いらっさいませぇ~!ただいま、つぶやき中~♪


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

HCM-pro 54-00 ガンダムデスサイズ

2008-05-29 Thu 21:40

HCM-pro 54-00 ガンダムデスサイズ





塗装については、問題は無く精巧でした。
また、マーキングが廃止されてパネルライ
ンが復活です。



付属品です。



ビームサイズ
足の接地性はたかいです。





ビームサイズの先端が可動して槍のように
することができます。



構え~





ドラマティックエフェクト!!
大きくていいですねぇ!
カッコいいです☆



もちろん可動もできます。



ビームサイズは、腰にマウントできます。



バスターシールド!



ビーム展開!



バスターシールド発射!



Wシリーズ専用スタンド


振りかぶり~!



走りながら、シールド展開♪



ちなみに、説明書には載ってませんでしたが、
エクシアスタンドも使用できます☆


Wシリーズ第1弾でした。
デスサイズからの展開は、さすがですw
可動もとてもよく、ドラマティックエフェクト
パーツのおかげで、迫力のあるポージングも
できるので完成度は高いですね!

これからの、Wシリーズも楽しみです♪


別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

トールギスはっし~ん!!

2008-05-28 Wed 22:36

先日のホビーショーでも、姿を現さなかった
あの、HCM-proトールギスがついに姿を現しま
した!!
って、すでにあちこちで情報は出てるようですが。。。


いやいや。。。かっこいいよぉ!
ブースターエフェクトパーツなんか、カッコよすぎ!!
いい仕事してますなぁ~(*´~`*)

もぅ、いまから発売が楽しみです♪



さて、次回の更新は発売日にしっかり撮っておいた
ケド、ショジジョウで更新できなかったデスサイズ
をご紹介しようと思います♪

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

衝撃のPV!

2008-05-25 Sun 12:30

今日は、お外のお天気が悪いのでお家で
まったりしています☆

先ほど、インパのPVを見ましたぉ~

2分ちょい位でしたが、スピード感も
あってなかなか楽しめました♪

でも、ところどころ・・・
  _, ._
(;゚ Д゚)<??

見たいな、演出があったりしましたが・・・


7月には、新バージョンが新しく配信(有料)
されるようなのでそちらもチェックしたい
ですね☆



ここからは、ちょいとしたネタバラシ?なので
読みたくない方は、スルーでお願いしますw
(たいしたことでは、無いですが一応…<^^;)


























今年の秋には、MGSEEDの新作が出るようですね~
次は、一体何が出るのかなぁ??
個人的には、セイバーを出してもらいたいですねw






































PVも、楽しめたのでゆっくり
インパルスでも作りますかなぁ・・・

最近のMGは、前に比べて作りやすく
なってますよね。

説明書もわかりやすくなってますし♪
パーツ別に必要なランナーが書いてあ
るのはやさしいですよね☆

別窓 | ガンダム編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

死神の衝撃

2008-05-24 Sat 08:34

最近、更新と訪問が出来なくて申し訳ないです。。。

久しぶりの更新は、、、

買って来ました!昨日の帰りにw





インパルスとデスサイズ♪

昔は、MGも即日に作っていたんですが
最近は、素組みでも結構時間が掛かって
しまうので、インパはゆっくり作って
いこうと思います☆

一部で(?)顔の塗装が心配されていたん
デスサイズですが、びっくりするくら
い店頭に並んでいた、どれもが塗装精
度は高かったですよ!

また、ゆっくりレビューいたしますので
気長にお待ちください☆

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 08-00 G-3ガンダム

2008-05-20 Tue 19:06

HCM-pro 08-00 G-3ガンダム





素立ち~
グレーとパープルのカラーリングです。
塗装自体は、特に問題ないですね。



コアファイターも、G-3仕様になっています。



ランドセルのカバーも外せて、ディテールが再現されてます。



付属品。
バズーカの手とグリップが一体ではないほうは、持たないとき用ら
しいです。。。






ビームライフル!






ビームライフル2丁!



シールド!



