いらっさいませぇ~!ただいま、つぶやき中~♪


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

とりっく おあ とりーと♪

2007-10-31 Wed 21:08

先ほど、シャアズゴのレビを作成して
いたんですが、ブログの“確認”をク
リックしても、確認画面が表示されな
かったんですよね。。。
なんででしょう??

今回も、確認は出来ませんでした。。。

--------------------------------------------------------------------------------

デジカメに、ハイコンを撮り溜めている
ので、しばらくはハイコンプロコレクシ
ョンを紹介していきたいと思います。

お付き合いくだされば、幸いです♪

ちなみに、しばらくシャア特集としてやっ
ていこうと思います♪


別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 16-00 シャア専用ズゴック

2007-10-31 Wed 20:44

ジャブローの地下では、ジムを突き刺した
強烈な印象が強いシャアズゴです。

では、どーぞ!!

HCM-pro 16-00 シャア専用ズゴック



こちらも、スマートっていうわけでも
ないです。ズッシリしているわけでも
ないので、良い感じズゴックだと思い
ます♪


立ち膝もラクラクできますよ


爪は独立して可動します!


シャアズゴの後姿~


頭のカバーをはずして、モノアイを
可動させることができます。


必要かどうかは良くわからないんですが、
バックパックのディテールもしっかり再
現されています。

というわけで、シャアズゴでした。。。
う~ん。。。やっぱりジムがいないと
寂しいですね。。。

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 23-00 Ζガンダム

2007-10-30 Tue 14:00

Ζガンダムです。このサイズで一部差替えも
しますが、完全変形します!

というわけで、Ζです。どーぞ!

HCM-pro 23-00 Ζガンダム



細くもなく、太いわけでもない。
ちょうどいいプロポーションです♪


ビームライフル!




ビームライフルは、差替えで長さを
変えることが出来ます。


さらに、差替えでビーム発光状態を
再現できます。
(ビームライフルに左手が添えら形で
一体化されてしまっているので、構え
た状態から動かすことは難しいです。)


ビームサーベル!
2本付属してます(一体型)


ハイパー・メガ・ランチャー!!!
頑張ればしっかり両手持ちが可能です。
また、一部差替えですが、しっかり
展開します。




こちらも、ビーム発光状態を再現でき
ます。しかも、左手を添えないので
アクションポーズが出来る!って思っ
たのですが、メガランの自重があるの
でむりでした。。。


ウェイブライダー!
久しぶりに変形をしたんですが、まぁ
パーツが細かいのでなかなか大変でし
た。。。
ウェブライダー用スタンドが付属しま
す。プロポーションはいいですよ!
また、ハイパー・メガ・ランチャーは
取り外して飾ることができます♪


というわけで、Ζガンダムでした。
今回の最大の問題点は、ハイコンプロ
共通のスタンドが使用不可ということ
です。変形機構があるので仕方が無い
のでしょうけど、それでもイタイです!!
それは、このΖの自立がすごく難しい
んですよ~!
なので、今回はSGCのスタンドを使用
しました。。。ただ、乗せただけなん
ですが…(^^;)

今度、1/144用のスタンドを購入して
Ζで試したてみたいと思います。

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あれって、白紙になったんぢゃ・・・

2007-10-29 Mon 20:54

久しぶりのサッカーネタですね。。。

そんな、ネタは。。。

サッカーを知らないシトでも、ご存知
ロナウジーニョなんですが。。。

この間・・・
ニュースを読んでいると・・・

ロナウジーニョが移籍との、見出しが…

そして、移籍先は。。。

A.Cミラン!!

マジすか---------------------!!!!

あれって、白紙になったんぢゃ!?

しかも、移籍金が。。。











ふ~ん、6000万ユーロか・・・

なになに…日本円にして99億ねぇ~

・・・ん?

99億!?エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜


なんぢゃそりゃ-----------!!!


と、まぁ…ウソかホントかわかりませんが
イタリアの新聞が伝えていたそうです。。。

ブラジル代表召集の時、カカーにミランのこ
とをいろいろと聞いているみたいです。。。

でも、う~ん。。。
どうんでしょうか???

