付属品



胸部の可動について

可動前




可動後、
デスサイズ以上に、可動範囲が広くなっています。



ツインドライヴシステム
このドライヴはオーガンダムとエクシアのドライヴを
使用しているようで、生み出されるGN粒子は2倍では
なく、2乗とのコトです☆






ツインドライヴは、可動箇所が3つあるのでフレキシ
ブルに動きます♪



GNシールド!!
専用パーツを使用し、連結して装備することが出来ます。



シールドの先端が、伸縮します。



シールドは、ツインドライヴの下に装着
することが出来ます。



この状態はだと、ウイングやマント装甲の
ようにも見えるかな?w



GNソード?!

大型だったGNソードが一回り(以上?)も小さくなって
帰ってきました。















可動範囲が広く、接地性も高く今までに無い
ポージングが楽しめますね~



GNソード?(連結Ver.)
連結専用の握り手が付属しているので
連結ソードを再現できます。











GNソード?ライフルモード














ビームサーベル
柄は、腰部にマウントされています。



サーベル部分も、可動します。



サーベルとダガーVer.がそれぞれ1本ずつ
付属します。











ダブルオーの紹介でした。
個人的には、GNソードは前回のでっかい方が
好きですね☆
顔も、ガンダムフェイスではあるんですが、
やっぱしエクシアのほうがいいかなぁって
思いますw
あと、武装が少なくなってるのもなぁ~
っていうのがあります。


でも、、、

この可動は、ホントに良いですね!
不満を、吹き飛ばしてくれますよw


今まで、ハイコンプロにふれたことの無い方にオススメ
出来ますよ!
もちろん、触れたことのある方にも進化を感じることが
出来ると思うのでオススメです!

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro G-BOX ホワイトベース討伐隊セット

2008-09-26 Fri 06:07

忘れてたシリーズ三度!!!                   

というわけで、どーぞww

HCM-pro G-BOX ホワイトベース討伐隊セット







素立ち~
カラーリングは、ライトグリーンのような
仕様になっており、新規マーキングも施さ
れています。



付属品、
新規では、
・マゼラトップ砲
・脚部ミサイル
・クラッカー

マゼラトップ砲は、持ち手一体型とグリップと
2種類付属しています。



ザクマシ!



バズーカ♪



ホーク☆

この三種は、前のものと同じです。。。



マゼラトップ砲
両手持ちもしっかり出来ます。



担ぐことも出来ます。



クラッカー!
腰のサイドアーマーにマウントできます。



投げるよ~?



脚部ミサイル!!



こんな感じで、足に挟むようになってます。



キュイ!!



キュイ!いいですねぇ!
こういうの、どんどん立体化されて欲しいです☆





マゼラアタック!
これもいいですねぇ!
もぅ、これとキュイだけで出してもらいたいですw



マゼラトップ!
しっかり、分離することもできます。
砲身は、少しですが上下させることが出来ます。



マゼラベース!
残念ながら、キャタピラは動きません。。。






この肌触りこそ戦場よ。。。




個人的には、先にも言いましたが、、、
キュイとマゼラアタック+武装だけの討伐セットでも
良かったとおもいますねw

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

GCB戦記6~全国の壁は・・・~

2008-09-26 Fri 05:18

昨日も、やってきましたカードビルダー♪           

まぁ、バニングさんのレベル上げなんですが。。。             


でもでも、、、全国もチョコッとやってきました。。。



が、3戦1勝2敗と負け越してしまいました。。。

やはり、リーチが短いのか負けてしまうんですよね。。。
UCロンライは基本防御でのカット役に持たせるほうが
いいのかなぁ?




2番機は、
軍服コウorアルテイシア ガンダムAR UCロンライ スパシーorSTシールド 凶作 
でやってたんですが、つい赤撃ちを狙ってしまうんですね
ロンライは、青撃ちでも十分なのかなぁ??


