いらっさいませぇ~!ただいま、つぶやき中~♪


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

安かったので…

2008-03-31 Mon 20:31


中古屋さんで、未開封で1700円という
びっくり価格でSP陸ガンが売っていた
ので衝動的に買ってしまいました。

ついでに、リガズィも1000円で売って
いたので購入☆


ついに、やりたいと思います。。。

リガズィ・カスタム!!!

絶対商品化されそうに無いので、
オリジナル(手抜き)要素を全開に
出して作りたいと思います♪


別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ライヴけてい~!

2008-03-31 Mon 17:48

LM.Cが渋谷C.C.Lemonホールで
ライブが決まったそうです☆

88も良い曲ですし

あぁ行ってみたいなぁ♪

FCに入ると、先行販売で買えるので
入ろうかと考え中です。。。

今回のライヴにいけなかったので
余計入ろうかと考えちゃいます(^^♪



こちらが、LM.Cです☆
良かったら、聞いてみてください♪

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 01-01 ガンダム(ニューマーキングVer.)

2008-03-31 Mon 17:10

正直コレを出す意味がまったく理解できない
です。。。

出すのであれば、せめて新規で作り直して
欲しかった。。。

HCM-pro 01-01 ガンダム(ニューマーキングVer.)





素立ち
00と01を比べて見ました。
左01 右00 です。
00のパネルラインが無くなり、
01の新規マーキングと成型色が
少し濃くなった感じです。



付属品
00と一緒ですね。
なので、武器類はすべて握り手
一体仕様になってます。



ビームライフル!



シールド!
シールドにも、新規マーキングが施され
ています。



ハイパー・バズーカ!



ビームサーベル!!





二刀流!


マーキングヴァージョンの紹介でした。。。
初期のハイコンプロなので、可動範囲も少なく
値段も、00版に比べて300円も高くなってます。

いまさら始まったことではないですが、B社の
販売方法に疑問を持ちます。。。

まぁ、このレビューが参考になっていただければ
うれしいのですが(^^:ハァ…

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 01-02 ガンダム(ロールアウトカラー)

2008-03-30 Sun 23:41

ハイコンプロ誕生3周年を記念して
わざわざ限定で発売され、即投売り
行きになったロールアウトカラーで
す。

さらに、高級感あふれるパッケージ
というキャッチフレーズのダンボー
ル箱!!

もぅ、なんだか、、、
なロールアウトカラーです!!

HCM-pro 01-02 ガンダム(ロールアウトカラー)





素立ち
ガンダムのカラバリです。
パネルラインが無く、塗装もあご以外は
なかなか良い感じです。



付属品。
カラバリなので、01-00と同じ内容です。



中のコアファイターも、ロールアウトカラー
仕様になっています。



ビームライフル!
テカテカのシルバーです!

シールドは、ノーマルより濃い赤色
になってます。



シールドは、ノーマルより濃い赤色
になってます。





ビームサーベル!!
サーベル発光部は、蛍光ピンクに
なってます。
柄は、握り手一体になってます。





カードビルダー・クロニクル
より





二刀流~




ハイパー・バズーカ!






ロールアウトカラーVer.の
紹介でした。

まぁ、このカラーリングが好き!って
いう方以外は、、、って感じです。

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro コレクションリスト?