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 04-00 リック・ドム

2007-10-28 Sun 00:08

久しぶりの1stシリーズの紹介です♪

ドムを何故かとばして、リック・ドム

リック・ドムが宇宙で活躍する頃には
既にゲルググが主力兵器になっていて、
以外に息が短かったかな?って思うリ
ック・ドムです。
(違ってたらゴメンナサイ)

それと、今回から画像サイズが大きい
です。。。
決して面倒くさいわけぢゃないですよ!
メンドーなわけぢゃ。。。

それでは、どーぞ!!

HCM-pro 04-00 リック・ドム



素立ち~
良いですね、ガッチリズッシリで♪
タックルは、負けません!(?)








ビーム・バズーカ!
ついに、ドムにもビームです!
しかし、グリップは握り手一体
なのが少し残念です。






ヒート・サーベルです!
撮り忘れてしまいましたが、収
納用も付属しています。

というわけで、短かったですが
リック・ドムでした。

ドムらしさはしっかり出ていると
おもいます。
モノアイももちろん可動しますよ♪

最近いつも、重量級MSのときには必
ず書きますが。。。

ずんぐりは良いですね~

それでは、また。。。

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 25-00 ハイザック

2007-10-27 Sat 20:49

ΖシリーズティターンズサイドのMS!

ハイザックです!
説明では、ジムとザクのブレンド機
らしいです。。。

では、どーぞ!

HCM-pro 25-00 ハイザック





見た感じ、ズッシリ感がしっかりあって
意外なお気に入りMSです。
あぁ~、、、ズッシリMSはいいなぁ~
・・・あれ?2枚目のサイズ修正を忘れ
てしまいました。。。


ザク・マシンガン改
マシンガンはザクのを流用してんですね


ビームサーベル!
武器一体ではないので、左でもサーベルを
持つことが出来ます♪


白旗~!
劇中では、Ζも使っていましたよね。
ところで、宇宙空間で白旗を持って
バタバタとなびくんですかね?
劇中は演出?爆発音みたいに・・・


ハイザックの目玉!
カミーユママinカプセル!
さすがにカミーユママはいませんが
しかっり付属しています。。。
でも、使い道が・・・
なんか、スパロボみたいにオリジナル
ストーリーでも、考えて活躍させます
か(?)カプセル大活躍!!!的な・・・


ハイザックでした。
カプセルや白旗が付属しているので
以外にプレイバリューは高いは高い
のですが・・・使い道が・・・
やっぱり、オリジナルストーリー製
作でもして遊ぶ?

可動は、広範囲なのでポージングは
しやすいです。
両肩のパイプも思った以上に邪魔に
はなりませんし♪

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

販売の仕方考えてよ?

2007-10-26 Fri 17:53


         ↑
今日は、両雄激闘編になってはじめてやってきて、
ゲットしてきました♪


ブラストモードが、ヨドバシでは昼ごろ店頭に並
んだようですが即完売したそうです。しかし、通
常版が9でブラストが1ぐらいでした。。。
こんな売り方ってどうなんでしょう???
別のお店ではブラストモードが、定価で普通に売
っていたので危うく衝動買いするところでしたが、
我慢しました。
もぅ。。。デスティニーは買う気が少し減りました。

誰が見ても、ブラストの方が売れるってストフリ
の時散々思い知ったはずなのに。。。
なぜ、ブラストの出荷数が少ないんですかね?
軽くイラってきました(^^#

---------------------------------------------------------------------------------
追記

ブラストモードの入荷数についてですが、、、
今回は、ストフリよりは格段に多かった
ようです!
ヨドバシでも、出荷日は朝から夜まで余裕が
あったようです。
ですので、EB難民の方は12月再販で余裕で
購入できるかも知れませんね☆

ボクは、12月は以前綴ったように、買う余裕
が無いのでいつになるか・・・(^^A

別窓 | ガンダム編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

そー言えば、頼んでたっけ…

2007-10-26 Fri 17:39



すっかり、記憶の端っこに追いやられていた
リモジャケが届どいていました!


