いらっさいませぇ~!ただいま、つぶやき中~♪


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

HIGEが!!

2008-08-29 Fri 07:04

まぁ・・・どーでも良いといえば、
どーでもいいのですが。。。

最近お髭の伸びる間隔が短い。。。

前は、1週間おきに剃っていたHIGE

今は、2日に一回に剃ってます。。。


しかも、毎回剃るたびに下あごが
痛い。。。


剃るときに、髭が上手く剃れずチクチク
痛く、剃った後はヒリヒリ痛い。。。

4枚刃のT字カミソリを使ってるんですが
もぅ、電動カミソリを使ったほうが、
痛くなくて済むのかなぁ??


電動。。。買うか!?


別窓 | ガンダム編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

GCBのあれこれ・・・

2008-08-28 Thu 23:22

久しぶりのビルダーネタですよ。。。

多分、ちゃんと書くのは今回が初めてw




まずは、、、

来月にヴァージョンUP+新規カード排出
されるみたいですね~

(まだ、公式発表はされてませんが。。。)

10月にクロニクルが出るということで、その前後
にバーUPされるウワサはでてましたが。。。


う~ん、、、もし、新規排出があるとしたら、
ぜひともビグラングは欲しいですねぇ~♪
マイマイパ~ティ~ですw





次は、、、

新しいデッキをいろいろ考えてみましたよ~

今回は、手に入れたハマーン様・陸ゲル中心に
考えてみました♪

基本的に、3機以上のカード操作は苦手なので、
いつも2機編成で出撃させてますw



デッキ?
~陸ゲル・実弾固め!



デッキ?
~陸ゲル・ビーマシ祭りinハマーン様



デッキ?
~陸ゲル・ビーマシ祭りinキャスバル兄さん
うぃず、ドアン



デッキ?
宇宙用(仮)ガチデッキw



とまぁ~、こんな感じで組んでみたので、
週末あたりやってみたいと思います♪


艦長は、残りコストでいろいろですw



あとは、ハマーン様とキャスバル兄さんが
同時出撃できる方法を考えてます♪

対CPU戦~仮定~

隊長機
ハマーン様    (150
ガーベラSB    (250
ビーマシ    (65
UCガトシー    (60
精鋭部隊    (30

2番機
キャスバル兄さん (170
シャアザクSF (120
ショットガンS (45
三連ガト (30
強炸 (30

艦長 
ハモン      (95

         計1045/1050


な、感じのを考えたんですが、、、
三連ガトが見つからない。。。
あったと思ったんだけどなぁ~


買うか。。。?



最近、寝る前にデッキをいろいろ
考えてしまう。。。

でも、それが楽しかったりします♪











それにしても、公泥は恐ろしいね。。。
前よりは出てこないらしいケド。。。

別窓 | 絆/ビルダー編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 58-00 トールギス

2008-08-26 Tue 10:44

HCM-prp 58-00 トールギス






素立ち~
マッシブすぎず、スマートすぎず
程よい感じで良いと思います♪



バーニアは、しっかり展開します。



マスクをはずすと・・・リーオーが。。。
マスクとカラーを変更するだけで?に。。。
B社なら、出しそう。。。



付属品
今回の、エフェクトパーツは。。。
サーベルと、バーニアです。



ドーバーガン!
肩にマウントできます!



肩に付けたまま構えることも出来ます。
が、ちとキツイですw



はずして、肩に担いだり。。。



脇で構えたり。。。出来ます☆



シールド!



裏は、取っ手とサーベル柄があります。



シールドは、持つことも出来ます。



ビームサーベル!



サーベル!
立ち膝もラクラクです♪



~スタンド~



スタンド~



スタンドで、、、



ドーバーガン!!



スタンドで、サーベル!!





見えずらいですが、今回は
高さ調節が出来ます。



エフェクトパーツを使用☆



バーニアが、マントみたいw
なんか、西洋の甲冑っぽく見えてきた。。。



アクション!