2008-03-29 Sat 00:14

HCM-pro 01-00 ガンダム
HCM-pro 01-01 ガンダム ニューマーキングver. 
HCM-pro 01-02 ガンダム ロールアウトカラー
HCM-pro 01-03 ガンダム-ジャブロー防衛線-
HCM-pro 02-00 ザク?
HCM-pro 02-01 ザク? ニューマーキングver. 
HCM-pro 03-00 ガンキャノン
HCM-pro 03-01 ガンキャノン マスターマーキングver.
HCM-pro 04-00 リック・ドム
未[ HCM-pro04-01 リック・ドム ニューマーキングver.]
HCM-pro 05-00 ガンタンク
未[ HCM-pro 05-01 ガンタンク ニューマーキングver. ]
HCM-pro 06-00 ガンダムMk-?(ティターンズ)
HCM-pro 07-00 シャア専用ザク?
未[ HCM-pro 07-01 シャア専用ザク? マスターマーキングver.]
HCM-pro 08-00 G-3
HCM-pro 08-01 ガンダム キャスパル・レム・ダイクン専用機
HCM-pro 09-00 リック・ディアス(赤)
[ HCM-pro 10-00 百式]
HCM-pro 10-01 百式 ゴールドコーティング
HCM-pro 11-00 フォースインパルスガンダム 
HCM-pro 12-00 ザクウォーリア
HCM-pro 13-00 ガンダムMk-?(エゥーゴ)
HCM-pro 14-00 ネモ
HCM-pro 15-00 リック・ディアス
HCM-pro 16-00 シャア専用ズゴック
HCM-pro 17-00 アッガイ
HCM-pro 18-00 デスティニーガンダム
HCM-pro 18-01 デスティニーガンダム(アクティブモード)
HCM-pro 19-00 ストライクフリーダムガンダム
HCM-pro 19-01 ストライクフリーダムガンダム(アクティブモード)
HCM-pro 20-00 アッシマー
HCM-pro 20-01 アッシマー(グリーンダイバース)
HCM-pro 21-00 ガンダムMk-? コンプリートセット
HCM-pro 22-00 ガナーザクウォーリア
HCM-pro 22-01 ブレイズザクファントム
HCM-pro 23-00 Ζガンダム
未[ 23-01 Ζガンダム(グリーンダイバース)]
HCM-pro 24-00 ハンブラビ
HCM-pro 25-00 ハイザック
HCM-pro 26-00 グフ
[ HCM-pro 27-00 ザク?J]
HCM-pro 28-00 ヤクト・ドーガ ギュネイ・ガス専用機
HCM-pro 29-00 サザビー → SP版サザビー
HCM-pro 30-00 リ・ガズィ
HCM-pro 31-00 シャア専用ゲルググ
HCM-pro 32-00 ヤクト・ドーガ クエス・エア専用機
HCM-pro 33-00 νガンダム
HCM-pro 34-00 ギラ・ドーガ
HCM-pro 35-00 ギラ・ドーガ レズン・シュナイダー専用機
HCM-pro 36-00 キュベレイ
HCM-pro 37-00 ゲルググ(MS IGLOO Ver.)
HCM-pro 37-01 ゲルググ ヘルベルト・フォン・カスペン専用機
HCM-pro 38-00 陸戦型ガンダム
HCM-pro 39-00 フリーダムガンダム
HCM-pro 40-00 デストロイガンダム
HCM-pro 41-00 ザク?(第08MS小隊Ver.)
HCM-pro 42-00 アカツキガンダム
HCM-pro 43-00 ジェガン
HCM-pro 44-00 ガンダムエクシア
HCM-pro 45-00 ガンダムデュナメス
HCM-pro 46-00 Ez-8
HCM-pro 47-00 Hi-νガンダム 
HCM-pro 48-00 ガンダムキュリオス 
HCM-pro 49-00 ガンダムヴァーチェ
HCM-pro 50-00 陸戦型ジム
HCM-pro 50-01 ジムスナイパー

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro コレクションリスト?

2008-03-29 Sat 00:12

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro コレクションリスト SP版など...

2008-03-29 Sat 00:10

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

攻撃再開!!

2008-03-29 Sat 00:06

見終わって、やっと落ち着いてきたところです!

X・・・やっぱいいですわぁ~



生中継が始まって、なかなか本番がはじまらず
コレだけ(東京ドーム)大きいと、オーディエ
ンスもなかなか入らないのかぁ~って思ってい
たんですが、さすがに中継開始後1時間30分
経っても始まる気配はなく心配になってきまし
た。。。

もしかして、、、あの方が、体力的にキツイのか
と心配しながら待っていました。。。

そして、開始2時間後ついに本番スタート!!


ここから先は、ネタバレなのでまだ読みたくな
い人はここまでで。。。



















































ライヴスタート!











最初の曲は、、、





















































では、無く、、、



























LAST SONG

でした☆


おぉ!まさか、これからとは!!