早速、装着!!
無償なので、頼めるだけ頼んでしまい。。。
5個ほどあります。。。


ヌンチャク接続部分もしっかり保護してすね
ヌンチャクも簡単に接続できる仕組みみたいですね


本当に、任天堂は対応がすばらしいですね!

SO○Yも、見習ってもらいたいです。。。

ただ。。。先日開始された

wiiのシステム更新の際、USBのキーボード操作
が可能になり、「やっと、ネット検索が楽になる」
って、思っていたら。。。
操作が可能なのは、wii内の伝言板のみでネットで
は使用不可!これは、不思議でしょうがないです。
リモコンの細かい作業は、ホント手首が痛くなり
ます。腕と手首を固定できるサポーターが欲しい
です☆

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日が出荷日ですね。。。

2007-10-25 Thu 13:55

ついに、、、
運命の出荷日ですね!!!(2の意味でかけてます。。。)

ブラストモード、、、
既に、12月の再販が決定しているようですが
12月には、以前綴ったお買い物リストがある
のでまったく余裕がないです。(- ェ -。)

今回、買えなかったら次々回まちです(w
(予約は、してません!)
   ↑
そこまで、欲しいわけではないので(><;)

し か し ! !
ユニコーンは、是が非でも手に入れたいのです。。。

あぁ~、、、クシャトリアも出てくれないかなー。。。

あぁ~、、、安彦さん、漫画化してくれないかなー。。。
           (小説は、苦手なので。。。)

そんな、デスティニー出荷日にヘタレて過ごしております。。。

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 14-00 ネモ

2007-10-25 Thu 13:39

ザクぢゃない初の量産機です!!

量産機のよさを伝えたいと思います!!

それでは、どーぞ!!

HCM-pro 14-00 ネモ



素立ちです!!
スマートっていうわけではないですが、
このプロポーションは好きですよ~




ビームライフル!!


Mk-?と同じハンドパーツ構成なので
両手持ちは、添える感じです。


ビームサーベル!
二刀流です!
武器一体化です。


シールドも、Mk-?と同じで差替えで
小さく出来ます。






という訳で、ジオン量産機以外での
初の量産機の紹介でした。

可動範囲については、申分無いっス!
量産機の好きなシトにはオススメです♪

あとは、やっぱりジムですね!
なんで、商品化されないんでしょう??
ボクは、、、
ボールでも、良いですよ♪

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今頃ですが・・・

2007-10-24 Wed 22:18

日曜日にSOPHIAのライヴに行ってきました!
場所は、NHKホールでした。
入り口から、スタジオパークが見えていたのでずっと
頭から、スタジオパークからこんにちはが頭から離れ
ませんでした

話をもどして。。。
知人が、ファンクラブに入会していたおかげで(?)
なんと!!
前から2列目のセンター近くに席をとることが
できました!!
はじめてですよ~!こんな、前になったのは!
メンバー近っ!!大興奮してしまいました!!!!

SOPHIAのライヴでの楽しみの一つとしてトークですね
コレは、前回のライヴでも綴りましたが、今回はトモ
とミヤのトークですね♪
いま、トモは24(←ジャックバウアーのヤツ)にハ
マッているらしく、ミヤにガンダムと24どっちが良い?
って聞かれ、それ比べんのないわ~!って言ったら、
ミヤが、ガンダムと24あわせたら良いって言って。。。
ジャック行きまーすって言ってた。。。
トモは、ソコ合わせたらアカンって言ってました♪

いつもとは、違う感じでライヴが楽しめてよかったです!!
前の方は良いですね!!!

ただ、前にすっごいテンションの高いシトがいて、その
横にものすごい冷めきったシトがいて、そっちが気になっ
てしょうがなかったです!!
こういうときの温度差はキツイです(><;)

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ガンダムグッズ♪

2007-10-24 Wed 21:24

前回、シャアケータイのお話のつ
いでに他の、ガンダムグッズにつ
いてもチョコッと書いたんですが、、、

前回の記事を見てくれた知人から
もちょっとした反響的なものもあ
ったり、コメントをいただいたり
して、改めて思ったことは、、、

こういうのもアリなんだ!って
ことです!