ハイパー・バズーカ!
今回は、左手を添えてみました






ハイパー・バズーカ2丁



ビーム・サーベル!!



ビームサーベル二刀流!


G-3の紹介でした。

もぅ。。。カラバリ出すぐらいなら、完全新規
で作ってもらいたいモンですw

しかも、このG-3はキャスバル専用ガンダム
のセット販売という、わけのわからん商品になっ
てます。

ちなみに、値段も2体分です。。。


でも、個人的にはG-3は好きです☆

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08’静岡ホビーショー!!

2008-05-17 Sat 16:09

静岡ホビーショーから、いろいろな情報が発信されてますね!

今回はアーキ'sピックアップ!したいと思いますw

MGガンダムVer.2.0が実物展示されてました。
基本的にアニメ版を強く意識した作りになっているようです。
さらに、Ver.2.0用のGアーマーも企画されているとのことです。

そして、試作品としてMGガンタンクもあったようです。

MG武者ガンダムにMGインパルスとアストレアが実物展示
してありました。
さらに、アヴァランチェエクシアが試作品として展示されています。

HGUCシリーズでは、サザビーにザク?改が実物展示で
新たにケンプファーが参考出展されているそうです。


我らが、HCM-proは・・・
ウイング・ヘビーアームズの展示はもちろんサンドロックと
シェンロンが新たに実物展示してありました。

さらに、08からアッガイとザク?(デル機)にドム・・・
まだあります!陸ガンジムカラーにSP版Ez-8の姿が・・・

SHCMからは、SP版?シャアザクが!あと、アレックスが!
しかも、チョバムアーマー付き!!
今のところは、08シリーズとSHCMは参考出展ということなので
発売するかどうかは未定です。
しかし、SHCMのザク?の姿がありました。
シャアザク出したからB社商法でいくと出るとは、思ってま
したがホントに出るとは・・・
こちらは、発売するそうです。


アレックスは、ホントに欲しいって思いましたよぉ!!
こういう新情報は楽しみな上に、わくわくしますよね!

MGのガンタンクってどういう風になるんだろう・・・?


最後に。。。こちらにて画像がうpされています☆
ハピネットオンラインさんホビーショーレポ

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro SP-003 νガンダム

2008-05-17 Sat 06:54

HCM-pro SP-003 νガンダム






素立ち~00-33版との比較
左・SP 右・00-33
SPは、全体にコーティングされマーキングが
新たに追加されています。



フィンファンネルにも、マーキングが新規に
追加されています。



フル装備!



ビームライフル!!



シールド!
シールドも、00-33とは違うマーキング仕様に
なってます。



ハイパー・バズーカ!



フィンファンネル展開



ビームサーベル!



SP版 逆シャア対決!!



ファンネルを発射しつつ・・・


SP版νの紹介でした。
実際手に取るまでは、まぁノーマル版でも
いいかなぁって思ってたんですが、あっさ
りSP版が良いって思わされましたw

塗装の違いは、大きいです☆

でも、SP版の撮影は上手く出来ないので
今回も、実際手にとって見てください!
としかいえないです。。。

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ルネッサ~ンスから神々の・・・

2008-05-17 Sat 06:00

最近、TVをつけるとネタ番組が多いですよねぇ~

一昔(?)前は、オンバトぐらいしかやってなかった
ですよね☆

オンバトは、シビアでホントにネタ勝負でしたが、
最近は、インパクト勝負なんでしょうか?

最近の芸人さんでは、キャラモノ(?)では髭男爵
が面白いですね!

あと、オンバト見て気に入ったのは、超新星とか
我が家はいいですねぇ♪

でも、現在はモンスターエンジン(だっけ?)の
『暇をもてあました神々の遊び』が面白い
ですねぇw

あの、なんともいえない感じが・・・w
モンスターエンジンの神々の遊び

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

簡素ジオラマ1.5

2008-05-16 Fri 07:14

先日、1枚撮ったんですが上手に撮れなかった
ので、改めて撮り直しました☆

今回は、他の角度からも撮って見ました♪



全体図~
前回と設定は一緒です(^^>



物資を運ぶ陸ジムさん



着々と発進準備をしていますねぇ~



最後は、前回と同じローアングルからです☆


今回、ジオラマをやってるときは
頭の中で設定を考えるのが楽しかったですね

これからも、色々なシチュエーションに挑戦
してみたいですね!