あくしょん2



VSヒイロ?(ヘビーアームズ



VSヒイロ?(ヘビーアームズ



VSヒイロ?(ウイング



VSヒイロ?(ウイング
スタンドは、ウイング付属のスタンド
にトールギス付属の接続パーツを用い
て連結させることが出来ます。
また、ウイング付属スタンド同様、
デスサイズ~サンドロック付属スタンド
連結させることも出来ます。

画像には無いのですが、エクシア付属
スタンドを連結用パーツに付けてスタンド
として、使用することも出来ます。



トールギスの紹介でした。

バーニアエフェクトを付けると、自立は
不可能ですw
まぁ、基本的に飛んでばっかいたような
気はするんですよね~

だから、接地性が少し悪くても良いかなぁ
っても思います。

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今月の更新・・・

2008-08-25 Mon 12:56

今月も、残り後わずかっすねぇ~


でも、改めて振りかえると、、、


今日を含めて更新が、、、


6回!って!!





いくら何でも、少なすぎ!!!



せめて、10回は目指そうと思います☆


ホントは、SDカードが旅に出てしまって、ガンプラEXPO
では無く、ガンダムEXPO(限定ガンプラの箱にはガンダム
EXPOと書いてある。。。)に、行った思い出でも載せよう
と思っていたんですが載せられずじまいで、、、

なんだかなぁ~って、感じですよw




で、先日、旅に行っていたSDカードが
帰ってきました!!!



よかった~!


でも、いまさらガンダムEXPOのレポをしても仕方ないので
ゆっくり、先日発売したトールギスとか、バトユニのアーキ的
楽しみ方などを紹介しようと思います♪


・・・にしても、最近8月か?ってくらい涼しいですよね
季節は、いよいよ秋に突入でしょうか?




ホント、はやいね~

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro C-07 宇宙機動型グフ・カスタム

2008-08-21 Thu 22:03

SDカードが、旅に出てしまっているので、
再び取り直しました。。。

それでは、どーぞ

HCM-pro C-07 宇宙機動型グフ・カスタム






素立ち
スラスターとバックパックを変えただけで、
後ろは少しもっさりした感じになったと思
います。

前は、基本的にいじりませんでした。
グフカス離れしてしまうと思ったので。。。(^^;



宇宙でガトリング~



ヒート・サーベル~



サーベルぅ~



三連ガトリング!!





ビーム・ライフル~

06Rでビーム兵器搭載型があったので
遊び心(?)で宇宙グフカスにも、持た
せてみました♪



アーキお決まり(?)
ダブルガトフル♪

スラスター増設で少しガッチリした
感じになったと思いますw



反動とか気にせずにw
ダブル発射♪



バックパックのタンクは取り外しが
可能になってます☆



二刀流サーベル!!



近距離機動戦闘♪



宇宙deサーベル~








というわけで、宇宙用グフカスでした。

あまり、ゴチャゴチャさせるとなんだかなぁ~
って感じだったので、基本的に今回はスラスター
を増設のみに絞っていじりました☆

ただ、まだ正直いじっているうちに、頭部にガルマ
ザクのようにバルカンを装備させてみたり、
ギムレットさんのグフカスinファンネル案も面白そ
うなので、この宇宙用。。。

まだ、進化するかもしれません。。。w



そのときは、また紹介したいと思います♪


そして、全体塗装にも挑戦しようと思います!!!!!!?

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

マタ・・・ヤッテシマッタ・・・ヨ・・・

2008-08-19 Tue 23:50

ふぅ~・・・
というわけで、またやってしまいましたよ・・・

何を?


はぁ・・・

SDカードがどこかへ行ってしまわれた。。。



もぅ、、、



ねぇ、、、




なんだろぅ・・・




言葉が出なくなってしまいましたよ。。。




お盆休みで、ブログ用と写真用と分けて
使っていて、、、



ブログを更新しようとしたら
見つからず。。。




因みに更新は、休み初日に完成させた
グフカス宇宙仕様という内容でした。



とりあえず、再び取り直してUPしよう
と思います。。。




ふぅ~、、、



なんか、多いなぁこういうの。。。



見つかるといいなぁ~。。。

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

グフカス改造?~バックパック?~

2008-08-13 Wed 16:59

なかなか進んでいなかったグフカスタムの
改造ですが、ようやく進みました(^^;


さて、今回はバックパック2回目です☆



腰のパイプを、どうするべきか考えました。。。
でも、無かったらグフぢゃない!
という偏見から、はずさない方向で考えました。



で、今回の目的は、プロペラントタンクの
装着ですよ~




丸のところに、1mmドリルで穴を開けました。

あと、バックパックではないのですが、
スカートアーマーの後部にスラスターを
2基追加しました。




プロペラントタンクです。
バックパックに装着させるとことに、1mmドリル
で穴を開け、C-ライン1mmを差込みました。




プロペラント装備完了!




