いらっさいませぇ~!ただいま、つぶやき中~♪


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

早い!早いよ!!

2008-07-31 Thu 23:26

というわけで、あっという間に7月も終わりですね。。。

早いですね、月日が経つのは。。。


気がつけば、ロナウジーニョがミランに来たり
カカーが、ミランから出て行くとかいわれたり
C.ロナウドの不要論が出てたり
メッシが、五輪に出場するとかしないとか。。。

002ndシーズンの情報が出回るのが早すぎたり

いろいろあったなぁ~

と、まぁ、黄昏てみたりしたいますw













軽く、組んでみました。。。

なんだろぅ?
素立ちより、ポージングしたほうが
より、カッコよく見えますよね?









参考ポーズ

あっ!ポーズ逆だ。。。



今回の、Ver.2は賛否両論あるみたいですね。。。

個人的には、この子が一番しっくり来ますよ♪
シンプルが一番良い~

それにしても、最近のMGの説明書は作りやすく
書かれていて良いねぇ~

パーツ別に、必要なランナーが記載されていると
効率がいいですなぁ~


あっ、そういえばデスティニーをまだ買ってなかったっけ。。。
気が向いたら買おうかなぁ。。。



その間に、でっかいTVが欲しいなぁ~
買い時は何時が良いんだろう??






別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

グフカス改造?~脚部?~

2008-07-30 Wed 11:23

と、いきなり前回の予告を無視して脚部に変更
してしまいました。。。

すみません(><;


プロペラントタンクが見つからず、買いに行く
時間も無いので、急遽変更しました☆






で、このような感じにしようと思ってます。





  ↑
このような感じ?
後ろから~




   ↑
このような感じ?
前から~


ホントは、高機動!!な足にしたかったんですが
スキル的な問題上、シンプル路線に変更(^^;


あとは、これをパテで整形して塗装を施そう
と思っております♪



バックパック?編は、プロペラントを買い次第
行いたいと思いますので、少々(?)お待ちください!

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

2てん0  

2008-07-26 Sat 17:02


かぁいぃまぁしぃたっ(>_<)ゝ

明日から ゆっくり作ってこーと、おもいます

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

だぶるおー!!

2008-07-24 Thu 23:18

最近、ビルダーとHCMの間だけを行ったりきたり
している毎日です。。。

って、ホントは言いたいアーキですw


ホビーサーチさんのトコでHCM-proダブルオー2ndシリーズ
の主役機のダブルオーとケルディムの商品が紹介されています。






ダブルオーは、9月発売みたいですね・・・
放送よりも先とは、、、

今回は、さらに力を入れてますね☆


そして、ケルディム。。。
11月発売・・・??



あれ?10月は??

。。。SPシリーズ??
Ez?ヤツか?



う~ん。。。Wシリーズは、後継機やリーオーは
出ないんですね。。。





あと、MGでもいいので、
シナンジュとデルタプラスもでないかなぁ~

シナンジュは、個人的にはガーベラとカブッて
見えてしまうw

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

グフ・カスタム改造?~バックパック?~

2008-07-23 Wed 20:25

更新が滞ってしまって申し訳無いアーキです。

先日、こんなものを手に入れたので、







  ↑
こんなもの



で、こいつぁ使えるんぢゃ。。。?



というわけで、、、








装着!!(仮止め)



サイズ的にちょっと小さいですねw

でも、プロペラントタンクを装備
させればきっと見栄えが変わる!!





。。。と思いますw


次回は、、、

プロペラントタンクを装備させてみたいと思います!

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

バトユニ☆  

2008-07-17 Thu 21:56


買って参りました!

しばらくは、PSPが手放せなくなりそうです8(*^^*)8

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

グフカスタム改造?~試行錯誤中~

2008-07-15 Tue 08:24

今回のコンセプトは、前回皆様のアドバイスを頂きまして、
『高機動接近戦型』を目指そうと思います。


みなさま、アドバイスありがとうございます!!!


基本は、全体像は変えずにスラスターの増設やパック
パックの強化を図ろうと思ってます。



バックパックは、やっさんさんのアイディアで
06Rのパックパックいいなぁ!





とは、思ったのですが、、、






HCMシリーズはまだまだMSV的な
商品は出てないんですよね。。。OTL








ガンプラは基本「素組み派」なので、
一から作るのは難しいんですよね。。。





お得意(?)な流用はムリかぁ~。。。






で、どうしたものかと。。。(。-`ω-)ンー
















考え。。。









とりあえず、手元にあるガンプラをくっつけて
みました。。。













なんか。。。違いますね。。。


ディテールアップしたらそれなりに
見えるかなぁ。。。




前途多難です(^^;

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 57-00 ガンダムサンドロック

2008-07-13 Sun 10:58

HCM-pro 57-00 ガンダムサンドロック






素立ち
プロポーションは、他と違いズッシリした
感じに仕上がっています。
塗装は、今回も問題ないです☆

サンドロック独特のアゴは、ウイングゼロの
アゴを継承してます(?



付属品~



ヒートショーテル!



二刀流!



一刀流!



両手持ち!



肩が、引き出し機構なので両手持ちも
ラクラクできます☆



背部にマウントすることが出来ます。



シールド!
コブラヘッドみたいなデザインです。



クロスクラッシャー!
シールド+バックパック+ヒートショーテル
を組み合わせています。





ヒートショーテルは、可動して開閉させる
ことができます。


~ドラマティックエフェクト~



今回は、ヒートショーテル発光Ver.です。



ヒートショーテル!



発光!



ヴァージョン!


