いらっさいませぇ~!ただいま、つぶやき中~♪


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

HCM-pro 56-00 ガンダムヘビーアームズ

2008-06-28 Sat 22:53

HCM-pro 56-00 ガンダムヘビーアームズ





塗装については、基本的に問題は無いです
どれも優秀でした☆
Wシリーズは、安定していて良いですね♪

プロポーションは、少しマッシブになって
弾薬庫らしくなってますw

つま先は、陸ガンと同じ様にボール間接
なので、接地性は高いです。



付属品



ビームガトリング!!
画像では伝えられませんが、砲身が回転します。



がとりんぐ!!



両手持ちも出来ますよぉ~!



背部に、マウントすることが出来ます。



アーミーナイフ



な~い~ふ





サーベルユニットが付属しています。



サーベルユニットのままビームガトリング
を装備することが出来ます。



ただ、ビームサーベルは付属しないので
ウイングのものを使用しています。



全弾発射!!
両肩・両脚・胸部のカバーが展開します。
・・・何だろう、右手にも何か武器がほしい。。。



ドラマティックエフェクト!
今回は、ガトリングの発射光です。



また、ビームガトリングにも装着させる
ことが出来ます。


~Wシーリーズスタンド~



今回のスタンドには?が刻まれています。



ガトリング!



がとりんぐ!!



ナイフ!



ないふ!!



サーベル!



さーべる!!



ガンダム集結!!(暫定)



今回も塗装のハズレは無かったんですが、
腰周りは、グリグリ動かしてたら塗装が
はがれてしまいましたw

ただ、可動も問題ないので今回もいじってて
楽しかったです♪

う~ん、、、アーリータイプのヘビーアームズも
欲しいですw

そして、トールギスが待ちどうしいですよぉ!


別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

最近のはまりモン☆  

2008-06-27 Fri 17:30


いま お昼のお弁当のお供にスープはるさめ!!

カロリーは96kカロリー!と低カロリーなんですよねぇ~(*^^*)

以外と これだけでも足りたりします♪

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

SUPER HCM-pro 02 シャア専用ザク

2008-06-24 Tue 21:30

SUPER HCM-pro 02 シャア専用ザク





プロポーションは、ガッチリっぽい感じに
仕上がっています。
塗装は、つやが無くシックな感じになって
安っぽさが無くなってます。



付属品
ガンダムと比べると。。。
なんで・・・?と感じてしまう少なさ。。。。







ガンダムのフルハッチとは違い、MGのように
装甲をはずすことができます。





コックピットハッチは開閉することができます。



タックルもラクラクですw



SHCMならでは?
立ち膝は、問題ないです!



MG2.0でのポージングも楽にできます。



ザクマシンガン!



両手持ちもラクラクです☆



マシンガン!



ましんがぁん!!



ザクバズーカ!



両手持ち、できますよ~



バズーカとマガジンは腰にマウント
することができます。



ヒートホーク!!



発光パーツは、刃パーツに取り付け
る様になっています。



ディスプレイベース!



武器も飾ることができます。





メンテナンスを再現できます。
(リード線は付属しているます。)



対峙



シャアキック!!


SHCMシャアザクの紹介でした。
可動においては、MG並みの可動範囲です。
もぅ、この技術を用いて新しくHCMで
出してほしいです!!

いじってて、すごい楽しかったです!
動く動く♪
ガンダムと違って、親指やスカートアーマー
が飛ぶことも無いですし☆

ただ、付属品があまりにも少ないのに
ガンダムと同じ値段って。。。

残念なトコですね。。。

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 55-00 ウイングガンダム

2008-06-22 Sun 22:24

HCM-pro 55-00 ウイングガンダム





プロポーションは、全体的にすっきりした
感じになってます。
塗装は、問題箇所はアゴと肩ぐらいでしょうか?
良好です♪



付属品~
今回のドラマティックエフェクトは
ビームサーベルです。



バスターライフル!



狙撃?



シールド!





ホビー事業部初!
シールドギミック!!
しっかり、サーベル柄を取り出して
持たせることができます!







こちらもホビー事業部初(?)
グリップを差し替えることにより、
シールドを手に持たせることができます!!



ビームサーベル!



