いらっさいませぇ~!ただいま、つぶやき中~♪


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今年も、もぅ終わりですね。。。

2007-12-31 Mon 18:29

今年は、ブログをはじめていろいろ
学ぶことが出来ました。

また、いつも遊びに来てくださってあり
がとうございました!!

来年も、ブログはマイペースにコツコツ
更新していきたいと思います。

みなさま、来年もよろしくお願いします!!

それでは、よいお年を~((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚


別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 36-00 キュベレイ

2007-12-31 Mon 18:14

かなり、前に撮っていたんですが
タイミングを見失いずっとお蔵入
りしていたんですが、やっと紹介
します。。。

それでは、どーぞ!!

HCM-pro 36-00 キュベレイ





素立ち
個人的には、スマートに思えます。
結構気に入っていたりします。



背部に、2LMESの文字がマーキング
されています。
エルメスの後継機だということが
わかりますね~



柄の取り出しも出来ます。



持つことも出来ます。



ビームサーベル!!
一体化していません!



また、サーベルを柄の所に
入れることも出来ます。



肩のバインダーは個々に独
立可動します。



大型ビームサーベルの柄は、
バインダーに収納されてい
ます。



大型サーベルの柄も、手荷
物ことが出来ます。



大型サーベルは、両手持ちが
出来ます。



大型ビームサーベル



飛行形態!



また、飛行形態でもバインダーを
閉じた状態も再現可能です。



ファンネルコンテナ
ファンネルもそれぞれはずすことが
出来ます。



最後に、百式との戦いです。


キュベレイの紹介でした。
可動箇所も多いので、遊びがいはあり
ますよ~

ただ、ファンネルのスタンドのような
ものをやキュベレイのスタンドも付け
て欲しかったです。。。

とくに、ファンネルスタンドは欲しい
デスね。。。
一つでも、失くすと悲惨ですね。。。

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 49-00 ガンダムヴァーチェ

2007-12-31 Mon 13:13

今回は、ヴァーチェとナドレの
コンパチなのでボリュームがあ
ります。
なので、画像もいつもより多い
です。

それでは、どーぞ!!

HCM-pro 49-00 ガンダムヴァーチェ



素立ち~前
ガッチリマッシブで良い感じです。



可動は、ヴァーチェのときはアーマー
が干渉してあまり動きません。。。
それが、ヴァーチェっぽくて良いと
思います☆



GNキャノン!!



GNフィールド展開もしっかり再現でき
ます。





GNバズーカは、しっかり展開させること
が出来ます。





バズーカを、しっかり構えることが
出来ます!



ガンダムナドレ




素立ち~前
一気に、すっきりしました。
可動範囲も、ヴァーチェから格段に
広がりました。



素立ち~後
一番シンプルですね!
コレはコレで、気に入りました☆





GNキャノン!!
しっかり、手に持たせることが出
来ます。
一応、ヴァーチェのときでも、持
たせることは出来ます。


GNビームサーベル
膝に、柄は収納されてます。



ヴァーチェスタンド
コレに、ナドレにしたヴァーチェ
の装甲を付けていきます。


そして、2体を揃えて並べました。
ただ、スタンドは可動しないので
ホントに、棒立ちです。



これが、ヴァーチェ装甲です。



ついに、CBガンダム4体揃いました。
このスタンドは、やっぱり単品発売
した方がいいですよね。。。


そして、最後に。。。

本体がヴァーチェのときスタンドは。。。








というわけで、ヴァーチェでした☆
ナドレの立体化は、HCMがはじめて
なんですよね。一番ヴァーチェを最
後にしてよかったですね♪

でも、どっちで飾るか悩みどころです。

ボクは、今のところヴァーチェで飾っ
ています。

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 48-00 Hi-νガンダム

2007-12-31 Mon 01:39

MGの発売からわずか10カ月
という短期間で、見事HCM化
されました!

それでは、どーぞ!!

HCM-pro 48-00 Hi-νガンダム



素立ち~前
プロポーションは、MGと比べると
マッシブになっています。



素立ち~後
フィン・ファンネルの接続部は
個々に可動します。
でも、展開すると某ガンダムみ
たいに見えます。。。



ビームライフル!