赤赤de行け行けは、ダメですよねw


しっかり、落ち着いて、確実に!って行きたいです☆


ホントは、2番機はガンキャがいいかなぁって思って
たんですが。。。
ガンキャにUCロンライ+シールドが出来ないのがつらい
トコですねw

また、いろいろデッキを考えたいと思います♪


今回の支給カード~

C・カ・くすぶる闘志
R・連・ガンダム試作4号機(SB)
C・ジ・ザク強行偵察型
C・連・ジムストライカー(森林型)
~台移動~
C・カ・カメラ破壊
C・ジ・デトローフ
~台移動~
C・連・ジム改
C・ジ・オサリバン
C・ジ・ソフィ
U・ジ・ショットガン(ストック)


試作4号機(SB)が配備されましたぁ~!\(^^)/ヤターッ

を、ロンライ装備の2番機にしたいなぁ~

パイを変えようかなぁ~
誰がいいかなぁ~





まだまだ、発展途上の第?独立部隊アーキ隊は行く♪

別窓 | 絆/ビルダー編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

インデス製作?~背部ユニットと…~

2008-09-24 Wed 01:10

今回は、メインの背部ユニットの移植です☆


で。。。





早速、移植。。。

・・・まぁ、イメージしたとーりっスねぇ~




あと。。。




デステハンド!
インパとは、ハンドパーツのボールジョイントが
デステは、少し小さいためスカスカになってしま
うので、チョコッと補強させて装着させました。

腕ごと、デステにするともぅインパではないと
思ったので、手だけにしました☆





そして、先日購入した。。。





光の翼!!


背部ユニットに装着できるよう、改良しました。

装着は、完成したときにお見せします♪






後は、調整塗装なので、、、




               次回は、インデス紹介です☆










別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

インデス製作?~ブーメラン~

2008-09-24 Wed 00:22

今回は、ど~しよっかなぁ~って言っていた

ブーメランです!!


その、ブーメランをインパルスのどこに
付けようか悩んでたんですよね☆


換装できるようにしなければならないため
すぐ、はずせる様にと考え。。。





















行き着いた先は、、、、

























サイドアーマーにしました。。。





ここが、ベストかなぁ~
と思ったので(;^^


後は、パテで整形しようと思います♪

             

                  次回に続く。。。






別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

GCB戦記

2008-09-23 Tue 00:46

今日も、ウズウズしていたので出撃
してきましたw


今日は、昇格戦もあったのでCPUを
2戦やって全国へ。。。
(CPUやっててもバーがオレンジ
   にならなかったので全国で。。。)


今日は、全国を2戦やりました。
2戦とも同じ方が相手でした。


1戦目は、局地的勝利だったのですが。。。

2戦目は、デッキコストを勘違いして、
395以内だと思ってたのが400オーバーで
先に、予備戦力を消耗しテンパってほぼ
自滅。。。


なんか、自分にイラッてきてしまったので、
気分変更のため、バニングさんのレベル上げを
して、終了。。。


デッキは、ゆっくり考えてやるべきでしたね。。。
基礎中の基礎が出来てなかった、なんとも情けない
結果ですw


あぁ~、、、早く、やりたいけど、、、
しばらく、お預けです☆


~今日の支給カード~

C・ジ・観測機
C・連・ジムライフル
U・連・ガンダム(ビームジャベリン仕様)
C・ジ・グフ
U・連・陸戦型ガンダム(ウェポンラック仕様)
R・連・ロングライフル


陸ガンは、初めてですね☆
ロンライも、自引きは初めてなので良しって感じです♪






別窓 | 絆/ビルダー編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro G-B0X ジェットストリームアタックセット