ドラマティックエフェクト!

Wシリーズスタンド


今回は、フリーダムやデストロイに付属
したようなスタンドです。





バスターライフル!





ドラマティックサーベル!
※シールドを持ちながらバスターライフルを
持たせることもできます。


~バード形態~


変形機構で頭部と腰部が連携して動きます。
腰を動かすと頭が動き・・・
頭を動かすと頭だけ動きます。





パネルラインが、羽には意外と合っているのかなぁ~
って思います☆


デスサイズスタンドとの合体


デスサイズスタンドを使うこともできます。



バード形態のバスターつきシールドを、そのまま
腕に武装することもできます。



スタンドを、逆に使用w


~omake~


SGCと一緒に・・・
個人的には、SGCの方が頭はカッコいい
気がします。。。
移植を考えるべきか。。。






ウイングの紹介でした。
今回は、以外にギミックが多かったため
画像が少し多くなってしまいました。

SGCを、出して発売発表が早かったので
いかがなものか…と思ったのですが、
新ギミック(特にシールド)のおかげで
それを払拭させる力があったと思います☆

う~ん、このままウイングゼロやゼロカス
がほしいですね!
欲を言えば、アーリータイプが一番ほしいです!!w

自分で作ってみるか…ゼロカスが出たら。。。

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日の戦利ひ~ん♪

2008-06-21 Sat 23:43

今日は、ちょこっと電気の街へ
遊びに行ってまいりました。。。

そこで、買ってきました☆




ハイコンプロ-ウイング!!

そして、ビルダーを10クレほど
やりました~

最近は、ビルダーのクレサービス
が多いので楽しいです♪

今、ほしいレアはハマーン様と
デンドロですね☆

買ったほうが安いか、考え中ですw

次回は、ウイングを先に紹介したいと
思います!

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ひとこと!!

2008-06-21 Sat 00:17

あぁ~ オペレーション・トロイ・・・やりたいよぉ~








































でも、箱○持ってない。。。
MS操作時は、専用コントローラーがほしい
戦場の絆みたいなの。。。

はぁ・・・PS3で出たら買ってたかも。。。

というか、いまもぅ箱○のほうが買いなのでしょうか??

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

買いましたw買いましたよぉ~♪

2008-06-19 Thu 21:07

買いましたw買いましたよぉ~♪



スパコン・シャアザク!!

もちろん、半額でw

定価では絶対買えないです(^^;








でも、スパコンガンダム同様、
可動範囲は広々です♪

カラーリングも渋くカッコいいです!

改めて、詳しく紹介したいと
思います☆

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ウィザードシルエット

2008-06-18 Wed 20:41

3連続改造紹介
最終回☆

最後は、、、


HCM-pro C-06 ウィザードインパルス


安く、HCMのZ.A.K.Uセットが手に入れたので、なんとなく
作ってみました。





ザクヲ(今回は、ザクファントムを使用しました)のボディ
を切り離し、フォースシルエットのインパとの接続部分を
切り離し、ザクヲの背部の裏側に付けました。





ウィザードシルエット装備
カラーリングはフォースカラー
を採用しました。

後ろからだと、甲羅を背負ってるっぽい?
ですね。。。



コアスプレンダーがあっても、問題なくシルエット装備
することができます。





ガナーウィザード装備!





問題なく、展開して両手持ちができます!!



せっかくなので、ガナー隊結成!!
一斉発射w





ブレイズウィザード装備





・・・なんだか、メッサーラっぽいですよね?


というわけで、新シルエット・ウィザードの
紹介でした。

ここまでくると、ソード系のウィザードも
ほしいですね☆

いつか、作ってみたいです♪




以上、改造?3連続紹介でした。。。
最後が、改造っぽかったと思いますw

次回は、ジオラマにまた戻ります。


そういえば、HCM中心のブログなのに
表紙は何もHCM系の画像を載せてない
んですよね~

考えなくてはぁぁ~

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

テールコンテナ

2008-06-17 Tue 21:19

HCM改造3連続紹介・・・

第2弾!!