シールド!!
サーベルの柄!!
柄は、ファンネルコンテナ
に収納されています。



予備サーベルの柄
左腕に収納することが出来ます。



サーベルの柄は、陸ガンと違って
しっかり持つ事ができます。



サーベル!!
コンテナ収納サーベルと
予備サーベルです。



コンテナ収納サーベル
柄の下部が付いていないものも
付いています。
安定性がνよりあるので、大胆(?)
なポージングも可能です!





ビームライフルとハイパーバズーカ
は腰に、付けることが出来ます。



ハイパーバズーカ!!



フィンファンネル!!
それぞれ、はずすことが出来ます!
(相変わらず?)スタンドはありません。。。

が、今回はスタンドが付きます!!





フィンファンネルバリア・スタンド
が付属します!!

νガンダムのフィンファンネルは残
念ながら使用することは出来ません。
上部の規格が違うため。



スタンド上部が可動します。
ここだけ、フィンファンネルの攻撃状態
を再現できます。ホントにココダケ...


という訳で、Hi-νガンダムでした。
今回は、武装などが組み立て済みなので
実質SP仕様となってます。



この勢いで、ナイチンゲールの発売も期待
したいですね☆

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

完成しました☆素組みですが・・・

2007-12-27 Thu 12:25








ついに、完成しました!
パーツ数が多かったんですが、
なんとか出来ました☆
もちろん素組みです♪
一部ペン入れを行いました。
※アンテナは、あえてシールや
塗装をせずに、白のままにしま
した。

今回は、初めてマーキングやデ
カールに挑戦したんですが、
なかなか上手にいかないですね。

でも、頑張って(自分なりに)
仕上げたかいがありました!


やっぱり、ユニコーンはマーキ
ングや、デカールを貼ると全然
見栄えが違いますね!

下手でも、貼ってよかったです!


今年は、ユニコーンで締めくくり
ですが、来年もガンプラ組み立て
スキルを上げていきたいですね☆

別窓 | ガンダム編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 47-00 ガンダムキュリオス

2007-12-25 Tue 14:13

劇中では、なかなかの残虐さを
(ハレルヤが)魅せてくれたMS
です!

実際手にとってからは、お気に
入りの上位にランクインしました

それでは、どーぞ!

HCM-pro 47-00 ガンダムキュリオス




素立ち~前
全体的にすっきりした感じですね。
飛行形態を意識しているのか、膝の
翼のところが少し大きくなってます。



素立ち~後
バックパックも飛行形態を意識して
いるのか、少し大きめです。
個人的には、大きくてよかったと思
います。



GNビームサブマシンガン!!
手に持つことが出来ます!
一体化ではありません



持たない方です。



GNシールドは、差替えなしでクローを展
開することが出来ます。



ナイフは、選択式です。
はずしてもよし、はずさなくてもよし
はずさなくても、シールド状態で問題
無しです。



GNサーベル柄
後スカートアーマーの裏に収納されてます。



GNビームサーベル!
コレも、一体化ではありません!
一体化で無い方が、何かと良いですよね☆



飛行形態です。
このサイズで。。。
こちらは、サブマシンガンの無線式にすると
差替え無しで、完全変形できます!

バックパックとウイングが大きいと
やっぱりカッコイイですね!



待機状態も再現可能です!



飛行形態~下から。。。

あぁ・・・なんだか・・・



飛行形態のスタンドも付属しており、
スタンドは、エクシアの初回スタンド
と連結することができます。



劇中でみせた、半変形も再現できます!



近くにあったストフリを乗せて見ました。
安定してますよ(以外に・・・w


というわけで、キュリオスでした。
塗装も、問題なく00シリーズでは珍しいく
良品でした♪

ボクは、飛行形態の方が気に入っているので、
今でも、飛行形態のまま飾ってますw

差替え無しの変形も良いですね!

でも、テイルコンテナもほしかったですね!
ミサイルコンテナだけでもあると違ったのに。。。

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

マーキング貼りは難しいよ。。。

2007-12-24 Mon 01:03


年末ですね☆
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ボクは・・・お酒の誘惑に負け続けて
過ごしています。。。

そんな中、ついにあの白い機体を
入手しました。

マーキングの量に圧倒されてしま
いました。。。

でも、この機体はマーキングこそ
命だと思うので出来る限り貼りた
いと思います。。。

別窓 | ガンダム編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro C-02 近距離格闘戦装備・ストライクフリーダムガンダム