2008-09-22 Mon 14:21

再び、忘れていたシリーズですw
それでは、どーぞ☆

HCM-pro G-B0X ジェットストリームアタックセット





ジェットストリームアタックセットは
ドムが、3体+αという内容で値段も
6800円と素敵な価格になってます。。。



オルテガ機



マッシュ機



ガイア機

とマーキングがそれぞれ付いています。





リック・ドムとの比較です。
カラーリングのほか、ドムはスラスターが
短くなっていたり、リアアーマーが変更さ
れています。

※平手が、新規で開き方が若干違います。



また、足の裏にも変更点が見られます。




付属品
組み手とシールド(半壊)以外は、それぞれ
×3となってます。




ジャイアント・バズ
こちらは、新規武装になります。
武器と握り手は、一体仕様です。



バズ



バァズゥ~



ヒートサーベル
非発光時は、背部にマウントすることが出来ます。



ヒートサーベル!
握り手一体仕様です。。。



ヒートサーベル!
新規で、動きのあるエフェクト仕様です。
こちらは、握り手とは別々になってます。



組み手!



組み手
~祈り~



組み手
~ヘル・アンド・ヘヴ・・・

。。。すみません。。。


+αについて



今回も、エフェクトパーツが付属しています。
ジェットストリームを再現するためのセットです。



ホバ~
足の裏に、エフェクトパーツを接続する感じになってます。
グフカスみたいな感じですね。



バズ発射!!



ガンダム固定パーツに、着弾パーツ!



半壊シールド!



ガンダムを、ドムの肩に乗せるパーツです。



俺を踏み台にしたぁ!?
が、再現できます♪



最後に、背景も付いています♪



~omake~



ドム~ビームバズーカ仕様~

色が、、、あってないですね。。。



というわけで、ジェットストリームアタックセット
でした。

付属品が多く、新規パーツも多いのでただのカラバリ
って言うわけでもなく、遊び心をくすぐられる感じです♪
でも、値段がネックなんですよねぇ~

4000円ぐらいなら、オススメできると思いますね☆

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

GCB戦記

2008-09-21 Sun 02:26

タイトルまた、変わっちゃいました♪

日記から、戦記に変わりましたw

まぁ、戦った日記なので戦記のほうが良いかなぁ
っと思って(^^;>エヘヘ・・・

ちなみに、このGCBというのは、、、

Gundam Card Builde

ガンダムカードビルダーの略字です☆



MS・パイロット・武器などを登録して、
キャラカードを動かして、ゲーム上の
MSを操作するゲームです☆


なんで、いきなり説明なんだよっ!
(しかも、いまさら!!)って?

・・・GBCってなに?って聞かれたのでw

一応、改めて説明しておきます(^^;



では、、、


今日は、もともとやる予定ではなかったのですが
どうしてもプレイしたくなったので、、、

無い資金を、無理に作り出してやってきましたw


でも。。。

今日は、アルテイシアのレベル上げなどで思いっきり
引きこもってたので特に何も無く。。。


あ、、、

今日は、前の右から2つ目のサテ(プレイ台)でやってたんですが
プレイ中、2人組みの男性にずっと見られててなにやらゴニョゴニョと。。。

もぅ、気になって仕方が無かったですねw

見るなら、もっと離れて欲しかったですよ・・・(==;



コウさんが、レベル7ぐらいから射撃をバシバシ当ててくれるように
なったので(CPU相手)なにかと、2機目で良い感じで力になってくれ
てます♪


アルテイシア。。。格闘は捨てるべきでしょうか。。。?


では、、、

今日の支給カード。。。


C・ジ・グフ
U・ジ・ガンダム試作2号機(BB仕様)
C・ジ・ザク?・スナイパー
C・連・ラバン
~サテ移動~
U・ジ・シールド(ゲルググM)
C・カ・定置射撃

リサイクルBOXより
U・ジ・ソンネン


今日は、ジオンが多いですね。。。

ソンネンが、BOXにあったのでいただいて
きちゃいましたw



もうじき、少佐への昇格戦です。

まぁ、気張らずまったり楽しもうと
思います♪

もし、マッチングしたらお手柔らかにお願いします!