コンセプトは、、、
簡単に!
ってことで。。。

でも、しばらくはMSドックで楽しみます(^^;

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 53-00 ティエレン宇宙指揮官型/宇宙型

2008-05-14 Wed 17:57

HCM-pro 53-00 ティエレン宇宙指揮官型





素立ち~
プロポーションや可動範囲は地上型と一緒です
バーニアは首元と足首以外、それぞれ個々に
可動します。





付属品
今回、ランナー分はプラのアンテナと握り手に
なっています。
少ないですねぇ~



200mm×25口径長滑腔砲(宇宙用)
撃ち~!!



200mm×25口径長滑腔砲(宇宙用)
斬り~!!



シールド!
二重関節なので、可動範囲は広いです。
右肩のシールドには、荒々しい熊さんが
マーキングされてます。
・・・あれ?シールド間違えてつけちゃった?
ホントは、左肩だったかなぁ・・・



宇宙なので必要ないと思いますが、
立ち膝(?)もできます。


ティエレン宇宙型





素立ち~
指揮官機とは、頭部・両肩・かかと
が換装されています。
両肩のバーニアは可動します。



カーボンワイヤー発射装置
なぜか、ワイヤーは付属してません。
発射装置に交換する際、パーツが硬くて
中々外すことが出来ず、塗装が少しはが
れてしまいました。。。
個体差は、あると思います。



カーボンネット発射装置



ジェル発射装置



忘れてましたが、、、
タンク着脱が出来ます!!
出来ても…どーすればいいんだろぅ・・・



まぁ、地上型が出たときから
こいつ、来るな。。。
って思ってたんですが、来ましたね~

でも、ワイヤーが無いとヴァーチェと
からまれないぢゃないかぁ!
あぁ、、、改造するか。。。


あとこのまま、空飛ぶティエレンとタオトゥーも欲しい
ですね~


でも、その前にフラッグを!!!

ハムハムフラッグinGNドライブが欲しいよぉ!!

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

簡素ジオラマ1

2008-05-13 Tue 05:41

やっと実現しました。。。

構想をいろいろ練っていたんですが、
なかなか難しかったんですよね。。。



では、簡素ジオラマ第1弾!!
どーぞ!




ジャブロー地下基地
出撃準備中~

という感じです。。。

すいません、、、
わかりにくいですよね。。。



う~ん。。。
やはり、撮る側に大きく問題がありますね(^^;>

撮り方も、ベンキョーしないと〆(_ _) 

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

スキャナァ

2008-05-13 Tue 01:35

うぅぅ。。。


複合機を買って4年になろうと言うのにのスキャナを
以外に使わない。。。

コレって、いいのかなぁ。。。

と、思っていたら、、、、


先日、パケ絵のことを色々言ってたんですが、
パケ絵スキャンしちゃえば良くね?
って思いました。







と、いうわけで、、、









スキャン。。。





こんな感じに仕上がりました。

・・・あ、ヤ○ダの値札が付いたままだった。。。



でも、なかなか良いかなぁって思いました♪



ただ、家ではA4が限界です。。。

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やっちまった…やっちまったよ。。。

2008-05-12 Mon 03:56

はぁー。。。

つい先ほどのことです。。。



やっちまいました。。。



やっちまいましたよ。。。






HCMのSPνガンダムを撮影して、PCで画像サイズを小さくし終えた
直後、νの全ての画像を間違って消去してしまった・・・orz…
















ですので、レビューは精神的な回復を待ってからやり直します
ので、もぅ少々お待ちください。。。

前にもあったんですが。。。今回は、ホントにショックですよw








その代わり、簡素系ジオラマ決行いたします!!!

毎回言ってますが。。。
あくまで、簡素です!!w

気晴らしテードに見てください♪


ではでは、次回お楽しみに(?)

