いらっさいませぇ~!ただいま、つぶやき中~♪


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

もうちょっと改造してみるか…?

2008-01-30 Wed 03:17

前回、「次回で仮完成を紹介しよう」と
お話したのですが、もう少しいじりたく
なったので、紹介は無期延期させていた
だきます!優柔不断だったりします!!
申し訳ありません!

理由としては、若干ボリュウムUPをはか
りたいと思ったからです。。。

もし、期待をされていた方がおりました
ら(いると信じてw)重ねて、申し訳あ
りません。
必ず、仮!完成させたいと思うので少し
時間をくださいm(--)m


別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

インパルス改造?~頭部~

2008-01-29 Tue 05:02

タイトルの「インパルスの改造」がいきなり
?なのは、?と?の時は改造体を決めていな
かったという見切り発車で始めたためですw

では、本題の頭の改造です☆




(顔が小さいので上手に撮れなくてスミマセン)
こんな、感じに仕上がりました☆

1ブレードアンテナをインパからデスティニーへ

2マスクの黒線を削って消去し

3あごの塗装も削って消去し

4側頭部の排気口(?)付近も削り

5プラ板で追加造形を行いました。


最初は、あごのカラーを青にしたんですが
いまいちだったので、削って落としシンプ
ルな白にしました。

だいぶ、イメージが変わったような気もす
るんですよね~
どうでしょう??

とりあえず、ボディーはそのままにしようと
思います。まだまだ、スキル不足なので冒険
する勇気がありませんw

自身がついたら、ボディーの改造もしてみた
いですね☆

次回は、インパルスの仮完成を紹介できたら
と思います♪

ちなみに、ロングビームライフルなんですが
インパに持たせてみたところ、ライフルの自
重に絶えられませんでした。
なので、今回はライフルは保留にしました。

その代わり、新武装を追加しました
が、期待はしないでください(><;)

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

スラスターとメインウェポン☆

2008-01-27 Sun 22:09



スラスター!
昔、電ホ付録だったヒュッケバイン
フィギュア(?)のパックパックを切
り取って、少し調整しました。
以外に、ハイコンプロのサイズにあっ
たのでこれからも、こういうモノを流
用していったらイイかな?と思いまし
た。



メインウェポンであるビームマシン
ガンです!
こちらも、電ホの付属であるヘイズル
のビームライフルをマシンガン風にし
てみました。
とはいうもののいじったのは、銃口だ
けですが(^^;


そして、肝心の本体ですが。。。


インパルスにしようと思います。

可動範囲の広さとシンプルさで優先的に
選びました。

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

予約しました?

2008-01-26 Sat 06:51

機動戦士ガンダムUC(4) パラオ攻略戦 特
装版(MGユニコーン武器セットつき)

予約締め切りは、昨日(1月25日)までだっ
たんですがまだ、予約しているところもあ
る(投稿時)ので、もし予約をされていな
い方はぜひ☆



別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ロング・ビーム・ライフル

2008-01-26 Sat 03:41


GFFのロング・ビーム・ライフルを
HCM用に改良しました。

まぁ、改良と言ってもハイコンプロは
サイズが小さいので、立ち回りを良く
するためにライフル後方の部分を切り
取り、グリップを削って縮小化しただ
けなんですが(^^;>

あと、ビームマシンガンも何かを流用
して作ってみようと企んでますw

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

雪!暴落!!Ζ!!!・・・

2008-01-23 Wed 12:21

しばらく、ブログから離れている間に。。。

 降りましたねぇ~!雪!!
 全国各地で雪ですね☆

 雪がたくさん降るところに比べれば
 東京の雪は、、、

 本日の東京の雪ですが、ぢつは、昨年末に
 特番で預言者らしき人が、「1月下中に東京
 が大雪になる」と言ってました。
 いちおう、当たった(?)

そして。。。

 株価の世界的暴落!!
 株に興味が無いのですが、そんな人ほど
 危ないらしいです。
 家計に大きく影響するらしいのです。
    ↑
 詳しくは、わかりません(^^;

さらに。。。

 1/35Ζガンダムの発売が決定のようで、、、
 価格は、2万円らしいです。。。
 発売は、未定とのことです。


いろいろ、ありましたね~!