そして、ライブの中身については、おそらく
他の方が、書かれていると思いますので、、、

省略させていただきます。



























さいごは。。。


ART OF LIFE

でした。。。


しかし、、、
























曲の途中で、、、

ついに、限界が来てしまいドラムを叩けなく
なってしまいました。。。



こうして、復活最初のライヴは締めくくられ
ました。。。


ただただ、お体を心配するしかないです。。。



大雑把な内容ですみませんm(_ _;)m

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

いよいよ、攻撃再開

2008-03-27 Thu 13:42

明日ですねぇ~!

まさかの、チケット先行販売での瞬殺!
初めて聞きましたよ『瞬殺』って!

しかも、東京ドーム3日間ですか
すごいですよねぇ!

聞くところによれば、完売まで10秒
も掛からなかったとか。。。

というわけで、自分は明日はTVの前で
ワクテカしながら待ちたいと思います!

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

がらくた?・・・ゴミ?・・・いや、、、

2008-03-26 Wed 16:16

最近、ガンプラのジャンクパーツがどんどん
増えていき、押入の中が大変なことになり
つつあるアーキです(--)>

そして、今回の問題はそのジャンクパーツ
です!m9っ(`◇´)ビシッ

ジャンクパーツといっても自分にとっては
宝の山!(w

でも、周りからはさっさとそんなゴミ捨て
てまえ!

や。。。

こんながらくたで、スペースをとるな!!
等々。。。手痛いお言葉が(TT;

確かに、ジャンクパーツが無くなれば
押入もかなり余裕が出来るんですよね・・・

最近は、マンガも洋服も増えていくばかりですし・・・

う~ん・・・このジャンク・・・
どーすれば良いのか。。。

1.なんと言われようがとっておく

2.諦めて捨ててしまう(一部)
 『全部は絶対ムリ!!』(心の叫び)

3.新たな道を見つける

あぁ・・・
どうしたものか。。。

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ハイコンプロ新情報

2008-03-25 Tue 11:33

5月に発売される、ハイコンプロの情報が
わかりました。

発売されるのは、2商品とのことで、、、

まずは、ティエレン宇宙型/指揮官専用機
こちらは、地上型同様コンパチ仕様とのことです。

そして、ガンダムデスサイズです!!
EWではなく、初代であり無印のデスサイズです!

ビームサイズは、最大出力と通常出力の2種類
あるようです。

08シリーズの次はWシリーズなんですね~

Wは、一度ガンダムから離れた自分を引き戻した
作品ですからねぇ~
Wが無かったら、今頃ガノタになっていなかった
でしょうね。。。
シリーズの発売が楽しみです♪

昔の作品は、シリーズ化しての発売みたいですね
宇宙世紀とアナザーと交互にシリーズ化するンで
しょうか?

でも、00シリーズも継続してくれるのはうれしい
ですね。ジンクスまで出して欲しいです。
ティエレンシリーズ、後はピンクちゃんを残すのみ
ですね!

ハムハムフラッグ。。。コレは、絶対欲しいですw


話は変わって、HGUCのνガンダムカッコイイですね
自分も、欲しくなってきました☆

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

SUPER HCM-pro 01 ガンダム ?

2008-03-24 Mon 13:04

武装編?の続きです。

武装編?

スーパーハイコンプロガンダム
紹介最終章ですw




ハイパー・バズーカ!
ビームライフルやビームサーベルの時に
書き忘れてい待ったのですが、、、
MGと一緒でグリップを手の、凸に差し込
むのでしっかり保持することが出来ます。



上へ砲撃!



ハイパー・バズーカ2丁持ち!



腰を携えているポージングも出来ます!
ただ、手の凸に差し込むと出来ないので
保持力は極端に低いです。
一応、腰で抑えているのですぐに落ちる
ことはないですが。。。



ライフル同様腰にマウントさせることが
出来ます。



専用のパーツを使えば、2丁ともマウント
させることが出来ます。



最終局面仕様!!(ポージングはビルダーを参考に…)
シールドは、ちゃんと背部に装備
させることが出来ます。



ガンダム・ハンマー



投げー!