HCM-pro ガンダムキュリオス~テールコンテナ~

ガンプラキュリオスすべてに言えることなんですが
ハイコンプロのキュリオスにも、ミサイルコンテナ
って付属していないんですよね。。。

で、ハイコンプロキュリオスを手にしてからお気に入り
の上位にランクインしたキュリオスなので、ぜひとも
ミサイルコンテナをつけてほしかった。。。

ずっと、頭の隅っこで思い続けて、、、
ついに、見つけました!!


前置きが長かったですが。。。




H.G.C.O.R.E EXです!
中身は、わからない仕様になってます。。。
そこそこの重さのヤツと一番重いのを
選んで買いました。



一番重いと思われるのがキュリオス
でした!!
すみませ、、、本体は、興奮のあまり
速攻、捨ててしまいました。。。

ちなみに、もうひとつはデュナメス
でした。。。



このコンテナなんと、無改造で装備する
ことができます♪
さらに、玩具のスタンドをそのまま使用
することができるので、問題なく飛行
状態で飾れます。



また、この商品にはミサイル発射を再現
したパーツが付属しています。



ミサイル投下・・・



キュリオスのMA形態は、やっぱりテールコンテナ
があってのものだと思います♪


でも、今回は改造に入るのかなぁ?w


次回は、3連続最後です☆
最後もちょっとした改造?です(^^;

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

2008-06-16 Mon 21:15

お久しぶりです!
最近、なかなか更新と訪問ができず申し訳
ないです。。。_(><)_

久しぶりの更新なんですが、(戒のネットラジオを聞きつつ…)
先週末は、ひそかにHCMの改造をやっていましたw

全部で3つ!!
ちょこちょこやっておりました♪
ですので、3連続HCM改造編をお送りしますw

そして、その第1弾は。。。



木!!

初めて、作ったので波乱の連続でしたw
波乱→木に付属のフォーリッジ(葉に見えるヤツ)
    が、配分を間違えたのか枝を曲げずそのまま
    使ったためか、足らなくなってしまって、
    フォーリッジのみを買い足しにいったりしま
    した。


もぅ、ホントどうやったら見本のように植えられるのかw

でも、生け花やってるみたいで楽しかったです♪


これで、いよいよジオラマ外編ができます!




次回は、ジオラマではなくハイコンプロ改造を紹介します♪
ひさしぶりの簡単改造です☆


改造・・・に入るのかなぁ??

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

一周年!

2008-06-12 Thu 20:29

祝!一周年!!
ヽ(*´Д`*)ノ
ブログを初めて1年が経ちました☆

あっという間でしたねぇ~!

まさか、1年も続くとは思いませんでしたよぉ~!!

これも、いつも遊びに来てくれる皆さんのおかげです♪ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

ホントにありがとうございます!

これからも、まったり更新していきます
ので、よろしくお願いします!

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

おでかけ~

2008-06-10 Tue 07:04

先日、原宿へお付き合いで、お出かけ
してきました☆

いやいや、相変わらず人がいっぱいでしたw



もぅ、何かの祭りですか?って感じでした。


でも、クレープは美味しかったです☆


この、チョコチーズケーキ!
これは、美味ですね~



帰りには、私のワガママでジオラマ用の
木を買いに付き合ってもらいましたw




いよいよ、戦場に出るときが近づいてきてますw

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

熱中!

2008-06-08 Sun 00:20

いやいや・・・

今日も、代表戦はなかなかヒヤヒヤ?ヤキモキ?
して熱中して観みてましたw

PKがあって、大久保の退場があって、、、
ふ~。。。それでも、何とか?
アウェーで、ドロー!

楢崎サン。。。カッコよかったよ!


次回にいい感じでつながってくれると
良いですね☆

そして、ユーロ2008。。。
これも一大イベントですね!