2007-12-18 Tue 11:41

ビルダーをやってて、ピクシーを使っていたら
接近格闘ってカッコイイよ~
って、思ったのが始まりです。

そして、素材のストフリは元々が中・長距離型
なので、コイツを格闘型にしてみようと思って
選択しました。

HCM-pro C-02 近距離格闘戦装備・ストライクフリーダムガンダム

・・・長い



素立ち~前~
前からは、ほとんど変わってないです。
両腕は、エクシアから移植しました。
腰のサイドアーマーは、SGCのウイング
から流用しました。


素立ち~後~
スラスターが、大きくて自立が難しい
ですが、大きい方が良いと思ったので
こんな感じになりました。


今回の目玉??
ツイン・ビーム・スピア
ビームサーベルは、陸ガンのものを流
用しました。
ハイコンプロのビームサーベルは、ほ
とんど手と一体なので自然と陸ガンに
なりました。。。




ビームサーベルのところは、変形(可動)
します。


ビームサーベルをはずすことも出来ます。


柄は、スラスターに装備されていて、可動
します。


一応、手は届くようになってます。


ビームダガー!
近距離格闘型なので。。。
あと、思いっきりピクシー入ってます♪



背部スラスターをはずした状態。
SGCのガンダムのランドセルを流用しました。


ガンダムからの流用なので、背シルも再現
出来ます。




軽量型?
シールドは、凸があるので腕には装備できま
せんが、G○ソードに盾っぽいのが付いている
ので、これで良いかな?って思います。




初期コンセプトに、換装もあったので元のスト
フリに戻すことも出来ます。


ということで、ハイコンプロの改造第2弾でし
たがいかがでしたか?
まだまだ、スキル的に理想どおりにはなりませ
んが、理想に近づけるようスキルUPをしていき
たいっス。。。















おまけっス・・・



・・・なんか、つかえないかぁ?
超長距離装備??

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

買って来ました♪

2007-12-15 Sat 22:31


キュリオスとHi-νを買って来ました。

画像は、キュリオス飛行形態と
ファンネルバリアの展開状態で
す。

ファンネルバリアは場所とりますねー!

カッコイイですが。。。


来週は、いよいよユニコーンの発売
ですね!
たのしみです~♪
PG並のパーツ量が、今から不安ですが。。。

ストフリの改造は、ユニコーン発売
までには、完成させないと(^^;

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

いる?いらない?年明けハイコンプロ情報!

2007-12-14 Fri 11:37

記念すべき?
HCM-pro#50は。。。
1月に発売される陸戦型ジムです!!
陸ジム画像

そして、明らかに急遽その50を記念
にさせるべく、わざわざ限定版にした
#50ー01!
ジム・スナイパー!!
ジムスナ画像

限定版にする必要がどこにある??
無駄にレア度を高めヤガッテ。。。

だったら、#50をHi-υにすれば、ジムスナ
限定にする必要なかったんぢゃないの?
で、限定やりたかったらSPHi-υを限定に
すればそれなりに形になったのに・・・


そして、最後に!!
SPシリーズです!

SPー05は。。。
エクシア!!です!!
エクシア画像

と、まぁ商品の展開がますます読みにくくなって
きているハイコンプロシリーズですが、
どうか、迷走だけは勘弁してもらいたいです。

はいけい
B社さま。。。寒さも厳しくなる季節
なにを、思ってSPエクシアなんですか?
SPのエクシア出すなら、フツーにティエレンを
だしてください。。。
おねがいすます。
                  けいぐ


さて、今日ははいにゅーと残虐きゅりおす
を、買いにいってこようーと思います♪

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

拍手!!!

2007-12-14 Fri 10:50

いやいや。。。昨日の試合は
激戦でしたね~!

正直、最初はミランサポってたん
ですが、気がついたら。。。

レッズも応援してました。。。

昨日の試合は、両チーム共に負
けられない試合で失点が許され
ない、そんな状況だったのにも
関わらず、ボクは、ヒヤヒヤす
ることなく両チームを思いっき
り応援していました。

優柔不断でごめんなさい。。。
言い訳などしません!!

やっぱり、サッカーは面白いです!!
実際やるのも、もちろんですが見
るのもイイんです!!
だから、両方応援してたんです!!
ボクも、日本人なんです!
やっぱりレッズも応援したいんです!!
ここまで来たら、優勝狙って欲しかったんです!!
思いっきり言い訳なんです!!



日曜日は外出、出来そうにない気配が。。。

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

いよいよ今夜ですね

2007-12-13 Thu 15:42

レッズの試合も凄かったですね!