ハイパー・ハンマー!!
トゲトゲかなり大きいです。



∀ガンダム風に…



せっかく、2つ付いているので。。。
ガンダムVSガンダムの∀(ロラン搭乗時)
の登場シーン(敵として)



バズーカの時に使用した専用のパーツを
使って、ガンダム・ハンマーをマウント
出来ます!
もちろん、ハイパーハンマーもマウント
可能です。



ガンダムフル装備!!~前



~後
かなりの重装備ですね☆



ベース
コレがあると、基本的にここに素立ちが
ベストな飾り方でしょうか?



裏は、ビームサーベル発光部を収納でき
ます。





武器類は、すべてベースに収納できます。



ガンダム出撃!!



ベース+フルハッチ+ライトアップ!



スーパーハイコンプロガンダムの
紹介でした。
可動や付属品は、1/144シリーズでは最高峰の
デキだったと思います。
ただ、値段や塗装精度を見たときに定価での
購入は難しいと思います。
さらに、ビームジャベリンの両手持ちをさせる
時に左親指がすぐに外れてしまってちょっと
イラってしてしまいましたw

せめて、アンテナの予備(せめて部品発注が出来
るように)と武器用の持ち手があると良かったか
なぁって思います。
MGのノワールみたいのがいいですね♪

投売りを狙って購入されたほうがいいですね☆
今回は、長々とお付き合いくださってありがと
うございました!

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

SHCM-pro コレクションリスト

2008-03-24 Mon 12:16

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

SUPER HCM-pro 01 ガンダム ?

2008-03-24 Mon 12:03

ガンダム本体編の続きです。

武装編?

武装も豊富なので、武装編は2回に
わけて紹介させてもらいます。





ビームライフル!!



両手持ちもしっかり再現できます。



ビームライフルのカバーが開閉でき
ます。。。
コレも、整備中を再現するためのギ
ミックでしょうか???
ライフル、、、シルバー塗装が思いっ
きりはみ出てる。。。



ラストシューティング!!
怒り肩が出来るので、ハイコンガンダム
でついに可能になったポージングです。

これを、撮ろうと思い頭をはずそうとした
ら、以外に首が硬く頭が中々取れなかった
ので力ずくで外そうとしたら危うくアンテ
ナを折りそうなってしまいました。。。

このスパコン、アンテナの予備が無い上に
部品発注が出来ないので破損したら、惨め
な姿になってしまうので2度と頭部を外そう
とは思いませんw



ビームライフル専用の接続パーツを使って
腰に、マウントさせることが出来ます。



ガンダムシールド
通常より大きいように感じます。
マーキングもしっかり施されています。



ひじが、2重関節なのでサーベルラックにも
ラクラク届きます。



ビームサーベル!



ビームサーベル!!
後方に爆発ザクをイメージしてw



ビームサーベル!!
切りかかり!!



ビームサーベル!!!
二刀流!!



ビームジャベリン!!



投げー!



ジャベリンの発光部は、取り外しが
可能です。



スーパー・ナパーム!
まさか、コレも立体化するとは、、、
う~ん、、、
このほかに、ポージングが浮かびませんw


今回の武装紹介は、ここまでです。
まだまだ、バズーカとかハンマーとかが
あるのでその紹介は、次回の武装編?
紹介します。

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

SUPER HCM-pro 01 ガンダム

2008-03-24 Mon 11:21

やっと、スパコンをレビューできる
ときが来ました!

今回は、画像が非常に多いので、
数回に分けて紹介したいと思います。

それでは、どーぞ!

SUPER HCM-pro 01 ガンダム

ガンダム本体編






素立ち
プロポーションは、ちょっと(?)足が
短く、胴体が大きいように感じます。。。
塗装については、、、
基本的に、剥げやはみ出しが多いのが
値段的にも非常に残念です。
しかし、ところどころに金属パーツを
使用しているので、重量感が得られる
ようになってます。



付属品
こちらは、武装編で紹介させていただ
きます。





まずは、今回の目玉!
21ケ所のフルハッチオープンです!
メカニックのディテールもしっかり
再現されているので、ガンダム整備
中も再現できます♪



バックパックのスラスターも個々に
可動します。
スラスターは、しっかり金属パーツで
再現されています。



可動については、まず膝たちがラクラク
です。
太ももは、MGストライクと同じ原理で、
装甲が膝の可動にあわせて動くように
なってます。
ハイコンνと違い、膝を曲げて戻しても
太ももの装甲はしっかり可動します。



肩は、前後の引き出しが弱い代わりに、
怒り肩は出来るようになってます。



今回のもう一つ目玉!
コアファイター!