しばらく、ブログから離れていたのは
ビルダーのトレード情報を食い入るよ
うに見てました。<(==;)>

今年に入って、連邦のカード(デッキ)
が整いつつあるの、ジオンのカードを
ちょっと整理しようと思って奮闘?し
てました。

まだまだ、ビルダー熱は冷めないよう
です。
絆熱は、おかげで冷え冷えです。。。

ひそかに、ダイエットもガンバってま
すが、しっかり停滞期に入ってます☆

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 22-00 ガナーザクウォーリア

2008-01-19 Sat 02:30

劇中では、どんな活躍をしたか覚えて
ないです。。。

というか、見せ場ってありましたっけ??

それでは、どーぞ

HCM-pro 22-00 ガナーザクウォーリア




素立ち~前
ザクヲのカラバリですね。
個人的にですが、、、
赤っぽいのが気に入らないです。。。
なぜ、この色に???



素立ち~後
ガナーウィザードを背負ってます。
以外に、大きいですねガナー。
赤いケーブルは、リード線で再現
されています。



突撃銃!
量産ザクヲと同じ仕様です。



ビームトマホーク!
これも、ザクヲと一緒です。



M1500オルトロス高エネルギー
長射程ビーム砲!!(収納

ガナーザクヲのメイン武装
です。



M1500オルトロス高エネルギー
長射程ビーム砲!!(展開

展開は、差し替え無しで展
開することが出来ます。



オルトロス!
地上にて!
このイメージが強いです。



宇宙での戦闘。。。
問題なく、両手持ちが出来
ます。



大きい武器ほど、片手で構
えるとカッコ良く見えるん
ですよね~

最後に、、、



ディアッカ機!!
個人的に、こっちのほうが
好きです♪


ガナーザクヲの紹介でした。

今回、紹介したガナーザクヲは
ブレイズザクヲとセットで販売
されています。

なので、ウィザードだけ欲しい
と言う方には厳しいです。

ウィザードセットだけでも絶対
売れると思う!!
むしろ、セットの方が売れる気
がします。。。

ウィザードセットの発売を切望
します!!

あ、初回ボックスを撮り忘れた~!
次回、ブレイズのときにでも
載せたいと思います。。。

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

寒いですね。。。寒いです。。。

2008-01-17 Thu 21:22

今週は、ずっと寒い日が続いてますね!

みなさま、以下かお過ごしでしょうか?
今日は、キムチ鍋で体もポカポカになり
ました♪

まだまだ、寒い日が続きます。。。
体調管理には、十分気をつけてください☆



次のHCM改造について、ちょこっと…
次回改造は、インパのシルエットの改造
をやろうと思っているんですが、どうい
うのがイイのかまったく決まらないんで
すよね~
とりあえず、ライトニングっぽいのにし
ようか、可変機構搭載モノにしようか悩
んでます。


そして、、、
訪問者・5000HITを突破しました!

 コメント・500件を突破しました!

いつも見に来てくださりありがとうございます!
これからも、ひとりごと?を見てやってください!!
よろしくお願いします!!!

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ティエレンとシャアザク発売!

2008-01-16 Wed 14:26

4月に「SHCM-Pro シャア専用ザク」
と「HCM-Pro ティエレン地
上型」の発売が決定しました。

価格は、
スーパーハイコンプロ
シャアザク7,140円
HCM-Pro 51-00
ティエレン(地上型)3,150円
となっています。

スパコンのシャアザクはガンダムと
同じ価格ですね。

ティエレンは、がっちりボディー
と原油高と人件費高の影響を受け
て(?)量産機とは思えない価格に
なってますね(苦笑

以前、スパコンのGアーマーが商
品化されるっていうのを見たん
ですが、、、
ガセだったんですかねぇ??