まだまだ、熱くなれそうです♪

熱中。。。熱中といえば。。。

昨日、軽く熱中症になってしまいました。
皆さんも、これからの季節は気をつけて
ください☆
水分補給はこまめに!です♪

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今月の出荷とハイコンプロ

2008-06-06 Fri 11:27

まずは、今月の出荷ですね☆

いつもの通り、ホビーサイトでUPされてい
ました。
とりあえず、ガンプラとHCMをピックアップ♪

12日
・1/144サーシェス専用イナクト
・1/100ティエレン地上型

19日
・MG真武者頑駄無
・HCMウイングガンダム

25日
・1/100アストレアタイプF

26日
・HGUCサザビー
・HCMガンダムヘビーアームズ


今月の新商品の出荷はこんな感じになってます。

ウイングから下は、買いですね~☆
あと、武者とティエレンは余裕があれば買いたい
ですねぇ~



そして、ハイコンプロですがホビーショップ
ミドリさんでWシリーズの商品説明がアップ
されていましたのでご紹介したいと思います♪




それぞれ、サンドロックは7月、トールギスは8月
シェンロンは9月発売のようです。。。

ウイングゼロやエピオンは出てくれるのでしょうか??
心配だぁ~!そのまえに、是非リーオーや
トーラスも出して欲しいよぉ~


でも、トールギスはカッコイイよぉ~

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

週末買い行こ♪

2008-06-05 Thu 19:34

LM.Cの新曲出たんですよねぇ~

88

自主盤からも、メ~ル来てたっけ。。。

週末にでも買いに行こう♪




でも、う~ん、、、
全パターン+DVDを購入すべきか。。。

資金がないからなぁ~

やっぱし、全パターン+DVDを買うという
強者もいるんでしょうねぇ~

そんで、特典DVDをもらっちゃうんですよね~

欲しぃんだけど。。。う~。。。

金が。。。

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

簡易ジオラマ2

2008-06-04 Wed 18:55

せっかく、人形を手に入れたので
早速、ジオラマに登場させてみよう♪

って、コトで・・・

簡易ジオラマ2




まずは、全体的な感じです。
今回も、引き続きコトブキヤの
メカニカルチェーンベースを
使用しています♪



ドムの出撃準備中?



マゼラン・アタックとグフ!
発進!!
・・・見送ってる人がw



ザク整備中~
頭が。。。頭が。。。
異変あり?w



グフカスタム発進!
人形があると、HCMでも大きく見える?



新型配備~♪
って、ヤツのですw



キュイとザク?
旧型でもがんばりますw



最後に、ドムローアングル(?)



と、いうわけでジオラマ第2弾でした。

人がいると違いますね!・・・よね?(汗

ジオラマを作る(?)のは楽しいですね♪
人がいると、そこに妄…脳内でいろいろ
ドラマを勝手に作りながらできるので
いいですw


今度は、MSドックから抜け出して見たいと
思います♪

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

よくわかりませんw

2008-06-03 Tue 09:46

昨日、梅雨入りしましたね~

去年よりなんか、すんごい早いような気が
しますよね?

梅雨明けが早まればいいなぁ・・・
せめて、七夕までに明ければいいなぁ・・・☆


と、前置きとはまったく関係のない本題へ。。。


ほんだい。。。 本代。。。

いろいろな方が、書いておりましたが。。。
先日から、プロフィールが新しくなったとか
お友達機能とか。。。よくわかんない新機能
が追加されましたね。。。


これ、ファンさんとおトモダチさんって何が
違うんだろ??


う~ん。。。前のままで良かったような。。。

とりあえず、ワタクシ、アーキはネームと自己
紹介をチョッと書いてみました。

でも、イマイチよくわかりませんw

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

人形♪

2008-06-02 Mon 20:44

先日、簡易ジオラマをご紹介しました。




・・・が!!



なにか、、、足らない、、、


何だろぅ・・・?(=´ω`=)y─┛~~
(撮影技術というのはなしで・・・;^^)




と、思ったら。。。




人だぁ!( ゚Д゚)y\_
きっと、人(人形)がいれば違う!(と、思う。。。)


と、いうわけで、、、



人を買ってきました♪
この、人形はNゲージのフィギュアで、Nゲー
ジのサイズはちょうど、HCMとマッチングする
ので、今回Nゲージの人形をチョイスしました。
しかし、このままだと自立ができないのでMG
に付いてくる人形のように、プラ板を切って
土台にして、そこに接着剤を使ってくっつけ
ました。





実際、HCM-proのザクと並べて見ました♪
(あ、ザクが見切れてる・・・)

・・・どうでしょう??

臨場感がでるかなぁ?って思います。

今度、MSデッキに登場させたいと思います♪

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| アーキのひとりごと♪~レビュー編~ |