このサイズで、完全変形を実現して
います!!
ハッチの開閉もしっかり出来ます。





車輪も、差し替えなしでの収納も
出来るようになってます。



完全変形を紹介したいと思います。








左側は変形可能コアファイター
右側は可動用コアファイター
となっています。


合体!!


まずは、本体編の紹介でした。
続いては、武装編の紹介をしたいと
思います。

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

排出停止かむばっく!!

2008-03-23 Sun 23:16

かっていしまいました。。。

クロニクルぅ!




カードビルダー0079の排出停止を
中心に今回は同封されています。

まだ、中身は確認していないんで
すが、1BOXに1つレアが入ってい
るのでロールアウトを期待したい
ですね☆
イラストがお気に入りなんで(^^♪



あとは、PASMO!!
基本的に電車にはあまり乗らないの
で縁がないかなぁって思ってたんで
すが、周りがあまりにPASMOっている
ので、なんだか欲しくなってかって
しまいましたw

やっと、スパコンガンダムの撮影も
終了したので近々UPしたいと思います☆

別窓 | 絆/ビルダー編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 33-00 νガンダム

2008-03-19 Wed 17:03

HCM-pro 33-00 νガンダム






素立ち・フィンファンネル未装備
全体的に、すっきりしつつも劇中の
イメージに近いように思います。
塗装については、きれいに仕上がっ
ていると思います。

バックパックと、左腕のサーベル
柄は、取り外しが可能です



付属品



ビームライフル!
グリップはありませんが、一応両手
持ちが可能です。


シールド裏の、ビームキャノンとミ
サイルも再現されています。



怒り肩が出来るので、νガンダムで
ラストシューティングが再現でき
ます!



フィンファンネルは個々に展開させ
ることが出来ます。
スタンドは、ストフリやフリーダム
アッシマーの物を使用しています。
サイズ的に、ちょうどよかったので。。。



Hi-νのスタンドを使用すると、
ファンネルバリアを再現でき
ます。
スタンド上部は、規格が違うので
乗せてるだけです。





ハイパーバズーカ
バックパックに、しっかりマウント
させることが出来ます。



ビームサーベル
あれ?
ポージングが、フリーダムっぽい…
・・・股は、しっかり広がります。







サザビー(シャア)との決戦
握り手。。。まさか、パンチを再現
するためだけに付属したのか・・・?
まぁ、それでもいいですが。。。


アムロ最終搭乗機、νガンダムの紹介
でした。
可動範囲も広く、塗装も問題なかった
のでお気に入りの1つです。
(足首の可動だけは、自由度は極端に少
ないですが、そこはスタンドを使ってカ
バーしてます)
もともと、νは一番のお気に入りだった
のでなお良いって思ってます☆

2ヶ月にわたって、逆シャア特集を組んで
来ましたが、いかがだったでしょうか?

次回からは、まだ、レビューをしていない
のを少しずつやっていきたいと思います。

まだレビューしていないものは、コレク
ションリストを見てやってください☆

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 51-00 ティエレン地上型/ティエレン長距離射撃型

2008-03-18 Tue 15:08

00初の、量産型です!
個人的には、ハムフラッグも良いんですが、
重量感のあるティエレンもお気に入りです☆

今回は、地上型と射撃型のコンパチ仕様なので
画像も多いです。

HCM-pro 51-00 ティエレン地上型





素立ち
ガッチリ、重量感があるマッシブ
体系です。
塗装は、どれもハズレが無い良作
でした。



付属品





200mm×25口径長滑空砲





カーボンブレイド
ストフリスタンドも、使用することが
出来ます。



可動範囲が広いので、立ち膝も楽に出
来ます。



カーボンブレイドは腰に、マウントで
きます。



また、シールドにも専用のパーツを使っ
てマウントさせることが出来ます。
なので、最大3つまでマウンドできます。



腰のパーツは、付け替えて軽量?タイプに
も換装できます。

ティエレン長距離射撃型



先にも書きましたが、コンパチで長距離射撃
型にもすることが出来ます。




300×50口径長滑空砲はでかいですね、ティエ
レンより長いです。
300×50口径長滑空砲は上下に可動させること
ができます。
腰にカーボンブレイドをマウントできます。



射撃形態



キャノンと言ったらやっぱりコレでしょうw
狙撃!