~Wシリーズ共通スタンド~



今回は、?の字が刻まれています。



振りかぶり~



斬る!



斬る!!



クラッシャー!!



今回も、スタンド保持力は高いです。



さまざまなポージングをとることが出来ますが、
サンドロックの足首で支えるようになってます
ので、ポージングが制限されえてしまうことも
あります。





~omake~

たしか、サンドロックの武装の中にマシンガンが
あったような気がするんですよね~

なので、、、



マシンガン!!
陸ガンのマシンガン加工しました。



両手持ちも出来ます。
平手パーツがちょうど、マガジン部を支えるように
持たせることが出来ます。



スタンド+マシンガン!!






サンドロックの紹介でした。
Wシリーズのデキは良いですね!
いじっていて楽しいです♪

う~ん。。。やっぱり、、、
アーリータイプが欲しくなるところですね!

きっと、シェンロンの時も言うと思いますw

でも、次回のトールギスも楽しみです。

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

次回作決定!?

2008-07-08 Tue 22:41

久しぶりの、改造挑戦です☆

もぅ、現実から逃避したいんですw

。。。で、


HCMでホバーが出るなら、、、
ジオラマは、待つしかないぢゃないか!!


っていわけでもないんですが。。。


ちょっと、どうしても作ってみたいモノ
が出来まして。。。




次回は。。。














グフ・カスタムinめぐり合う宇宙!!
(一応、画像はジオラマ風ですw)

今回も、ビルダーつながりで、、、
この、グフカスタム。。。

空を飛ぶタイプがあるなら、宇宙を駆ける
タイプがあっても良いぢゃなか!!

むしろ、宇宙に上げたい!!

宇宙での活躍を見たい!w
いやいや、グフカスは地上だから良いんだ!!
という、意見はもちろんですが、やってみた
くなったんですwすみません(>人<;

っていうのが、今回のコンセプト♪


でも、どう改造するかはこれから考えるん
ですよ。。。



宇宙型って、地上型と何が違うのかなぁ~?



とりあえず、プロペラントタンクは必要ですね☆


因みに、バトルクロニクルでは、制限を解除すると
宇宙でも、グフカスを出撃(だ)すことができるん
ですよ☆

でも、ちゃんと宇宙仕様として作ってみたいですね♪

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あのシリーズが最終章?

2008-07-07 Mon 20:03

最近、私情で更新&訪問がほとんど出来てなくて
申し訳ないです!!


さて、久しぶりの更新なのですが、、、


HCM-proの今年の夏は、ウイングシリーズ
が展開されています。。。

実は、その裏ではもう一つのシリーズが
終わったかのように見せて、まだ続いて
いました。。。


それは、、、











陸ガンG-BOX~ホビーサーチ~さん
ついに登場です!!
ホバートラック!!O(≧∇≦)O イエイ!!

まさかのHCM化!
しかも、マゼラントップまで♪

こいつは、たまらんですよぉ~

こいつらを使ってのジオラマ・・・
やってみたい・・・ξ≖ฺ‿≖ฺ)エヘヘ・・・




実は、さらにもう一個。。。


えぇ・・・ガンダムです。。。
もぅ、ザク以上にうんざり商品です。。。

出すんだったら、新規で出してくれ!!
今の可動範囲になれていると、初期の可動は
もう。。。(TT
B社は、何を考えているのか。。。

でも、ジャブロー潜入セットとの連動は
気になるトコですが(^^;


続報に期待です☆

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

遂にでたぁぁぁぁ  

2008-07-04 Fri 20:45


今日、帰宅途中ゲーム屋さんに寄ったら、クロニクルのボックスを発見!
ラス1と紙が貼ってあったので衝動的に買ってしまいました…


そしたら、真に欲しかったロールアウトが…!


感無量です8(*^^*)8

別窓 | 絆/ビルダー編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ガンダムカード  

2008-07-03 Thu 14:21


ただ今 絆ではガンダムに乗ろう(?)キャンペーンをやってます。

受け付けで貰って来ました♪
ガンダムカードには 専用のカード入れが、連邦とジオンどちらか1つ貰えます(*^^*)
絆が空いている時に 乗ってみようと思います。

カードが無くなり次第終了とのことなので、この機会にぜひ☆

別窓 | 絆/ビルダー編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ふりーぷれい・・・

2008-07-01 Tue 10:25

最近、カードビルダーの急速な過疎化が
一部では、問題になってますね~

そのためか、所々(セガの息がかからないトコ)
では、クレジットサービスが多く見られる
ようになりました。
基本的に、1000円で1~2クレサービスです。

そんな中、先週のことフリープレイのゲーセン
を発見!
そのときは、カードを持っていなかったので
翌日、カードを持って行きました♪
1000円で90分のフリープレイ。
ですが、カードは無排出。
10クレほど楽しみました☆


でも、無排出。。。
1クレ100円の計算。。。

う~ん。。。
排出有りのクレサービスとでは、どちらが
得なんでしょうか??




まぁ、今はジオンでビルダーが再熱してるので
安く遊べるのはうれしい限りです♪

でも、、、
このフリータイム、、、昨日、夕方行ったら
終わってました。。。
だいぶ前からやってたみたいでした。。。
気づくのが遅かった。。。


それにしても、、、このフリープレイ
フリープレイの時は、画面下に表記される
クレ数のところが、『フリープレイ』って
表記されるんですねw
最初から、これが設定にあるって。。。
B社さん、セガさんこれどういうこと??

別窓 | 絆/ビルダー編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| アーキのひとりごと♪~レビュー編~ |