う~ん、、、
だったら、スパコンガンダムも
買わないとなぁ~

3月は、HCMの発売も無いようなの
で3月にでもスパコンガンダムを買
おうと思います♪

しばらくは、HCMの改造でも楽しも
うと思います☆


また、SGCが4月に発売されます。
SGCとは、1/200スケール(HCMと同サイズ)
の色彩済みガンプラ(未組立て)
・03 Zガンダム
・04 Gガンダム
価格は各々998円です。

ガンダムとWの発売から半年近く開い
ていたので、てっきり打ち切り?だと
思っていたんですが、新商品が出て良
かったです!

HCMと組み合わせて並べるのことが出
来るところや安価(HCMと比べて)な
のがイイですね☆

SGCでジムやネモやハイザック…など
量産機を出してくれるとウレシイです
ね~~

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 50-00 陸戦型ジム

2008-01-14 Mon 13:21

やっと発売されました~

連邦初の量産型です!
しかも!
記念すべきHCM-pro 50です!!

それでは、どーぞ!

HCM-pro 50-00 陸戦型ジム



素立ち~前
プロポーションは、陸ガンと一緒です。
違いは胸部とジムヘッドぐらいですね。
塗装も、目立ったはみ出し等はありま
せんでした。
ジムヘッドは、クリアーパーツなので、
中の、ツインアイがうっすら見えるのが
カッコイイです。



素立ち~後
ランドセルが、新規になってます。
バーニアは、上下に可動します。



マシンガン!
陸ガンが使用しているものと同じです。
マガジンの色は、陸ジムカラーです。



シールド!
陸ガンとの比較。
08のマーキングが無い以外は同じ仕様
ですね。



ビームサーベル!
陸ガンと同じです。
柄(サイズの小さい)は、太ももに収納
されています。



新規の武器
ミサイルランチャー!!



ミサイル発射!!
3つのうち1つが。。。
レバーを動かすと、ミサイルが飛び出します
ただ、昔のBBのようなスプリングで玉が飛び
出すというわけではなく、引き出すような感
じです。
個体差かも知れませんが、ミサイルカバーが
3つある内1つがポロポロ落ちるので、接着
剤で補強する予定です。



新規パーツ!
ムーブメントパーツ!
まぁ、マガジンを持つだけのパーツです。
が、使い方によっては。。。
『臨場感あふれる演出が可能!!』(パッケー
ジより抜粋)らしいです。。。



しっかりマガジンをつかめるようなので、
マシンガンも添えているように見えますね。



そして、、、
ついに出来ました!!(すでにやっている
シトも多いですが…)
ジムヘッドですね~
無改造で、付けることができます。



第08MS小隊!!
ウェザリング陸ガンが欲しくなってきまし
た~


最後に。。。



ごちゃ混ぜ~♪


陸ジムの紹介でした。
良くも悪くも、陸ジムの発売がこんなに嬉しい
ものとは。。。

今回のジムは、目のクリアパーツの中にあるディ
テールがカッコイイで気に入ってしまいました。
これは、ジムも期待せずにはいられません!!

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 11-00 フォースインパルスガンダム

2008-01-11 Fri 19:01

デスティニーの、主役機の紹介
です!!

主役機。。。ですよね?

それでは、どーぞ!!

HCM-pro 11-00 フォースインパルスガンダム




素立ち~前
まずは、全体的に塗装がひ
どいです!
HCM-pro史上最大の酷さだと
思います!!
プロポーションも、良くも
悪くもといった感じです。。。
あと、二の腕のところの可動が
ユルユルで非常にストレスが
溜まるのもいかがなものかと。。。



素立ち~後
後姿は、塗装はあまり目立
たないです。
フォースシルエットがある
からだと思いますが。。。



フォースシルエットは、取
り外すことができます。



ビームライフル!
グリップは、握り手一体仕
様です。
ビームライフルは、一応腰
にマウントさせることがで
きるんですが、握り手一体
なので、、、
この問題はフリーダムで改
善されてますね☆





シールド!!
シールドは、差し替え無しで
完全展開できます!
これは、すごいと思いました。
HGですらできなかったのに、、、



ビームサーベル!!
握り手一体となっております。



フォールディングレイザー!
こちらは、2本付属しており
握り手一体では無いので、逆さ
に持つこともできるので、定番
ポーズも可能です。



チェストフライヤー
コアスプレンダー
レッグフライヤー
フォースシルエット
と完全分離が出来、コアスプレ
ンダーも差し替え無しで完全変
形します!!