シャアのイラストが大きくプリン
トされたTシャツはさすがにムリ
です・・・orz

でも、勲章とかはあると面白いで
すよね!

だからといって、何でもガンダムを
付ければ良いって言うのはどうかな?
っていうのは、まだ感じています♪

それにしても、なんでガンダムが好
きなんて言っただけで極端に嫌悪感
を出すシトがいるんだろ???
車やバイク・サッカーとかは言って
も平気なのに・・・

人それぞれって言われればそれまでですが・・・(w

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

シャア専用携帯発売!?

2007-10-23 Tue 13:40

携帯電話。。。

このジャンルにヤツが、3倍のスピードで(?)
やってきます!!!

ついにやっちまいました!!!
クレジットカードに引き続き。。。

シャア専用ケータイの登場です!!!

シャアケータイ:GUNDAM.INFO


充電台座が、シャアザク頭って。。。
しかも、デカイっス!!

う~ん。。。ここまでする必要ってあ
るんでしょうか。。。

ガンダムってそんなに需要があるんですか??

コレも、とりあえず無いッスね。。。

ついでなので。。。
シャアTシャツとかザクタオルもキライです。
(特にTシャツ!
あれって、バカにしてくれって言わんばかり
ぢゃないっスか・・・
そりゃ。。。『ガンダム好きです』って言おうも
のなら、バカにされる(引かれる)訳ですよ。

ボクは、既に開き直ってますが。。。やっぱり
コスプレとか、よくわからんグッズはあまり
好きではないです…(否定はしませんが。。。)



あくまで、ボク個人の戯言ですので気分を害された
方には、申し訳ありませんでした。

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ついに買いました!

2007-10-21 Sun 01:28


4000円ほどでしたが、前々から欲しかった
うえ限定ディスクが付いていたので、購入
しました。

ちょっとやってみましたが、絆ほどの戦果
しか上げれず散々でした。

でも、絆とも違い新しい感覚でなかなか楽
しめました!

ただ、手首に異様に力が入ってしまうので
すぐに手首が痛くなります。。。

あまり、長時間は出来ないですね!

ゲームは1日1時間!(φ´▽`)φ

まぁ。。。コンプはムリですがそこそこ
楽しめればと思います。

ですので、さらに絆からは離れてしまい
そうです(^^;

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

S HCM-pro Gアーマー…

2007-10-20 Sat 00:05

新しい情報を入手しました。

スーパーハイコンプロで、
Gアーマーの発売が予定され
ているようです。



Gアーマーは単品発売かと思っ
たら。。。

なにやら、ニューマーキング
っぽいのガンダムも映ってい
るので、もしかしたら、セッ
トでの発売化も知れません…

もしセットなら悲鳴を上げた
くなる価格になると思うので
とりあえず、続報を
待ってから・・・

セットなら、今売ってるスパ
コンはスルー
単品なら、今売ってるスパコ
ンを購入しようと思います。


また、SP陸ガンの画像の中
に陸ジムの姿が!!!
もしかしたら、近いうち商品
化するかも知れないですね!

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

エクシア初回限定スタンド

2007-10-19 Fri 20:40



これは、ハイコンエクシアの初回限定に付属していスタンドです。
OOのガンダム4体が飾れるというアレです☆

写真1枚目は、スタンドのみです。
アームジョイントパーツが4個
アームパーツが大1本、中2本、小3本
という、内容になってます。
組み合わせ方は自由ですので、お好みに
組み立てて飾る事ができますよ~♪

写真2枚目は、ハイコンを飾った様子です。
今回は、5体飾ることが出来ました。

スタンドとしては今までで、一番のデキだと思います。
ただ、HCM本体との接続部分が固定されてしまっている
ので、その箇所を修正して単品で発売されれば嬉しい
ですね♪

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 10-01 百式(ゴールドコーティングver.)

2007-10-18 Thu 15:58

百式のゴールドver.の登場です!