そして、今夜。。。

レッズvsミラン。。。

う~ん。。。どっちを応援しよう。。。

ボクは、もちろん・・・


それにしても、ロニーは今回は出れない
というのは残念ですが仕方ないですね

さらに、TVではカカーをピックアップし
てばっかだけど、ミランはカカーだけ
ぢゃねーぞぉ!!!ヽ(# `Д´)ノ<ゴオォルアァァー!

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ストフリ改造?~ツイン・ビーム・スピア~

2007-12-11 Tue 15:06



絆で登場した、ジム・ストライカー
の武器を作成しました。
(見えます??)
一応、差替え無しで変形できます。

プラ板とプラ角棒3mmとプラ棒2mm・3mm
さらに、Cライン1mmを使用して製作しま
した。

初めての1からの製作でした。
ちょっと大きすぎたかな?
って思います。

これから、ディテールUPと塗装をやって
いこうと思います。

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ストフリ改造?

2007-12-10 Mon 12:29


一応スラスターを取り付けることが
出来ました♪

あとは、近距離用の武器を製作する
だけなんですが。。。

う~ん。。。どうやって作ろうか。。。

武器のイメージは出来てる。。。
というか、アレを作りたいんですよ
ね・・・

絆の。。。

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

連日連夜・・・

2007-12-10 Mon 12:19

12月に入り、いよいよ年末進行の
魔の手がボクにじわりじわりと迫
って来ました。。。

まずは、
週末の飲み会の連続。。。

ダイエットしてるのにしてるはず
なのに。。。

空気にのまれ呑んでしまう。。。

あぁ~!ダイエットはどぅなって
しまうのかぁぁ・・・

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ストフリ改造?~すらすたー~

2007-12-07 Fri 21:53


今日は、近距離用背部スラ
スターをジャンクガンプラ
から流用して製作。。。

あと、剣の柄もムダに延長
させてみました☆

ストフリの背部スラスター
も差替えようにプラ棒を刺す
ためにパテを埋めました。

さらに、前回のレールガンの
軸のトコがユルユルだったの
で、改めてパテで強化しまし
た。。。


う~ん・・・
まだまだ、完成への道は長そう
です。
さらに、Gジェネも平行してやっ
ているのでなおさらです。。。
            A;^^)>

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ユニコーンの出荷日♪

2007-12-06 Thu 15:46

今月の出荷日が出ましたね♪

今日は、ハイコンプロのキュリオス
とHGのヴァーチェっすね☆

ハイコンプロのヴァーチェは
25日だそうです。。。
ヴァーチェには、どんな秘密が
あるのか??楽しみです。

そして、MGユニコーンは、、、
19日とのことです☆

でも、デスティニーブラストの
出荷もあるので、今月はホント
に大変ですね!資金的に。。。


ボクは、MGデスティニーはしば
らスルーですw


噂では、MGガンダムのVer.2の発
売もあるというので、今ではこっ
ちが楽しみです♪

別窓 | ガンダム編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ストフリ改造?

2007-12-05 Wed 18:09

ハイコンプロのストフリで最大
の欠点(?)といえば・・・

腰が動かないということです!!

HGSEEDのストフリと同じ仕組みで
レールガンの展開再現のため腰の
可動をオミットしてしまっている
んですよね。。。
(MGでは克服してます)

と、いうわけで・・・
まずは、腰の可動を出来るように
しよう!!

というのが、今回の目的です。



ピンボケしててすみません!!
まず、腰(下)についている、可動
軸を切り取ります。

その後、切り取った軸を腰(上)に
付け直します。
・・・
・・・・
そのはずだったんですが、、、
軸がしっかり接着されず、レールガ
ンを何度接着しても、とれてしまう
んですよね。。。

なので、、、



プラ棒(2mm)を使い、ドリルで腰
(上)とプラ棒に穴を開け、ウェー
ブのC・ラインという棒(1mm)を接
続軸に使用ました。

すると、、、



可動軸やレールガンが、無事外れる
ことなく、腰を可動させることが出
来ました!!!


やっぱり、腰が動いた方がポージン
グもカッコよく決まりますね♪

余談ですが、、、
今回、初めてプラ棒などを使いまし
た。今まではホントに組み替えやパ
ーツの接着レベルだったので、これ
からもっと上手く、プラ棒やプラ板
を使ってみたいと思います。


最後に、、、
今回のストフリ改造のコンセプトは
接近戦用ストフリです。

もともとのストフリが、中距離~遠
距離用に思えるので、あえて接近戦
用のストフリがあってもいいんぢゃ
ないかなぁ?と思ったので。。。

あと個人的趣味もあります;^^)>

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ストフリ改造?