デストロイガンダムにて、初回
特典であるエクスカリバーを装
備させた画像もUPしてます☆


インパの紹介でした。
実際、そこまで悪いとは思えない
(武装の種類・コアスプレンダー
の完全変形)のですが、塗装がホ
ントに酷いです。。。
関節のユルユルは、その他のガン
プラと同じように接着剤で補強出
来るんですが塗装はどうにもなり
ません。。。

もったいないです。。。

でも、コアスプレンダーの完全変
形や、インパの分離・換装システ
ム…改造心をくすぐられますなぁ。。。

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ガンダム無双…PS2出る!!

2008-01-10 Thu 14:40

PS3でガンダム無双が出て話題を呼
びましたが、ついに、、、
PS2で、ガンダム無双スペシャル
として2月28日に発売されるとのこ
とです!!

でもなぜ?わざわざ2で?
あれは、PS3だからよかったと思う
のですが、、、

まぁ、2なのでグラフィックも3程
良くないとのことです。

が、シナリオやMSが追加されるとの
ことです。

追加MSは武者ガンダムMk-2が確認さ
れている様子。


まぁ、とりあえずPS3は買う予定が
ないので、ちょうどよかったかな?
って思います。




さらに、うわさではありますが。。。
SO○YがPS3から撤退するような話も
あるようです。。。


PS3危うし???

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 12-00 ザクウォーリア

2008-01-09 Wed 21:31

ザクヲです。。。
ザクではないです。
ザクヲです。

装備は、シンプルです。

それでは、どーぞ!

HCM-pro 12-00 ザクウォーリア



素立ち~前~
プロポーションは、ザクと比べると
少し、すっきりした感じです。
胸部のアーマーが外れるんですが、
このザクヲは、あまりにポロポロ外
れてストレスが溜まるので接着して
しまいました。



素立ち~後~
背部に、バックパックを装着できる
ようになってます。
腰に、手榴弾が付属しているのです
が外れないです。。。(なぜ?)



ビーム突撃銃!
両手持ちようのグリップが折れてし
まいましたが、一応両手持ちができ
ます。



突撃銃のマガジンを外すことができ、
シールドの裏につけることができま
す。また、脚部サイドアーマーの開
閉もできます。ディテールが細かい
ですね。



シールドは、2重関節になっているの
で、可動範囲は大きいです。



ビームトマホーク!
握り手一体になってます。
ビーム部は、クリアピンクで塗装され
ています。



ザクヲもヘルメットを外して、モノア
イを可動させることができます。
あと、シールドに付いているマガジンは
個人的に、部品発注を行って付けました。
購入時、マガジンは突撃銃用の1つしか付
属してません。



最後に、ユニウスセブン落下時の戦闘に
出撃したアスラン機です。

ディアッカ機はまた今度。。。


ザクヲの紹介でした。
ザクヲは、ザクに比べると可動範囲が広い
んですよね。。。
腰が動く!!←これ、大きいですよね!
ただ、改めて気づいたんですがザクヲって
バズーカはないんですよね。。。
まぁ、その代わりのガナーなのかな?って
思ったりもしますが。。。