せっかくのコンパチ仕様なので、ティエレン
地上型フル装備!









せっかくなので、エクシアに武力介入してい
ただきました☆


感想としては、出来が良いのでやっぱりあと、
3個ほど欲しいなぁーって思いますw

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ちょっとした悩み。。。

2008-03-17 Mon 23:31

音楽についてちょっと。。。

自分は、V系がお気に入りなんですよね
しかも、一昔前の黒夢とかXとか。。。

でも、最近のV系も嫌いではないんですよ。。。
衣装やメイクは、だいぶ変わりましたが…

で、悩みっていうのがLIVEです。。。
行きたいんですよね~

でも、最近のVバンのライヴはなかなか
行きにくいんですよねw
特に小さい箱は・・・
気まずいっつーかなんとゆーか。。。
行ったことあるシトはわかると思うんですが。。。

最近は、LM.Cを中心に聞いていてライヴにも
行ってみたいんですが。。。
20代に入って中々勇気が出てこないんですよねぇ
しかも、ヤローだし。。。

う~ん行っていいものか。。。

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

久しぶりのSGC。。。

2008-03-17 Mon 23:09


昨日、いろいろ買って来ました☆

やっと出た、スピードグレードコレクションも
ティエレンとSHCM用スタンドも一緒に買ってき
ました。

そのときに、MIAの紙袋をもらいました。。。

あれ?ティエレンが見えない。。。

別窓 | 絆/ビルダー編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー専用機)

2008-03-14 Fri 14:28

今回は、量産ギラ・ドーガのカラバリですので
可動などは、ギラ・ドーガを参考にしてくださ
い。

なので、画像が少なくて済むかなぁって思って
たんですが、なぜかいつもより少し多くなって
しまいました。。。


ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー専用機)



角飾りが付いて、青塗装にされただけ(?)なのに
なぜか、かっこよく見えてしまう。。。



バックパックは、大きいですね。
宇宙用だからでしょうか?



量産のときに撮り忘れたのですが、量産も同じよう
に頭部カバーを外して、モノアイを動かすことがで
きます。



付属品
ビーム・マシンガンが、量産型より一回り大きいです。
アックスは、サーベル状になってます。



ビーム・マシンガン
首は、引き上げ式になっていて、しっかり上を向くこ
とができます。



シールド!



ビーマシ、アックス装備



ビーム・ソードアックス



ビーマシとアックス柄は、、、
量産型と同じように、マウントできます。



シュルムツ・ファウスト!



量産との2ショット!!
・・・やっぱり、量産機は最低2機は欲し
いですね。。。



量産機のシールド・シュルムツ・ビーマシ
を装備してフル装備?w







リ・ガズィとの戦闘~
3枚の画像の違いわかります??



新生ネオ・ジオン!!
サザビーには、ガーベラ用のビーマシを
持たせてます(玩具のUC何とかっていう・・・)

あとは、αアジールですね!!
・・・
あ、ホビーハイザックも?


ギラ・ドーガレズン機でした。
量産ギラ・ドーガと同じく、可動範囲が広い
のでポージングをつけるのが楽しいです♪

股関節のボールジョイントが緩いのがちょっと
問題ですね。。。
まぁ、接着剤で補強すれば問題ないのですが、、、

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 34-00 ギラ・ドーガ

2008-03-11 Tue 15:32

初めての立体物として、手にしました。
以外に、気づかなかったことが多く、
へぇ~って感じでした。

それでは、どーぞ☆

HCM-pro 34-00 ギラ・ドーガ



素立ち~前
プロポーションは、気持ちマッシブでも
よかったかなぁって思います。
撮り忘れたんですが、モノアイはザク等
同様に、動かすことができます。



素立ち~後
バックパックは大きいですね、
背中がすっぽり隠れています。。。



付属品



ビームマシンガン!
なんですが、マガジンをなくしてしまい
ました。。。
部品注文しないと(汗



マシンガンに、ビームソードアックスを
装備させることができます。
2種類ともできます。



マシンガンは、腰にマウントできます。
わかりずらいですが、アックスの柄もマ
シンガンの下に、マウントできます。



シールド、上部を動かすことができます。



シールド、上部の裏にグレネードラン
チャーが装備されています。
(今まで知らなかった。。。



シールド裏に、シュルムツ・ファウスト
を4つ装備させることができます。



ビームソードアックス!