別窓 | 絆/ビルダー編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

インデス製作?~コアスプレンダー?~

2008-09-20 Sat 02:45

今回の、改造ですが。。。
当初は、固定タイプにする予定だったのです。

・ ・ ・ が ・ ・ ・

もともと、インパは換装がメインなので換装
タイプの方がやっぱりいいよね~

と、いうことで換装タイプにすることに、、、
正直、固定タイプの方が楽は楽なんですよねw


そんなわけで、換装タイプというアーキ的には
大暴挙に出たわけですが。。。

なんとまぁ。。。ここで問題2つ、、、
まずは、、、

「どうやって、換装させるよ?」

ってことです。。。

ストライクと違って、このインパは、、、
コアスプレンダー(以下・コアS)が思いっきり露出してんですよね~

そして、2つ目が。。。

デステの肩ブーメランをどうしたものか。。。

換装が前提なら、ブーメランをはずせるようにしなければならない、、、
インパ本体に付けてしまえば換装が出来なくなってしまう。。。

この問題をどうやってクリアーするかなぁ~ってことですね☆


で、前置きがものすごく長くなってしまいましたが。。。
(ホント、スミマセン。。。)


デステの背部ウイングユニットについて、、、
コアスプレンダーにくっつけちゃえ!

と、なんとも安直な形にたどり着きましたw

で、改造第1回目はコアSです♪



こんな感じで、コアSの本体上部をゴシゴシと
削り上げました。






こちらは、通常のコアSとの比較。。。

一応、背部ユニットをコアSに付けても
単独で飛行できるとは思いますw

まぁ、背部ユニットがでかいので、
コアSが背部ユニットに連れてかれてる
感じ?になるとは思います(^^;

ブーメランについては、後々考えようと思います♪


                             次回へ続く。。。

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro G-BOX ジャブロー潜入セット

2008-09-19 Fri 15:56

HCM-pro G-BOX ジャブロー潜入セット


すっかり、紹介するのを忘れていたジャブローセットです。
ガンダムのジャブロー防衛線で思い出しましたw



基本的には、ばら売りのカラバリ+αの内容です。
+αについては、後ほど紹介します。





シャア専用ズゴックです。
左側:ジャブローセット
右側:16-00
となってます。
まぁ、カラバリなので可動などの詳細は。。。
こちら→シャア専用ズゴック、をご覧ください。。。





アッガイ
左側:ジャブローセット
右側:17-00
となってます。
こちらも、カラバリなので可動などの詳細は。。。
こちら→アッガイ、をご参照ください。

シャアズゴとアッガイ共に少し暗めの塗装に
変更されています。




そして、+αの紹介です。




水辺のエフェクトパーツです。



ジャブロー潜入!







シャア潜入~







アッガイ潜入?







アッガイ潜入?



捕まった!
ジャブロー防衛線より拝借w



ジャブロー戦線♪

・・・。
何で、、、肝心なジムがいないのに
出しちゃったかなぁ~B社さん。。。


モノ足りない。。。物足りないよぉ~




まぁ、エフェクトパーツは悪くはないんですが、
アッガイズゴックだけしか使えないのは残念です。。。



あれ?結果、残念な商品になってる。。。

これで、4800円は高いよなぁ~。。。
せめてジムを付けてくれれば価値は大きく上がったのに。。。



さてさて、次回も忘れてたシリーズ(今、勝手に命名w)
ジェットストリームアタックを紹介しようと思います☆

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

デスティニー!

2008-09-18 Thu 22:54





買ってしまいました。。。

翼の感じがとても良かったし中身がわかる様に箱から出し
て売られてたので買ってしまいました♪

この羽を、ハイコンプロに移植しようと企んでいますw


前に、書いた・・・
インパルス+デスティニー=デスティニーインパルス
行きです♪

きっと、良い感じになるはずです!!