とりあえず、ザクよりはポージングが決ま
りますので、アンチSEEDの方でなけれ
ば手にとって見てください☆

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今月の出荷日

2008-01-08 Tue 15:36

バンダイホビーサイトにて今月の
出荷日がUPされました☆

10日
1/100 ガンダムキュリオス
HCM Pro 50-00 陸戦型ジム

17日
HGUC リ・ガズィ
HG ティエレンタオツー

24日
1/144 HG グフイグナイテッド
   (ルドルフ専用機)
MG MS-06R 高機動型ザク  
    黒い三連星仕様Ver.2.0


う~ん…年末にたくさん出荷
したせいか、今月は控えめで
すね。

ボクは、今月の新商品購入予定はHCM
陸ジムだけなので、改造用のHCMでも
買おうと思います♪



次は、何を改造しようかなぁ~

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

新年早々・・・

2008-01-07 Mon 21:33

やってしまいました。。。

新年早々。。。

ケータイが壊れてしまいました。。。
最近は、基本料金が安いですが、
初期費用が高いですね。。。
大きな出費です。

しかも、最近PCの調子も悪くて
メールが表示されないんですよね。。。

さらに、先日ネットがつながらなくなって
原因は、PCのネットの情報の変換ができ
ないとかなんとかで(意味がさっぱりです)
仕方なく、PCをフォーマットさせて再イ
ンストール作業に追われてました。。。

今年一年不安な立ち上がりです。。。

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 39-00 フリーダムガンダム

2008-01-07 Mon 21:11

SEEDシリーズで強烈な活躍を
みせた、フリーダムがなぜかデス
ティニー作品として商品化です。

メインは、無印のような気がしますが。。。

それでは、どーぞ!!

HCM-pro 39-00 フリーダムガンダム




素立ち~前~
プロポーションは、MG版フリーダム
をそのままにサイズダウンさせた感じ
です!

ただ、顔の塗装が酷いためすべてをぶ
ち壊してしまってます。。。



素立ち~後~
ウイング部は大きく劇中イメージに
近いです。



ルプスビームライフル
握り手一体と握り手無しのグリップ
が選択式です。

ウイングを展開しました。
大きく展開するのでポージングも決ま
りますよ~



握り手無しにして、腰にマウントさせる
こともできます。



シールドの穴にライフルを通して、シー
ルド越しに構えることもできます。



両手もちもできます~



ラケルタビームサーベル
柄は、一体ではないので逆さ持ち
もできます。
腰にマウントされている柄も、サ
イズが同じなので持たせることが
できます。



連結Ver.
握り手一体で、再現されています。
また、上の画像のビームサーベル
で連結させることもできます。



デストロイに最後の一撃を食らわし
たシーンを再現するためのパーツで
す。



こちらも、サーベルと連結させるこ
とができるので、プロヴィデンス戦
のラストシーンも再現できます!



クスィフィアスレール砲
差し替え無しで展開できます。



グリップを出して、握らせること
もできます。
こちらも、差し替え無しです。



バラエーナプラズマ収束ビーム砲
色分けが綺麗にされてます。



フルバースト!
バラエーナは、MGと同じ仕組な
のでしっかりフルバーストも再現
できます。


フリーダムの紹介でした。
可動もプロポーションも良品です。
ただ、顔の塗装が酷いため評価が
大きく下がっていますが、塗装を
省けばまったく問題ないです!

顔さえ気にしなければ、十分オス
スメできます♪

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今年のハイコレ紹介は。。。まず・・・

2008-01-03 Thu 23:41

今月は、陸ジムがいよいよ
発売されますね!

ハイコレ紹介は、しばらくは
SEED運命特集をしようと思い
ます。

しばらく、運命作品の紹介は
していなかったので、今年は
まず運命から紹介させていた
だこうとおもいます♪

その後は、、、
逆シャ特集をやろうと思いま
す♪

もちろん、新作も同時に紹介
していきますんで、こちらも
よろしくお願いします!

なるべく新作は、発売してスグ
紹介できるようにしたいと思い
ます!

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あけましておめでとうございます♪

2008-01-01 Tue 01:28

あけまして

おめでとう

ございます!!

ヽ(*´∀`*)ノ アケオメ~

新年一発目の更新です♪
今年もHCM-proを中心にいろいろ
勝手に綴っていこうと思います!

よろしければ、気軽に遊びに来て
ください☆

今年もよろしく

おねがいします!!!m(vv)m

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| アーキのひとりごと♪~レビュー編~ |