シュルムツ・ファウスト!
シールド連結パーツにも、左右2つずつ
装備させることができます。



バックパックにも、シュルムツ・ファウスト
を2つ装備させることができます。
なので、、、
ギラ・ドーガを複数買えば、たくさん装備
できますね。。。
あと、マシンガンをバックパックにマウント
させることができます。



最後に、二刀流♪



ギラドーガの紹介でした。
可動範囲は、広く特に足元の自由度は高いです。
でも、やっぱり量産機は複数欲しいですね

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ハイコンプロ展へGO♪

2008-03-10 Mon 00:43

昨日、ヨドバシアキバの本屋さんへ
がんばっていってきました☆

もちろん、目当てはハイコンプロ展です。

デジカメ片手に、人ごみを掻き分け邁進!

ハイコンプロ展は、6畳ほどの省スペース
でやっておりました。。。

小さっ!

つい、ボソッといってしまいました。。。

とりあえず、デジろうと思ったのですが
明らかに、デジカメ片手に突っ立っている
姿は、おかしい!浮いてる!!
(まぁ、会場は本屋さんの一角なので)
・・・すかさず、デジカメを仕舞い軽く見
て撤退。。。

う~ん、ジオラマもあったのですが紹介で
きなくて残念です。。。

こちらで、ハイコンプロ展を紹介しています
もしよかったら、参考にしてください☆
3月16日まで開催しています。
    ↓
http://www.gundam.info/topic/1215

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

限定品は・・・

2008-03-10 Mon 00:14


限定品・・・

限られ定められた品…



限定品ってたくさんありますよね…
初回限定に。。。
受注生産限定。。。
地方限定。。。
イベント限定。。。

この、数多くある限定品に自分は
ものすんごく弱いです♪(o´ω`o)


さてさて。。。部屋のお掃除をしていたら
以前買った、FF?ACの限定版のおまけの
クラウドフィギュア追加パーツが出て来ま
した。未開封です(画像参照)

でも、なかなか限定版のフィギュアを開け
る勇気が出ません。。。

もともとバイクがカッコよくて買ったん
ですが・・・

今回も、結局黙って追加パーツをしまいま
した。。。

皆さんは、限定品は開けますか?
開けずにとっておきますか?

投票も、始めましたのでご協力ください☆

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 43-00 ジェガン

2008-03-07 Fri 21:17

ハイコンプロ連邦量産機第2弾!
ジェガンです!

それでは、どーぞ!!

HCM-pro 43-00 ジェガン



素立ち~前
プロポーションは、他の立体物を持ってない
ので比べられませんが、特に違和感は無いで
す。



素立ち~後
バックパックが大きめなのか、少しマッシブ
感があります。



付属品
このジェガンは、後世のジェガンタイプも中途
半端に再現できるようになってます。
でも、付属品が多いことはいいことですよね?



シールドの裏には、ビームライフルがきちんと
収納できるようになってます。
(できることが知らなかったです・・・)



ビームライフル!



ビームサーベル!
握り手一体ではないですよぉ!



股関節は、新機軸のおかげでスタンドを使用
しても、問題なく大胆に開脚できます。





サイドスカートアーマーのビームサーベルVer.
サーベルの柄は取り外しおよび、握ることが
可能です。
腕のグレネードミサイルVer.