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

狙うは・・・艦!!

2008-05-12 Mon 03:25

キャスバル兄さんを手に入れてから、
すっかりジオンに寝返ってるアーキ
です。。。

久しぶりに、ビルダーへ!
そして、7クレ目に・・・



















で、で、で、で、で・・・・
出たーー\(^▽^)/ーーーーー!!!!!
対艦ライフル!!

レアなんて、基本的に出すことの無いアーキが。。。
もぅ、感激であります!!
ホントは、6クレで止めようと思ったんですが、、、
友人が、続けてたのでやってみたら。。。
って感じでした!!



でも、長距離射程武器はあまり使ったことが
ないので、中々扱いずらいです(^^;
なれるよう、努力します!!





あと、ジオンはマイマイがいるので良いですよね!
育成が楽ですw










マイマイ
 ↓



こういうキャラ、連邦にもいれば良いのに。。。

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

高いなぁ~

2008-05-10 Sat 06:33

今月に入って、ガソリン代が1000円で8リッター
入れることが出来たのが6リッターしか入らなく
なってしまったことにショックを受けている
アーキですw←ホントに切実

最近になって、PS3も欲しいなぁ~とかPSPを
テレビでやりたいなぁ~とか思っていたら、
でっかいTVが欲しくなったんですよね~
でも、国産は安くなったとは言っても、32型
で10万前後はまだまだ高く感じてしまって。。。

ローンを組め!って言われそうですが。。。
まだまだバイクたんのローンが残っているの
でWローンはきついんですよね~

サムソン…だったかなぁ?
すごい、安かった気がするんですよねぇ・・・
機能的に良いのでしょうか…?
でっかいTVで、ブルーレイの逆シャアや
欧州CLやACLが見たいんですよねぇ~


・・・そー言えばAIWAってどうなったんでしょうか??
昔々、安くて大変お世話になったんですが。。。




高いと言えば、食料品が何気にちょこっとづつ値上
がってるのが、何気に手痛いです。。。



あぁ~・・・劇場版相棒が見たい。。。
あ!このことは、また別で書きますねw

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

追加装備~

2008-05-06 Tue 16:39


先日購入したビームマシンガンを早速(?)付けてみました

右腕は、ダブルガトリングガン・・・
左腕は、シールドがあるので1丁を腕にもう一丁を左手に
背部に、バズーカ(付け忘れましたが…)を装備させたユニ
コーンフル装備仕様ですw


素組派のアーキですが、今回だけはMGに合わせて何とか
ゲート処理やディテールUPやに挑戦したり、デカシール
を貼ったりしてみようと思います☆


今回みたいに、他の商品も本の付録として追加装備を出
してもらえるとうれしいですよねぇ~

ガンプラが出てから登場する武器とか、ありますからねぇ~
たとえば、、、
ナドレのライフルやシールドとか・・・
デュナメスのハンドガン(?)とか・・・     

別窓 | ガンダム編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

びるだー・くろにくる・・・

2008-05-02 Fri 22:49

最近、精神的なもので追い詰められてしまって
なかなか刺激的な生活をおくっていてブログも
滞りがちになってしまって…これからも、
ちょっとなるかもしれませんが…(^^;

そんな中・・・

先日お話した、ガンダムバトルユニバースは
クロニクルのデータがそのまま(どうかはわ
かりませんが)使用できるとのことで、今も
なんとかMSに乗って鍛えています☆

そして、ビルダーは一時期除隊の危機にあった
のですが、今ではジオンに寝返って楽しんでお
りますw

ゆえあれば、寝返るのです♪
ゆえ→使えるカードなどw
もぅ、、、おまえは、どっちの味方なんだい!?
とか、お叱りを受けそうですが。。。


このように、見事に現実から逃避してしまって
ます。。。


そんなわけで、なかなかランチャー/ソードが
買えない日々が続いています。。。

でも、ハイコンSPνを2000円という低価格
(ノーマル版より安い?)で購入できたので
近々(出来たら)レビューします☆

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| アーキのひとりごと♪~レビュー編~ |