一応、黄色パールコーティングも
あるんですが百式って言ったらゴ
ールド!だと思うので、ゴールド
コーティングの紹介をしたいと思
います!

それでは、百年経っても戦えるMS
です!!どーぞ!

HCM-pro 10-01 百式(ゴールドコーティングver.)





この、ゴールドコーティングはキュ
ベレイに合わせて発売されました。




ビームライフル!
わかりにくいとおもいますが、、、
ライフルのパイプのところもしっかり
塗装されています。




クレイ・バズーカ!!
1丁をリック・ディアスから拝借しま
した。(左穴握り手が無い為持つこと
は出来ませんが…)
あれ?フラッシュしない方が良かった
かな?→2枚目


ビームサーベル!
左右2本付属してますが、握り手一体
になってます。


ライフルとサーベルです。

というわけで、百式の紹介でした。

百式は、やっぱりゴールドですよね!
(スモーも、暁も勝てません!)
でも、カメラアイが赤すぎるのはどう
か?とも、ちょっと思いましたが…

あ、そういえば。。。
ドラえもんの映画にに、百式に似たロ
ボットが出てた気がするんですが...?

気のせいでしょうか。。。?

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

わすれてたー!

2007-10-17 Wed 18:31

今日は、健康診断がありましたが、
体重以外は、特に問題は無
いとのです。

やっぱり。。。体重。。。
(´Д`)y-~~フー…
・・・
・・・・
・・・・・
ダイエット頑張んなきゃ! |ω´・。)d☆

さてさて、話は変わって今日は、日本代表の試合が
2試合もあるぢゃ無いですか!!!
もぅ、すっかり忘れてましたよ~!

とりあえず、オリンピックの方はHDDに撮って
PSPにおとして明日、観ようと思います♪

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 09-00 リック・ディアス

2007-10-16 Tue 14:16

前回に引き続き、リック・ディアスです。
が、クワトロ専用機です!

やっぱり、Ζの時代でも赤いMSの伝説は
しっかり生きていたんですね♪

※今回も、画像は少ないです。

それでは、どーぞ!!

HCM-pro 09-00 リック・ディアス(赤)



黒のカラバリなので、色以外はみんな
一緒です。


ビーム・ピストル!
2丁ともしっかり持たせることが
出来ます。


クレイ・バズーカ!
リック(黒)から拝借してきました。
ダブルはカックイイ~っスね!


バルカンファランクス!
リック(黒)は、見辛かったと思うの
改めてこっちで撮りました。


ビームサーベル!
クリアパーツに塗装されています。


と、いうわけでリック・ディアス(赤)
でした。

ガンプラでも良くみられる、カラバリ
でしたが、(特にザクに多くみられる)
黒か赤どちらかに、付属品を増やして
くれればもっと良かったのにって思い
ます。

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Gジェネスピリッツ公式サイトオープン

2007-10-15 Mon 17:21

SDガンダム G-ジェネレーション スピリッツ
の公式サイトが正式に(?)オープンしました。


ゲームショウで公開されたPVが、UPされていま
す。

戦闘アニメーションが、前作(ポータブル・PSP)
綺麗になっていて、感想としてはジェネレーショ
ンOF C.E.やカードビルダーみたいですね。

でも、カットインは面白い演出ですよね!
コクピットって!

あと、OP&EDがいいですよね~♪

そして、マップでは戦艦がでかい!
一体どうやって戦うのか?

今から、もぅ楽しみです!!

でも、まだ予約はしてないっス(××;)

追記
ユニコーンガンダムをMSだけでもいいので
出して欲しいです!!!

欲を言えば、クシャトリアも!!!

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 15-00 リック・ディアス

2007-10-15 Mon 17:04

今回は、画像がスゴイ少ないですが
手を抜いているわけではないです(汗

リックもお気に入りの機体なんですよ~

それでは、ど~ぞ!!!!!!