別窓 | ガンダム編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

GCB日記

2008-09-18 Thu 22:46

報告書から日記に変更しました☆

意味は、ないですw


先日、手に入れたアルテイシアの
レベル上げに奮闘していますw

今のところ、レベルは6で
射撃+5
格闘+1

残りも、格闘を上げていこうと思います♪

もう、ホント格闘が当たらない。。。(TT


そんなレベル上げの最中、、、

テラーズ編は、茨の園がレベル上げに良いよ
と、聞き茨の園へ。。。



特殊部隊接近!!の文字が。。。

相手。。。

カリウス・リックドム?(PT)
ケリィー・ヴァルヴァロ
ガーベラ・シーマ(メット)
ノイエ・ガトー(メット)

艦長 不明w

全員レベルMAX





アーキ隊

アルテイシア・ガンキャノン108+ハロ
レベル5

ボール・ルセット
レベル1

艦長・アレン
レベル3

ハロハロデッキでレベル上げ+遊んでいたん
ですケド。。。



オワタ\(^^)/




と思ったのですが、ノイエ・ヴァルヴァロ・リックドム?
は、それぞれ1回づつ撃破しました。

復活したリックドム?とノイエそれに、ガーベラで
フルボッコでした。。。



まぁ、、、この戦力で、完敗しなかったのは
良かったのかなぁって思います♪





ふ~、、、それにしても、、、

艦長補正の
テンション維持↑↑は、どのくらい
維持してくれるんでしょうか??
ハロハロデッキにおいては、気になるトコですw




本日の支給カード~

C・連・ジムストライカー(森林型)
U・連・ユウ
C・ジ・アルフレッド
C・連・ビームスプレーガン
R・連・ステイメン
C・連・ジム寒冷地仕様


・・・明けた瞬間、デンドロ!?って思ってしまった
自分がいましたw

コウやガトーでもやってしまいます。。。
メット!?ってw


そうそう、、、
なにやら、脱走アムロに‘NTの片鱗’が追加される
みたいですね。。。

そうなったら、心眼よりは使えるカードになるような。。。
どうなんでしょう??

別窓 | 絆/ビルダー編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 59-00 シェンロンガンダム

2008-09-15 Mon 00:00

HCM-pro 59-00 シェンロンガンダム






プロポーションは、少しマッシブな感じに
なってます。
塗装精度は、良好です。
ホント、Wシリーズから塗装精度が格段に
上がってますね!

。。。もしかして、そのために01-03ガンダム
を出したとか。。。



付属品
今回のドラマティックエフェクトは、炎です。



背部の、スラスターとリアアーマーはそれぞれ
可動します。



胸部アーマーは、はずして内部ディテール
が再現されています。
(これは、久しぶりな気がしますね。)



ビームグレイブ!
背部に、マウントされています。






ビームグレイブ!!



シールド!



ドラゴンハング!!



可動箇所が多く、自由度が高いです。



まっすぐ伸ばすときは、補助パーツを
使用することが出来ます。
これにより、へたれることが解消され
ています。



エフェクトパーツ装着!!

個人的には、エフェクトパーツは炎より
腕の延長パーツの方が良かったような気
がします。。。

劇中では、信じられないくらい腕が伸びるのでw



~スタンド使用~



今回は“?”の字が刻まれています。



スタンドの角度は、一番角度が低く
なってます。
殆ど平らです。。。スタンド??



まぁ、せっかくなのでスタンドを使用して
のあれこれ~



あれこれ~?



ドラゴンぢゃないけど、腕伸ばして~ノ。。。



なでなでし~ノ。。。



ドラゴンハング~ノ。。。



スタンド、Gチーム集まり~ノ。。。



トツギ・・・





というわけで、Wシリーズはこれにて
一旦終了とのコトです。

Wシリーズは、可動範囲・塗装について
殆ど文句無し!のデキだったので、
どれもこれも、オススメ出来ます。


もし、Wが好きな方は手にとってみてください。


因みに、このWシリーズハンドパーツがすべて
流用可能になってます。
色違いを気にしたければ、いろいろな表現が出来る
用になってます。
これは、地味にうれしい仕様ですね♪



~omake~

説明書の入っている袋が。。。
シェンロンから。。。





って、書かれています。

ガンダム・ジャブロー
には、書かれていませんでした。








・・・。

どなたか、窒息しそうになったんですか?