後は、ちょこちょこ微調整しようと
思ってます♪


















あぁ~。。。ガンプラEXPO。。。行きたい。。。

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あれ?(汗

2008-08-12 Tue 00:22

買ってから一度も、記事にしてい無かった

ガンダムバトルユニバース!!


さてさて、その“バトユニ”なんですが。。。

クリアーしましたぁ!!!





やったよぉ~O(≧∇≦)O イエイ!!

オールS以上だよぉ~

がんばったぁ~!!!


一時期、もぅメンド・・・挫折しかけたんですが
ナントカ地道にこつこつ飽きないようにやって
ました。。。


そして、いよいよMSチューン制限解除か?

とワクテカしながら決戦を終えると、、、




そのまま、オートセーブ。。。



( ゚д゚)!!え?

セーブ完了しました。の文字が。。。
 
(つд⊂)ゴシゴシ

・・・

(;゚д゚) へ?

ミッション選択画面が。。。
 
(つд⊂)ゴシゴシ

間違いなく、ミッション選択画面。。。
  _, ._
(;゚ Д゚) …ハァ?

MSチューン制限解除は??



すべて、S以上か見直すも。。。

キャンペーンモード。。。


すべてOKでしょ?

ビックバトル。。。OK。。。

ハイパーボスバトル。。。OK。。。



あれ?

なぜ、出ない??





これか?花園のラフか?

いやいや。。。これは、ムリ!!
むしろ、2度とやりたくない!!!


あきらめるしかないのか。。。



とりあえず、
ネットで検索、さまざまなサイトを見る。。。
(もぅ、この方法しかない。。。)



う~ん、、、
パスワードミッションは、S以上じゃなくても
いいのかぁ~



・・・ん?

ぢゃぁ、なぜ出ない?




しばらく、サイトをはしご。。。










出ないわけ、、、


わかりました。



ハイパーボスバトル。。。




アプサラス戦が抜けてました。。。



成績に、ボス戦の未戦闘も出してもらえると
ヨカッタノニ。。。orz





早速、アプ戦へ。。。






。。。アプ瞬殺。。。ゴメンナサイ











でぇぇぇぇぇたぁぁぁぁぁぁ!!!


やったよ!やったよぉ!!!



別に、突破させてプレイするわけぢゃ無いけど
これで、すべてモード開放できたので、
気持ち的にスッキリしました♪
(突破せずとも全Sが狙えるので、いまさらって
 感もありますけど。。。)



※ただ、今回(バトユニ)のMS制限解除は、
 初期限界ポイントを獲得した状態で、10回
 以上出撃すると解除出来るようになる。
  みたいです。。。




これから、まったりHi-νやDFFを整備していこー
と思います♪

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

8月かぁ~・・・

2008-08-07 Thu 14:59

早いっすねぇ・・・

って、前回と同じ出だしですねw

それにしても、あづい!っすねぇ~


もぅ、、、

なんだか、、、


ぱぱ太っ腹~

太っ腹~

ぱぱ。。。


メタヴォウ!!>O(≧∇≦)O

    ↑
知ってるシトいるかなぁ~w




最近、ホントに更新が出来て無くて
すみません!!



グフカスの改造は、なかなか進んで
いませんが、後少しで完成できると
思うので、もう少々お待ち下さい☆

・・・すみません!!
ぢつは、未だにプロペタンク・・・
買ってません!!!(爆



話、変わってぇ~
ガソリンが、来月は安くなる見たい
ですね!
こいつわ、久しぶりにウレシイ話題
です♪












こんな、まったり過ぎの更新ブログを見捨てずに、
読んでくれてありがとうございます!!(><)

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| アーキのひとりごと♪~レビュー編~ |