HCM-pro 15-00 リック・ディアス



良いカンジにズッシリとした重厚感
があります。
カメラアイは、クリアパーツで再現
されています。
パネルラインが、メカっぽさを引き
立てています。


両手は、開き手と穴握り手が付属し
ていて、クレイ・バズーカはもちろ
ん背部にあるビーム・ピストルを持
たせることが出来ます。


わかり難いと思いますが、
バルカンファラングスもしっかりと
再現されています!


ビームサーベルもしっかり付属して
います。握り手一体ではないので、
逆さ持ちも出来ます。


リックパーンチ!!
かなり重いパンチです♪

というわけで、リック・ディアスの
紹介でした。

ギミックとしては少ないですが、
接地性は高いので遊びがいはありま
すよ~!!

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

PS3の40GBについて。。。

2007-10-14 Sun 03:06

最近良く聞くようになった。。。
てか、発売が決まった・・・

PS3 40bGBのことについて、PS3の
公式サイトにありました。


それに伴い、20GB・60GBがそれぞれ
5000値下げされるとのコトです。

おぉ~!60GBは高かったんだよなぁ~
HDDの容量が下がってもいいから出して
欲しかったんだよ~♪
20GBは、メモステ使えないし容量が少
ないしやった~安くなる♪
って思ってたら

個人的に問題(?)が。。。
それは、PS2の交換性が無いこと
    (なぜか、PS1は交換性あり)
    USBが4つから2つに変更
    メディアカードが使用不可
    SACD再生機能不可

最初は、いろんなトコで言われてる様に
ボクも「なにそれ?意味無いぢゃん!」
って思ったんですけど。。。

よくよく考えたら・・・
まずは、交換性が無いことについて
PS2をPS3でプレイするときって、以前使
っていたメモリーカード(以下、MC)の
データをPS3に別売りのMCアダプターを使
用して、データ転送してからでないとプ
レイできなかったのでメンドーだし、ア
ダプター別売りだしその上、PS3では一部
PS2のソフトが正常に作動しない(結構あ
るみたいですね)。

と、まぁー意外とPS2ソフトはPS2でやった
方が良いんぢゃない?っていう考えが浮か
んだりしました。
それに、ボクのPS2は薄いヤツなので特に
並べても問題ないかなーって思いました。
しかも、ダ○ソーとかで売ってるパイプ棚(?)
を使ってPS3上にPS2を置くとか。。。

USBが4つから2つに変更になったことに
ついて、WiiもUSBが2つなので問題無です。

メディアカードは、メモステはPSPを介して
行えば問題ないかと。。。
(PS3を持ってないので良く解りませんが。。。)
SDかーどはWiiやPCで行えますので。。。
まぁー、問題無かと。。。
また、SACD再生については元々求めてません。
てか、良く解りません!SA?なんですか?
なので、ボクには必要なしかと。。。
この点は、ソニーさんは「使用頻度が少ない
ので削除しました。」とのこと。。。

ボクが、思いつくデメリット(?)はなんとなく
解決しました♪(たぶん。。。)

で、60・40・20の中で値段的に一番安い40GBが今
は、一番買いかな?って思います。
(容量もそこそこあるし…)
しかも、40GBは現行機種に比べ約600グラム減量さ
れるとのコト。

また、無線LANの有無については解りませんが、ボ
クのネット環境は無線LAN不可なので、あっても無
くても変わりません(TT;


いろいろと、40GBについて綴りましたがボクはコイツは
意外とアリなんぢゃないかなぁ~って思いました。

長文にお付き合いくださりありがとうございました☆

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

続!PSPワンセグ!!

2007-10-13 Sat 23:29

前回から引き続きワンセグネタです♪

ケータイもワンセグ非搭載の上、TV
しっかりアナログなので、初地デジ体
験です♪

そして。。。
今日、外出していたのでOOをワンセグ
で観ました!!
車で移動中でしたが、部屋にいるとき
とは比べ物にならないくらい綺麗に映
ってましたよ~!
でも、OOはデータ配信対応だったので
早速、データ受信してみたところなか
なか面白かったので本放送は、ちゃん
と観ることができませんでした。。。
データ内容は、ガンダム4機のスペッ
クや主題歌・ストーリーの紹介などで
した。

部屋の中では、相変わらず見れる場所
と見れない場所があり、さらに見れる
チャンネルとそうでないチャンネルが
ありヤキモキしてますよ!