2007-12-05 Wed 15:54


ストフリとエクシアを合わせてみました。

・・・

・・・・

・・・・・

以外に、合いません?

ボク的に、良いかも・・・って思いました。


どうでしょう??

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

次のターゲットは・・・

2007-12-04 Tue 15:26


次のHCM改造の犠牲(?)は・・・
ストライクフリーダム!!です♪
(画像では既に、分解が始まってます。^^;)

前回のネモの換装システムを
ストフリに応用しようと思ってます♪

すっかり忘れてましたが・・・
ストフリも、ネモ並みの可動範囲を持って
いるんですよね!

ただ、ストフリということで評価が落ちて
ることがあるらしいのですが・・・

まぁ・・・本編最後のストフリの異常な強さが
評価を下げた原因なのかもしれないっスね。。。

そんな、最強のストフリをいじってヤロー
ぢゃねーか!っていう感じでやりたいと思い
ます☆


夢のUCとCEの融合です♪
(HCMでは、UCとCEしか出てないので・・・
 個人的には、アナザー系も出して欲しいです)

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

え?えぇ?えぇぇぇぇぇぇ!???

2007-12-04 Tue 02:18

ヤフオクで1/100エクシアが

塗装完成品で出品されてました。。。

すんごい、カッコイイんですよ

いやいや。。。

ホントにカッコイイんですよね~

GNソード二刀流!!
↑(ボクもHCMを2個買ってやってました♪
       ホントにカッコイイんですよ二刀流♪

さらに、タクティカルソード(?)・・・BFの剣です

本体は、もぅ…別物ですね!


その、エクシアのオークション価格ですが・・・

残り4日で・・・

28万円を突破しました!!


なんとぉーーーーー!!!

驚きです!!今後の動向が気になります!!
   ↓詳しくは・・・
ヤフオク・エクシア

別窓 | ガンダム編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 24-00 ハンブラビ

2007-12-03 Mon 15:36

本当は3体そろえたかったんですが、
購入当時キツかったのでまだ1体し
かありませんが、いつか揃えたい
ですね!

それでは、どーぞ!

HCM-pro 24-00 ハンブラビ





スマートなプロポーションです。
個人的には、パネルライン気に
入ってます


ビームライフル!!


担げます!!w


ライフルの後部からサーベル
を付けることも出来ます。


海ヘビ!


海ヘビ~発射!!~


ビームサーベル!!
残念ながら1体化してます


兜?をはずして、モノアイズを
可動させることが出来ます。


メタスを刺したテールランス!
プラ材と塩ビの2択になります。
メタスが欲しい。。。


MA形態!
上から~


下から~

ハンブラビの紹介でした。

可動範囲は、足は変形機構の為
広くなっていますが、腰や肘・
手首などがもう少し広かったら
良かったのに。。。
と、感じました。

あと、やっぱり3体欲しいですね
ぜひ、揃えたいと思います☆

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ネモネモ小改造♪

2007-12-01 Sat 15:54


ネモ~百式スラスター装備~

この画像は、“やっさん”さんが行っていた
ネモの換装改造を勝手ながらHCMでカバー
させいただきました。

ボクも換装機構はお気に入りで(ストライク
で完全に火がつきました)、ネモの換装機構
を見たときコレほすぃーって思って、、、

すぐ、作りました。

他にも、Mk-?のパックやGディフェンサーも
装備できるようにしました!!

スーパーネモです!!!


もちろん、ネモのスラスターにも戻せますよ☆

別窓 | HCM-pro改造挑戦記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

久しぶりの・・・

2007-12-01 Sat 11:47

通信料をすっかり払い忘れていました。
おかげで、、、

ネットが止めらーれーたー!!//OTL//

なので、速攻支払いに行ってきてました。。。

止められている間に、、、

バイクの納車が終わったり、、、

Gジェネレーションスピリッツを買ったり、、、

と、いろいろかりました。。。

まぁ・・・なんとか復帰できたのでまた
ちまちま更新していきます☆

止められたときは、意味がわからず焦りま
した(^△^;)

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| アーキのひとりごと♪~レビュー編~ |