腰部ロケット・パックVer.
腕は、サーベルラック
こちらは、柄取り外し不可



ハサウェイ「チェーンか?やったのは!!」
     「やっちゃいけなかったんだよぉ!!」
チェーン「やめなさい!ハサウェイ!!」

・・・切ないです。。。


ジェガンの紹介でした。
付属品が多く、中途半端にF91時代も再現できるのは
良いんですが、自分は違いが覚えておらず。。。
取り説にも、説明書きがないのでどうして再現できよ
うって感じです。
なので、自分は色々組み替えて飾ってますw

股間の新機軸は、ポージングの幅を大きく広げてくれ
るので、個人的にお気に入りです☆


最後に、ジェガンって改めて見ると。。。
パト○イバーに見えてしまいます。。。

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ついに購入☆

2008-03-06 Thu 12:24


ついに購入しました!
SHCMのガンダムです!!

今日、SHCMのシャアザクが出荷
されると言うのに今頃です!

年末にかな?SHCMのGアーマー
がセットで発売されるような情報
を得てから、単品購入を控えてい
たのですが、情報があれからまっ
たく無かったのでどーしよー。。。
っておもってら、3000円という
低価格(?)だったので買ってし
いました☆
ちなみ定価は、7140円です。



ガンダムトレーラーは、別売りです。



こいつ、動くぞ!
というわけで。。。
起動!!







触ってみての第1印象は、驚きの可動
範囲です♪

取り合えず、レビューは逆シャア特集
を終えてからゆっくりやりますので、
少々お待ちください☆

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ガンプラ値上げ・続報

2008-03-05 Wed 21:45

ガンプラ値上げについて、新たな情報を入手
しました。

『値上げ時期や対象商品、値上げ幅などは未
定。B社広報部は「詳細は決まっていないが、
ガンプラに新たなパーツやブックレットを付
けるなど、付加価値のある商品仕様に変更し
て、価格を改定する」と説明している。』

新たなパーツは、気になりますね☆

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 32-00 ヤクト・ドーガ(クエス・エア専用機)

2008-03-04 Tue 14:41

正直、華々しい?戦闘をやっていた記憶が
あまりないんですが。。。

個人的には、ギュネイ機より気に入ってたり
します。。。
・・・武器がw

HCM-pro 32-00 ヤクト・ドーガ(クエス・エア専用機)




素立ち~後
基本的にギュネイ機のカラバリです。
違いは、カラーリングに、頭部のアンテナ
です。



素立ち~後
改めて見ると、もう少し太ももが太くても
良かったかなぁ~って思います!



付属品
ギュネイ機との違いは、ビームアサルトラ
イフルの代わりに、メガ・ガトリングガン
になってます。



ギュネイ機と同じようにマスクを外して
モノアイを可動させることができます。



ビームサーベルの柄も、サイドアーマーに
収納できます。



シールドは、やはり肩アーマーと干渉して
可動範囲は狭いです。。。



ビームサーベル



新規武装
メガ・ガトリングガン
これは、カッコイイですよ!
もっと劇中での活躍を見たかった。。。



ファンネル
やっぱり、ファンネルスタンドは欲しい
ですね。



そして、、、
ギュネイ機との2ショット!


ヤクト・ドーガ(クエス機)の紹介でした。
武装に関しては、先にも書きましたが、
メガ・ガトリングガンは、カッコイイです
ね~!もう一丁欲しいですw

因みに、クエス・エアのエアはネオ・ジオン
用の偽名とのことです。
まぁ…父親は、連邦の官僚ですので当然と
いえば当然ですよね。

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

え?値上げ??

2008-03-04 Tue 13:55

久しぶりに、ネット生活へ。。。

すると、、、

( ゚д゚)!!

・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ

・・・ 

(;゚д゚) へ?

・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ

・・・
  _, ._
(;゚ Д゚) …ハァ?

ガンプラが、原油高の影響を受けて

値上げへ。。。


の文字が!!!

(;゚□゚)<なぁにぃ~!!

最近のガンプラの高騰は原油高の影響ではなかったのかぁ~!!

どうしよう。。。
ただでさえ、ガンダム資金が厳しいのに。。。
この上、さらにガンプラ値上げ。。。
もぅ、定価では買えない、、、
いよいよ、ハイコンプロ一本化の道へ?

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

北海道

2008-03-03 Mon 10:01


お久しぶりです☆

先日、北海道に旅行に行ってまいりました♪


思ったほど寒くも感じなかったので楽しかっ
たです(o^^o)
ゆっくり紹介できたらなぁーって思ってます☆

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| アーキのひとりごと♪~レビュー編~ |