・・・。

どうやったら、窒息しそうになるんですか?


う~ん、、、なにが、あったんだろう??



すみません。。。捨てることができません(^^;

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

バージョンアップ!

2008-09-14 Sun 21:30

ついに、新バージョンのロケテが
始まったみたいですね☆

ウワサでは、やはりというかついに
というか、、、
心眼アムロから、最後の戦いが
削除されたみたいですね。

しかも、ハロのロックスピード
も下方修正された見たいですね。。。


う~ん、、、ハロは、あまり関係
なかったような。。。

ハムロのせいか。。。orz


そして、まぁ、ハムロっていうわけ
ではないんですが、ハロを手に入れ
たので、、、
しばらくは、アルテイシア+ハロで
遊びたいなぁ~って思います♪




う~ん、新カードの排出はあるんでしょうか??



さて、次回の出撃は来週末になりますね
この、連休はデスティニー製作&シェンロン
撮影なのでww

別窓 | 絆/ビルダー編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日のお買い物♪

2008-09-12 Fri 20:14

今日は、来月は∞ジャスティスが発売
何ですよねぇ~♪






で、買ってきました☆

さすがに、ものすごい金額に
なってしまったので、貯まった
ポイントでの購入になりました。


いつか買おう、いつか買おうって
思ってたんですが。。。

やっと、買うことが出来ました♪
運命くん☆


後は、シェンロンと。。。ビルダーでした。。。




シェンロンは、後ほど紹介します。

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

次回の改造は。。。

2008-09-12 Fri 16:36

ハイコンプロの改造を
そろそろやろうかなぁって
思っております。


・・・で・・・





             +







       =     ・・・。



で、ありますw








・・・なんか、SEED系多いですねw

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

わーくす鑑賞♪

2008-09-10 Wed 04:49


やっと、、、やっと見るコトが出来た。。。

長かったぁ~

なかなか、時間を作ることが出来なかったので
よかった、よかったぁ~♪d(´▽`)b♪


やっぱ、二人のトークは面白いでしなぁw


前回のわーくすも、副音でしっかり楽しみま
したよ~


副音あっての、わーくすデスねw


来週には、チケを買い逃したライブDVDが出る
ので楽しみだぁ~♪



今度のツアーは、行ってやろ~と思います!






電気マンは喋ってはイケナイよーですw

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ロックスピード。。。

2008-09-10 Wed 04:08

先日、アルテイシアを入手しました。。。が。。。

このアルテイシア、、、

テンションMAX時、相手のロックスピードが落ちる
というぢゃないですか。。。

しかも、機動重視の時はテンションが徐々にUP!



これは、これは、、、

今夏、ずっと過疎化に繋がる(?)といわれ続け
ているハムロのように、、、

ハロと抱き合わせたら、ロックスピードが
とても、素敵なことになるんでしょうか??


まぁ、それを操作するウデが伴わないと意味は
ありませんが、どうなんでしょうか?


ハムロが無いので
ちょっと、やってみたいですねw



でも、ハロは排出停止だし、、、
わざわざ買うのもなぁ~って思ったりもします。。。
(ハロ、高いし。。。)



ハロ無くても、十分つおいのかな?




ちょっと、関係ないハナシなんですが、

ショットガンカッコいいですね☆


※youtubeにショットガンのがあったのでUPします。

撃った後に、ガシャってやるのがたまらんです(爆

別窓 | 絆/ビルダー編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 01-03 ガンダム-ジャブロー防衛線-

2008-09-09 Tue 01:18

HCM-pro 01-03 ガンダム-ジャブロー防衛線-




箱は、ジャブロー地下をイメージした
感じですね。。。





素立ち~
カラーリングは、全体的に暗めな感じで、
マーキング+パネルラインという
ガンダムとしては、新しい仕様です。。。

ほかは、特に変更ありません。。。



付属品。。。
も、一緒です。。。





01-00との比較。。。
まぁ、カラーリングは01-03の方がいいかなぁ。。。
って、思ってしまったりします。。。



シールド!
新規マーキングが施されています。



ビームライフル!