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

PSPワンセグ!!

2007-10-12 Fri 23:49

ついに買いました!!

PSPでワンセグ!コレで、何処でもTVを
見ることが出来るよぉ~!!ヽ(´□`。)ノヤッタァ~

。。。
。。。。
。。。。。。
。。。。。。。

あれ?動画が・・・遅れて・・・途切れて・・・来るの???
いっこく堂のネタ並に(古!!)途切れ途切れの映像。。。

うわぁ!ストレス溜まる!!!
気持ちよく観れない!

上手な見方があるのかなぁ??

---------------------------------------------------------------------------------
今日久しぶりに、カラオケに行って来ました~

4時間半程歌ってきたんですが。。。
喉が大変なことになりました。
半年以上行ってなかった上に、新作に手を出し
懐メロ(ほとんど覚えてなかった。。。)に手
を出し。。。完全に、自分の歌い方を忘れてい
たので、歌い難いし喉痛いしで散々でした。

何事も、適度にやっていた方がいいですね。

絆も月1感覚だったので、完全にペーパー化し
てました。。。

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 13-00 ガンダムMk-?(エゥーゴ)

2007-10-11 Thu 14:22

ずっと、Ζシリーズをレビっていなかったので
初のΖシリーズは、やっぱりMK-?で!!

では、Mk-?どーぞ!!

HCM-pro 13-00 ガンダムMk-?(エゥーゴ)



素立ちです。
ガンダムに比べると、マッシブな感じですね。




ビームライフル!
左握り手が付属してないので、両手持不可です。
ただ、開き手があるので構えることは可能です。


劇場版で魅せたMK-?の蹴り!!
最近は、MK-?の代名詞?


シールドは、差替えでコンパクトに出来ます。


ハイパー・バズーカ!
使用比率は、やはりBRには勝てないですよね。。。




ビームサーベル!!
握り手一体となってますが、両手用あります。
なので、ちゃんと二刀流が出来ます。
(あ、サーベルラックの柄はずすの忘れた。。。)

というわけで、Mk-?でした。
やはり、左握り手は欲しかったですね。。。

あと、改めてGーディフェンサー等が付いた
コンプリートセットも紹介していきたいと
思います。

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

すでに!!!?

2007-10-10 Wed 17:25

先日、My座椅子がダメージ限界突破してしまっ
たので、新しい座椅子をホームセンターに買い
に行ったら。。。

クリスマス用イルミネーションが販売されてま
した!!

え~!!まだ、クリスマスまで2ヶ月以上あるよ~~
って思ったんですが。。。

既に、クリスマス商戦は始まってるんですね。。。

昨日は、おせち料理の予約を始めたのをみました。。。
1年って早いですね。。。
(特に8月が終わるとさらに加速する)

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

久しぶりに。。。

2007-10-10 Wed 17:14

久しぶりに、絆をやりましたよ♪
絆については、絆/ビルダー編に書こうと思います。

先日、少し時間が空いたのでハイコンプロ
の撮影をチョコッとしました。
なので、チョコチョコと紹介していきいと
思っとります♪φ(・∀・`φ*)カタカタ…

そいえば、SGCはどうなったんですかねぇ~(´▽`)y-~~
今月どころか、来月・再来月と何も情報無し…

もしかして・・・
いきなり、打ち切り???( ゚Д゚)y \_ ポロッ

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 02-00 ザク?

2007-10-10 Wed 16:59

ハイコンプロシリーズ第2弾
ザクです!

まぁ・・・初期の商品なので可動は
厳しいです。

ボクは、ザク?よりザク?の方が好
きですね!
しんぷる いず べすと♪

では、ザク?どーぞ♪

HCM-pro 02-00 ザク?



素立ちです。
パネルラインが一層ザクの良さの
兵器っぽさ(?)を出してます。




ザクマシンガン!
ザクは、マシンガンが良く似合い
ますね!!