ビームサーベル!



ハイパー・バズーカ!





赤い彗星との戦ぁい!



inジャブロー地下


そして。。。今回の目玉。。。?



カツ・レツ・キッカ~



小さすぎて、ピンボケしてしまってます。。。
すみません。。。

ハリボテですよ、、、
箱底の所から切り取って、立たせています。。。



最後に・・・



ガンダムさん大集合。。。

あ、キャスガン忘れた。。。



ふぅ。。。もぅ、いいよガンダムさん。。。

出すならせめて、新規構造の広範囲可動の
ガンダムさんを出して欲しいです。。。

ホントに、残念な仕様のガンダムさんです。。。

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

GCB報告書2

2008-09-06 Sat 01:07

今日は、飲み会があってその前に、
時間が少し出来たので4クレほど、
出撃してきました。。。


まず、CPUを1戦
その後、全国対戦へ。。。


全国対戦初の5連勝でした。。。

もぅ、これ以上連勝はないんだろうなぁ。。。

因みに、次回は昇格戦です。。。


う~ん、、、蹴落とされそうww


~本日の支給~

連U ボールK型
ジC ドライゼ
連R アルテイシア・ソム・ダイクン
ジU ジャイアント・バズ





初の5連勝に、、、
初のアルテイシア

今日は、初尽くしでした☆





ビルダーとは、関係ないんですが、
せっかくなので、、、

ガンダム00のセラヴィー(でよかったけ?)
は、プトレマイス?と合体するウワサを
聞いたんですが、果たして、、、


でも、セラヴィー(?)の後ろ姿は気になりますね~


なんにせよ、ガンダム同士の合体だけは、
マジにカンベンしてもらいたいものですよ。。。

別窓 | 絆/ビルダー編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

GCB報告書1

2008-09-04 Thu 15:52

今頃ですw

過疎化真っ只中にある、ビルダーの日記を
気ままにつづってやろう!
ってコトではじめますw


で、今日も元気に出撃してきました♪

以前お話した、3連バルカンをついに入手
しましたので、ハマーン様+キャスバル兄
さんの2機編成で出撃してきました。


なかなか、キャスバルザクは頼もしいです♪


基本的に、引きこもり戦線だったので、、、
これからは、もっと全国(おもて)にでて
スキルアップを図りたいですね♪

敗北上等!!ですw

そのうち、見返してやりますとも!!


~今日の支給物資~

連U ジム改(不死身の第4小隊仕様)
連C ナカッハ・ナカト
ジC ザク・キャノン
'''連R コウ・ウラキ(軍服)'''

カC 強化炸裂弾

連C 装甲強化ジム
ジC 陸戦型ザク?(ククルス・ドアン専用機)
ジU ニムバス・シュターセン
ジC ハンド・ミサイル・ユニット
ジC ドレッツェ
連U マシンガン
ジC ドム・トローベン
連U パワード・ジム


ジU ザメル
ジC ザク?寒冷地仕様
カU 精鋭部隊
連C グリーン・ワイアット


・・・まぁ、レアが出ただけ気分はいいものです♪

別窓 | 絆/ビルダー編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

9月に突入しましたね!

2008-09-01 Mon 23:50

9月に入ったということで、
秋のゲームでも。。。

ということで、、、




ふぁいなるふぁんたじ~12!!


まぁ、、、今頃ですが、、、

やろかなぁ~。。。やろかなぁ~。。。
で、ここまできちゃいました(^^


いよいよ、冒険の始まりですw




あぁ~、、、

そいえば、PSPでガンダムVSガンダムが
出るみたいですね~

なんで、PSPなんだろ~?

なにやら、エクシアのほかにも隠し機体
が登場するみたいですね!

きっと、発売までには全部わかっちゃう
んでしょうね。。。

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| アーキのひとりごと♪~レビュー編~ |