ザクバズーカ!!
バズーカはグリップが動くので
肩にもラクラク構えられます。




ヒートホーク!
間合いが短いのに、劇中ではよく
活躍してましたね♪

短いですが、以上です。

やっぱり、可動で腰が動かないの
は、キツイですね。
腰が動くか否かで、ポージングに
大きく違いが出てきますからね(^^;

ただ、モノアイが動くのが唯一の
救い???

MSは、ザクあってのモノですから
ね。。。
是非、ガンダムとザクのver.2を…

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 45-00 ガンダムデュナメス

2007-10-09 Tue 14:09

OOシリーズ第2弾デュナメスです。

GNフルシールドもしっかり付いていて
なかなか、遊びがいのありますよ!

では、デュナメスをドーぞ!!

HCM-pro 45-00 ガンダムデュナメス



エクシアよりラインは少し太めです。
また、つま先が可動するので接地性は
良いです。


GNフルシールドです。
前方から横にも動く上に、細かな表情
をつけられるので、使い勝手がすごく
良いですよ♪


GNスナイパーライフルです。
う~ん。。。バスターとかぶるなぁ~。。。


GNスナイパーライフルです。2
GNフルシールドを展開させて、構えて
みました!
う~ん。。。今度は、ゼロカスっぽい。。。


ガンカメラモード!!
頭を差替えて再現します。


GNスナイパーライフルのスタンドも
差替えで再現可能です。


GNビームサーベルとGNビームダガー
劇中では、まだ使ってないですが使
いどころが楽しみです。

というわけで、デュナメスの紹介でした。
塗装については、顔以外はまったく問題
無いです。(エクシアは酷いです。。。)

可動についても、申分が無いですよ!

ただ、武装がライフルとビームサーベルだけ
なのでエクシアに比べると少し寂しい気もし
ます。
でも、GNフルシールドは十分それを補ってく
れますよ♪(広げるとホントに羽みたいです)

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCM-pro 44-00 ガンダムエクシア

2007-10-08 Mon 17:02

ついに、OOの放送が開始されましたね。

今回は、放送と同時に発売ということで
SEEDシリーズ以上に力が入っているんで
しょうか??

では、OOシリーズ第1弾エクシア
どーぞ!!

HCM-pro 44-00 ガンダムエクシア





素立ちです。
ところどころ、購入後に弄っていたら塗装が
はがれてしまいました。。。(選別に時間を
                  かけたのに)



GNソードのライフルモードです。
ビームライフルとか無いの?
って思ってたんスけど、一応飛道具も一つあります。




そして、GNソードです!大剣でカックイイ~です!
さらに、腕にソードの一部がロックされるので、
安定感も抜群です♪


また、GNソードのグリップが動くので、通常の
大刀として構えることも出来ます。




両太腿のパーツを付け替えて、GNロングブレード
GNショートブレードを装備することが出来ます。
(エクシア・フル装備?)
後姿は、トゲトゲしいっスね・・・


GNショートブレードです!
クナイみたいですね。


GNロングブレード


GNビームサーベル!
両肩アーマーの後と後腰にある、GNサーベルの柄は
着脱可能です。(緩いので、ぽろぽろよく落ちます)


GNビームダガー!!
ともに、1つしかないのでもう1組欲しいですね!


と、言うわけでエクシアの紹介でした。
今回紹介できなかったのですが、初回特典のスタ
ンドは結構使いやすいですが、HCM接続部分の可動
パーツがあると嬉しいですね!
スタンド単体発売切望ってコトで!!

今回は、やっぱり塗装ですかね?特に顔の!!!

それ以外は、サーベルの柄がぽろぽろ落ちるのに
イライラしたりします

この2つ以外は、なかなか出来はいいですよ!
ただ、個人的な遊びとして、もう1個エクシア
を買って、ビームサーベルとGNソードを両腕に
に付けたいッスね♪
それに、塗装が剥げてしまったパーツと取り替
えたいので。。。

さらに今なら、スタンドも付いてますし!

別窓 | 日記編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| アーキのひとりごと♪~レビュー編~ | NEXT
